パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区のグルジャ市の住民がコロナウイルス検疫の下で食べ物がなく飢えている、労働キャンプ内の状況も一切じょうほうがありません

 

 

新疆ウイグル自治区のグルジャ市の住民がコロナウイルス検疫の下で食べ物がなく飢えている

2020-02-24 RFAより邦訳転載
 
 
 
 
 

f:id:yoshi-osada:20200225234901j:plain


居住者は、Ghuljaのモスクの外側のファイル写真に座っています。
 AP写真
 

中国北西部の新jiangウイグル自治区(XUAR)にあるグルジャ(中国、イーニン)の住民は、地元の情報筋によると、コロナウイルス(COVID-19)の拡散を阻止するための検疫の下で彼らに商品を持って来る前払いでしか手に入らず、飢えています。。

先週、亡命中の民族ウイグル人の間でソーシャルメディアでビデオが可視でき、グーリャの街でおそらく地元の役人で 「食物」と叫んでいる男性を見せたと言われています。。

RFAのウイグルサービスは、XUARのイリカザフ(イリハサケ)自治県のグルジャに住むウイグル族の女性と話をしました。この女性は、都市のカラドン町に住んでいる4人の子供と3人の大人の家族が、地域では2人の死亡を含むCOVID-19感染の数が76人で安定しているが月曜日に隔離されました。

「(大人は)朝から晩まで1日1食しか食べていません」と彼女は言い、検疫が発効してから「ほぼ10日間」食べていたと付け加えました。

「毎朝、子供たちが何か食べるものがあるのではないかと心配しています。私の夫は、私たちは食べる必要はなく、子供だけが食べると言います。私たちはナンを持っています。単なるナンです。私たちは子供たちが食べるものを調理していますが、ナンを食べているだけです。」

地方自治体からの報復を恐れて匿名を条件にRFAに話しかけた女性は、彼女の家には小麦粉、野菜、油の十分な貯蔵がなく、検疫が始まって以来、他の人は肉を食べていなかったと言いました。

彼女は、8歳の娘が食べる量が足りなくなったために「めまいになり、亡くなった」と言い、「倒れたときに頭を負傷した」と付け加えました。

「正直なところ、私たちの近所には多くの人々が苦労しています」と彼女は言いました。

「4、5人の子供がいる家庭には本当に苦労しています。私は彼らに[当局から]助けを求めるように勧めました。」

しかし、女性は、当局が彼らの家に閉じ込められた人々を助けることに消極的であるか、または彼らが前もって商品の代金を払われた場合にのみ喜んで援助したいと言った。

「私たちの近所の女性が幹部に(家を暖めるために)石炭を持ってきてくれないかと尋ねました」と彼女は言った。

「彼らは明らかに、「そのための方針はありませんが、その方針が整い次第、いくつかお伝えします。」」

別の事件で、当局は聴覚障害の家族に小麦粉の袋を持ってきたと言いました。そして、人に配りましたが、最初のものがなくなったときに別のものを持ち込むことを拒否し、彼が商品を買いだめしていたことを示唆しました。

搾取の恐怖

女性が家族の状況を近所の役人に報告したかどうか尋ねられたとき、彼女はお金のために搾取されるのを恐れたので、彼女はそうしなかったと言った。

「彼らはお金を与えれば物をもたらすと言うが、彼らはお金を盗むだけで何ももたらさないかもしれない」と彼女は言った。

その代わりに、隣人は「夜中に店を開き」、移動制限を回避し、検疫の影響を受けた人々に商品を提供する、と彼女は言った。

2番目の情報源も名前を付けませんでしたが、当局はこの地域を検疫下に置いたため、カラドンの住民は十分な食料を入手できなかったとRFAに確認しました。

RFAは、QaradongのHuaguoshan住宅地区の党書記であるWeliと話をしました。彼は、「食糧不足について不満を言う人がいる」ことを確認しましたが、物事を不均衡に吹いていると示唆しました。

「彼らの一部は心配しすぎている人たちです。食べ物が時間通りに到着しなければ、状況を誇張します」と彼は言いました。

「そのうちのいくつかは悪意のある人々です。彼らは平和が好きではなく、いつでもトラブルを起こす準備ができています。いくつかは日和見的に問題を引き起こします。私たちはそれらに対して対策を講じています。」

Weliは、当局が彼が言及した人々をどのように扱っているかについての詳細を提供しなかった。

当局タイトな口を閉ざし

地元当局はグルジャ市郡、完全に密封されている中4区のウイグル族の少なくとも一部であるもので、COVID-19が蔓延し、少数民族の間で最初に確認されたウイルスの症例と言った後、グルジャ市での食糧不足のレポートは、毎週起きました。

他のウイグル人がウイルスに感染している可能性があり、確認された症例が最初ではない可能性はありますが、中国の国営メディアは感染者の民族性を報告に含めていません。

当局は、「強力な宗教的見解」や「政治的に間違った」アイデアを抱いていると非難されている180万人ものウイグル人やその他のイスラム教徒が拘禁の広大なネットワークに拘束されていると考えられています2017年4月以降のキャンプXUARの流行についてしっかりと口を閉ざしており、

RFAおよびその他のメディアによる報告では、キャンプ内の人々は意志に反して拘留され、政治的教化の対象となり、監督者の手で日常的に粗暴な扱いを受け、しばしば貧しい食生活と非衛生的な状況に耐えることを示している専門家が最近警告した過密施設は、流行につながる可能性があります。

当局の透明性の欠如は、コロナウイルス武漢で確固たる地位を獲得し、当局が1月にわたり都市を閉鎖することを可能にしたために非難されました。