パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

武漢肺炎を拡大する 程度・民度の低い 政治家や行政者や医療関係者やマスコミ人が 多すぎる

大分の例 変な 知事の横やりで蔓延が広がったのかも!  知事のまともでない発言には 病院側の隠ぺい体質があり、対応がまずいのにもかまわず、適切な対応をしてなかったのでは!!!!

 

大分知事、病院内で「クラスター発生したと言わざるを得ない」

3/21(土) 14:14配信

読売新聞オンライン

 医師や看護師、元患者ら20~80歳代の男女5人が新型コロナウイルスに感染したことが20日に判明した国立病院機構大分医療センター大分市)について、大分県広瀬勝貞知事は21日、記者会見で「院内でクラスター(感染集団)が発生したものと言わざるを得ない」と述べ、センター職員や入院患者ら計約600人全員について順次PCR検査を実施する方針を明らかにした。センターは外来診療を当面休止する。

 大分県によると、センターには19日に感染が判明した同県臼杵市の60歳代の夫婦も一時入院しており、センター関連の感染者は計7人となっていた。県は厚生労働省クラスター対策班の派遣を要請しており、21日午後からセンターでの感染経路の早期解明を図る。

 元患者が転院した大分リハビリテーション病院大分市)も感染判明を受けて外来を休止。県は同病院の職員ら約40人の濃厚接触者についてPCR検査を行う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大分県の恥

大分「クラスターはない」と抗議 厚労省に訂正求める

3/17(火) 10:12配信

共同通信

 大分県は16日、厚生労働省が公表した新型コロナウイルスの感染者集団「クラスター」の発生場所に、大分市の飲食店が含まれていたことに関しクラスターは起こっていない。県民に不安を与え、観光面での風評被害にもつながりかねない」と否定する見解を示した。県は同省に抗議し、訂正を求めた。同省の担当者は取材に「県などとも協議し、表記の仕方を検討する」と述べた。

 厚労省と県によると、クラスターは5人程度の感染が基準とされ、厚労省は15日正午時点の発生状況を示した全国地図で大分市の「ラウンジサザンクロス大分」を「5人以上」のクラスターに分類。見解の違いが生じている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

兵庫県の場合 

程度の悪い知事が武漢肺炎の怖さを認識せず、シナ共産党の嘘を信じて肺炎の蔓延を防ぐ手当もおろそかに、隣県大阪から通勤者の締め出しまで通告された。確かに阪神大震災の時、自衛隊への初動要請を行わず、たくさんの人が死んでも飽き足らず、今度は肺炎でも。まさしく半島人が言う『災害おめでとう』が兵庫の役人たちの言動。

大阪と兵庫「道一本やん、あほらし」 往来自粛は突然に

有料会員限定記事 新型肺炎・コロナウイルス

西見誠一、茶井祐輝、青瀬健

 

写真・図版

  • 写真・図版

 新型コロナウイルスの感染者が急増しないよう、大阪と兵庫の行き来を自粛してほしい――。19日、両府県の知事が相次いで打ち出した要請に疑問や戸惑いが広がった。

 大阪府吉村洋文知事の口から自粛要請が飛び出したのは19日夕方。民放のニュース番組に出演していた吉村氏は「大阪と兵庫はいつ爆発的感染が起きてもおかしくない状況。不要不急な往来を自粛してほしい」などと語った。その後、記者団から兵庫県井戸敏三知事と事前に話し合ったのかどうか問われると、「していません」と答えた。

 ちょうどその頃に兵庫県の対策本部会議に出席していた井戸知事。終了後、「大阪やその他の地域」との往来自粛を求めるメッセージを読み上げた。当初用意されていた文面は急きょ差し替えられたという。井戸氏は「大阪も『兵庫』と言っているようなので、あえて『大阪』と書いた」と説明。報道陣から「大阪への意趣返しか」と尋ねられると、「そうではない。(大阪府と)一緒に対策をやっていかないといけないんだから」と否定した。

 大阪市に隣接する兵庫県尼崎市に住む自営業の男性(53)は、この3連休、大分県に旅行に出かける予定があり、大阪空港から飛行機に乗るという。

 

 

大阪・兵庫、突然の往来自粛要請で・・・

TBS

19日夜、3連休の間の往来自粛要請が突如発表された大阪府兵庫県では、連休初日となった20日の市民の反応は様々でした。

今月に入って感染者が急増している大阪と兵庫では19日、両府県の知事が3連休の間の不要不急の往来を自粛するよう呼びかけました。連休初日の20日、それぞれの市民は・・・

