パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

杉田水脈議員が靖国参拝、密かに政治活動を再開していたと野党激怒


JRの一番大きい組合で、組合員が70%脱会した。
すなわち 組合と呼ばれる人々の特権階級化と あまりにも政治化がひどく一番肝心な 給与と待遇の上昇は望めないし、
外国人の労働者導入に際しても 明白な政策のない野党には 若者は完全に離反している。


狼魔人日記 より転載
沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する

何が悪い!杉田水脈議員が靖国参拝、密かに政治活動を再開していたと野党激怒「許されない」「LGBTの方への謝罪がない!辞任を要求」

 

 
■支援金のお願い■
 当日記管理人は、翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いや、説明会場を借りるのも厳しい状態です。
皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)
支援金お振込先
  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:1924612

 
杉田水脈議員が性的少数派の事実を述べただけで、謝罪したり発言を撤回する理由は微塵も無い。
 
ましてや辞任の必要など、さらさら無い。
当日記は「杉田発言」について、正論であり謝罪の必要は無いと何度も書いた。
それでも批判者や性的少数派が謝ってほしければ、裁判で争う以外に方法はない。
 
法治国家では当然の成り行きだ。
 
杉田議員は失言ではなく、確信犯と思われる。
 
訴えられば勝訴するだろう。
その杉田議員が、靖国参拝をしたことで、批判するグループがいる。
靖国参拝に反対の国は、日本では立憲民主党が反対で、外国では中国と韓国のみ。
なるほどね。
靖国参拝でも辞任を要求するなら提訴以外に無いだろう。
 
2018年08月19日10:02 1: もえるあじあ(・∀・) 2018/08/19(日) 07:11
LGBT問題で雲隠れ杉田水脈議員 靖国参拝で野党は再び大激怒
 
性的少数者(LGBT)を「『生産性』がない」と表現し、バッシングを受けてから雲隠れ状態だった自民党杉田水脈衆院議員が、ひそかに政治活動を再開していた。(略
 
杉田氏は終戦の日(15日)に超党派議員連盟みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久参院副議長)メンバーと東京・九段北の靖国神社を参拝したことが本紙の取材で分かった。
 
同党関係者は「今年は昨年より13人少ない50人の衆参両院議員が参加した。内訳は自民党48人、日本維新の会希望の党が各1人。午前8時35分、杉田議員が靖国神社を参拝したので驚きました」と明かした。
 
騒動を巡っては、同党本部前で議員辞職を訴える大規模な抗議活動が繰り広げられるなど収束には至っていない。
 
杉田氏がひそかに政治活動を再開していたことに立憲民主党関係者は「杉田氏は公人としての説明責任、心を傷つけたLGBTの方への謝罪が今もない。それなのに政治活動を再開したとは、許されることではありません。杉田氏の差別的な主張は、LGBTの方が生きやすく、理解が広がった社会の中で、まったく時代遅れの無理解な人権無視の発言だ」と語る。
 
その杉田氏は16日、ジュネーブで始まった国連人種差別撤廃委員会の対日審査会合を傍聴。サングラス姿で入り、非政府組織(NGO)席で聴いた。同行のNGOの要請で記者は接触できなかった。
 
野党各党は、秋の臨時国会に向けて同性婚を可能にするために法整備を検討を行う。「杉田氏の辞任を要求する」(別の野党党関係者)と息巻いている。
 
[東スポ 2018.8.18]
 
 
: *** @****
率直な疑問なのだが「靖国神社への参拝」は政治活動なのか?
: *** @****
杉田議員が靖国参拝なんて
当たり前すぎて話題にもなってなかったと思うが…
 
 
イメージ 1

 
: *** @****
靖国参拝を政治問題化するほうがおかしいだろ !
 
: *** @****
杉田代議士は性的少数派の事実を述べただけで、
謝罪する理由はとくにないとわたしは思う。
性的少数派がそれでも謝ってほしければ、
裁判で争う以外に方法はない。
 
訴えられれば、受けて立ち、負けないだろう。
彼女はそこまで織り込みずみやに …
 
: *** @****
野党どんだけヒン曲がってんだよ。
靖國参拝することは政治活動じゃねーよ。 
んじゃ靖國に参拝した人はみんな政治活動したことになんの?
何なのバカなの? 
大東亜戦争で散華された朝鮮人兵士二万柱含め
ご英霊にありがとうございますと言っちゃ駄目なの?
 
: *** @****
なんで靖国参拝しただけで、こんな事言われなあかんの。
 
文句たれてる野党は、支那畜の手先かよ!
 
: *** @****
議員が靖国参拝するだけで批判が挙がるってすごいなぁ。
こんなん気にするの特定アジアくらいだろう。
 
: *** @****
靖国参拝に反対の国は、中国と韓国のみ。
そして日本では立憲民主党が反対。 ふうん。
 
 
※関連記事
 
: *** @****
日本人として当たり前の行動を批判する者は、
断じて、もはや日本人ではない。
 



 

 貧乏クジは玉城氏が引くか?沖タイの飛ばし記事

■支援金のお願い■
 当日記管理人は、翁長知事を相手取って二件の裁判を係争中です。 代理人弁護士には手弁当でご協力いただいていますが、訴訟費用の資金難で交通費、宿泊代などの実費支払いや、説明会場を借りるのも厳しい状態です。
皆様の支援金ご協力をお願いいたします。(事務整理上一口1000円以上をお願いしますが、勿論金額の多寡は問いません)
支援金お振込先
  • 金融機関:ゆうちょ銀行
  • 名義:沖縄県政の刷新を求める会
  • 記号:17010
  • 番号:1924612
8月20日(月)紙面
 
■きょうの沖タイ一面トップ
玉城氏、知事選出馬へ
与党側会議要請受け
佐喜真氏と一騎打ちに

イメージ 2
一方、琉球新報一面トップは。
玉城氏擁立へ 県政与党
現在、知事選の翁長知事の後継者選びは白紙である。
擁立するのは県政与党の勝手だから、ある程度の真実味はある。
沖縄2紙は「知事選候補者」が「誰もいなくなる」のを危ぐし、飛ばし記事を書いた。
同じ飛ばし記事でも琉球新報の「擁立へ」はある程度は真実。
だが、沖タイの「出馬へ」は「へ」に沖タイの願望・熱望を込めた飛ばし記事だ。