「買い物と美容院に。そこまで行動制限されると厳しいものがあります」(兵庫から大阪に来た人)

「明日、梅田に飲みに行こうと思ってたので、ちょっとまずいですね」(梅田に行く予定のある人)

「できる限りは神戸に留まった方がいいのかなと思っています」(梅田に行く予定のある人)

そんな中、兵庫県では20日、集団感染が確認されている全人会「仁恵病院」の入院患者2人と、デイケア施設「グリーンアルス伊丹」の利用者とその家族あわせて5人などの感染が新たに確認され、これまでに県内で感染が確認されたのは、あわせて101人となりました。

 

  • 印刷

 3カ所でクラスターが発生したとされた兵庫県井戸敏三知事は16日の定例会見で、「クラスターの多さは(感染の)広がりの強さではない」と強調し、「クラスターに関わる人々をしっかりフォローし、2次感染がないようにしていく」とした。

 都道府県別で発生箇所数が最多だったことに、知事は「数の多さではない。クラスターがなければ、どこで感染したか分からない人たちがたくさんいることになり、かえって防御しにくい」と解説。「基本の対策をしっかり進めたい」と述べた。

 県内では伊丹市介護施設姫路市の病院で感染が相次いでいる。(井関 徹)

 

兵庫県知事「中共にマスク100万枚送るわ~俺ええ人やろ~」→神戸大学医学部付属病院「マスク足りねぇんだけども」→ネット「兵庫県知事バカだな~」

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫県さんですよねw」「アホが中国に送ったマスク100万枚があればなあ」

神戸大学 兵庫県知事 マスク 病院 兵庫県 新型コロナウイルス感染症 中国

 

もけろー@ALL甲19個目 @moke_ro

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫県さんですよねw」「アホが中国に送ったマスク100万枚があればなあ」 anonymous-post.mobi/archives/21592

  

2020-03-18 19:30:25

タカピョン @takaphonphon

@hyogokoho 知事さんに教えてあげて 神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫県さんですよねw」「アホが中国に送ったマスク100万枚があればなあ」

  

2020-03-18 19:16:05

Writer PAUL @paul_timothy7

神戸大学医学部附属病院 医療スタッフへ マスクを3日に一枚の配布。 兵庫県知事・井戸は 備蓄マスク100万枚を 中国に寄贈。 kobe-np.co.jp/news/sougou/20… rapt-neo.com/?p=43758 twitter.com/ta_fujihara/st…

  

2020-03-18 19:07:09

藤原 直志@ta_fujihara

医療用マスク70万枚確保、病院を中心に配布へ 兵庫県「危機的状況は回避できた」 遅い。

3月末までに、とは。神戸大学附属病院でも職員一人3日で一枚の状態となっている。

井戸知事は兵庫県の備蓄マスク100万枚を中国に送ってしまった。きちっと記者会見を行うべきだ。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202003/0013201618.shtml …

36

18:55 - 2020年3月18日

Twitter広告の情報とプライバシー

藤原 直志さんの他のツイートを見る

日本は日本人のためにあり @moriomasao

神戸大学がマスク不足。3日に1枚の割りあいで使用。兵庫県知事の井戸は国賊。絶対に許すまじ!!#井戸知事#マスク#中国#反日 twitter.com/vG2AZlCr4F3hx6…

  

2020-03-18 18:59:47

アノニマス ポスト ニュースとネットの反応@vG2AZlCr4F3hx6Y

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫県さんですよねw」「アホが中国に送ったマスク100万枚があればなあ」 https://anonymous-post.mobi/archives/21592 

 

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫

anonymous-post.mobi

14,373

13:37 - 2020年3月18日

Twitter広告の情報とプライバシー

7,793人がこの話題について話しています

神戸大学病院マスクないて…兵庫県に支援求めるらしいけど自主的によそに送ったからなぁ…ちゃんともらえますように。

  

2020-03-18 18:59:42

KINPOUDO- @kinpoudo

神戸大学病院、マスクを洗って3日使い回す。井戸兵庫県知事は100万枚中国へ支援。馬鹿知事にまかすとこうなる。住民にも責任。

  

2020-03-18 18:59:09

RR @uvdh621ff

【中国に100万枚のマスクを送った兵庫県でマスク不足】 県国際交流課 「これまでの恩返し」 ↓ 神戸大学医学部付属病院 医師や看護師などに支給するマスクを3日に1枚に制限している。 公立豊岡病院 「手術もできない。検査もできない」 ↓ 兵庫県知事 井戸敏三 pic.twitter.com/txI9ODGZ2F

  

2020-03-18 18:58:59

 

 

THE_WORLDSCOPE @THE_WORLDSCOPE

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に】 兵庫県は100万枚を中国に寄付したのにな バカにつける薬はない www3.nhk.or.jp/kansai-news/20…

  

神戸大学医学部付属病院、マスクの調達ができなくなり、 支給されるマスクが「3日に1枚」に〜ネットの反応「マスク100万枚を中国に寄付した兵庫県さんですよねw」「アホが中国に送ったマスク100万枚があればなあ」 anonymous-post.mobi/archives/21592 酷すぎるな

😭

  

2020-03-18 18:36:05

神戸大学 兵庫県知事 マスク 病院 兵庫県 新型コロナウイルス感染症 中国

 
保守が 共産党政府に日本人の必要なマスクをおくるか?

保守の顔をした公明党が日本を壊している顕著な例が兵庫県

創価学会会員も 本当は騙されている事にも気づかない

自民党=保守層=公明党の選挙応援=創価学会員の票の掘り起こし

自民党は保守ではない 左翼以上に程度の悪い支那共産党にコントロールされた 売国の 日本人ではない連中が行う 

売国政権なのかも!!!

勝谷誠彦氏、兵庫県知事選敗北も「楽しかった!」

選挙戦を振り返り、敗戦の弁をのべる勝谷誠彦氏(撮影・村上久美子)
選挙戦を振り返り、敗戦の弁をのべる勝谷誠彦氏(撮影・村上久美子)

 任期満了に伴う兵庫県知事選挙の投開票が2日、行われ、現職の井戸敏三氏(71)が5選を果たし、新人でコラムニストの勝谷誠彦氏(56)は敗れた。

 井戸氏の5選を阻止すべく立候補した勝谷氏の陣営はこの日夜、神戸市内の事務所から、同市内のレストランへ場所を移して待機。開票すぐの午後8時5分ごろ、地元局サンテレビ(神戸市)がいち早く、井戸氏の当確を打つと、支援者らからは「ああ~」とため息が漏れ、「もう?」「早い」と無念の声が響いた。

 それから約30分後、ポロシャツに白系チノパン姿の勝谷氏が姿を見せ「あ~、楽しかった!」と第一声。「日本人の生涯賃金の半分ぐらい使って、17日間、楽しませてもらいました」と選挙戦を振り返った。

 今選挙は現職の井戸氏と、知名度を武器にした勝谷氏が激しく争った。井戸氏は自民、民進、公明各党の県組織の支援も受け、組織力を生かした選挙戦を展開し、勝谷氏は懸命に追いすがったが敗北を喫した。

 勝谷氏は、その井戸氏陣営に「保守がいかにクソだが分かりました。今回、大学へ行くよりも、どんな場所よりもいい(人生)勉強になりました。保守! 死ね!」と過激な勝谷節で、批判も展開した。

 「今の組織を壊したくないから、そういうくだらない人生を(今後も)送っていきたいから。街を回っていると、マンションの窓を開けて手を振ってくれる。でも、だまされちゃいけないと思ってた。その人は(個人的に)応援してくれても、もっと深い、深い、暗い、暗いものがある」

 井戸氏の圧倒的な組織力を痛感し「選挙が終わった瞬間、負けたと思った」とも語った。その保守層の結束力には「どこの国でもクーデターが起こったら、殺されるのは体制派。だから壊さないように守る。俺は戦場もいっぱい回ったけど、世界の国と兵庫県は意外に似てるね」と、ジャーナリストとしての見聞もまじえて、選挙戦の厳しさを振り返ってもみた。

 今後、選挙戦への出馬については「ありません」と明言。また、選挙戦初日に「俺が経験していないのは兵庫県知事と芥川賞だけ。知事になった後、芥川賞をとる」と宣言していたが、こうなると、残るは芥川賞のみに。これについて問われると「痛いとこつくね! 芥川賞とれないから選挙に出たんだよ」と質問をかわした。

 また、十八番のデニム姿を封印しての選挙活動に「俺が誰か分かんない人もいた。陣営の戦略の一番の失敗だね」と苦笑。今後については「俺は(選挙という)戦場で戦ってきた。日本に対する見識も深まった。使うやつもいないとは思うけど、その辺のヘラヘラしてるコメンテーターより、100倍タフだよ」と、テレビ復帰もアピールしていた。