パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル矯正収容所の収容者を工場労働者として中国内陸の刑務所に移送します

新疆ウイグル自治区は、ウイグル矯正収容所の収容者を工場労働者として中国内陸の刑務所に送ります

f:id:yoshi-osada:20200324110934p:plain

2020-03-19  RFAより転載

https://www.rfa.org/english/news/uyghur/transfers-03192020163257.html

2020年3月、新疆ウイグル自治区(XUAR)コルラ(クエル)市の被拘禁者のグループを示すとされるソーシャルメディアで広く共有されている画像。

 

地元の警察官によると、中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)のある郡のすべての強制収容所の拘留者は、地域の他の地域での同様の政策の報告に従って、刑務所または国内の一部に移されました。

ここ数カ月でソーシャルメディアプラットフォーム上を循環する画像は、ウイグル人や他のイスラム教徒のマイノリティが、2017年4月以降当局が広大な強制収容所ネットワークに約180万人を収容していると思われる新疆ウイグル自治区の内側と外側の様々な形態の拘禁、投獄、そしておそらく強制労働計画の間で移送されていることを示していいます。

新疆ウイグル自治区のBayin'gholin Mongol(中国、Bayinguoleng Menggu)自治州で伝えられるところによれば、広く共有されている画像の1つは、同様の青いジャンプスーツに身を包み、マスクを着用し、公共の広場に立つ私物の袋を保持している人々の列を示しているようです。

亡命中のウイグル人活動家コミュニティの専門家とメンバーは、強制労働を行う必要がある収容所から刑務所または工場のいずれかに移送された被拘禁者だと画像を信じています。

RFAのウイグルサービスは最近、バイインゴリンのチャキリク(Ruoqiang)郡の警察官と話をしました。彼は、この地域の収容キャンプは閉鎖され、被拘禁者は全員刑務所または中国の他の地域に送られたと言いました。

「チャキリクには強制収容所はありません。[当局]は郡から誰もキャンプに入れていません」と、報復を恐れて匿名を条件にRFAに話した警官は言いました。

収容所が閉鎖されたことを確認する公式文書を見たかどうかを尋ねられたとき、警官は「チャキリクで私の周りを見るだけで、収容所がないことがわかります」と言いました。これを知るために文書が必要です。」

警察官によると、収容者の多くは刑務所に入れられ、「ブグル(ルンタイ)郡に向かう途中のコルラ(クエル)市からおよそ40キロメートル(25マイル)離れたウルグコル(クンク)刑務所に送られました。」

「私たちは刑務所に入れられた人々の何人かを送りますが、その後彼らがどこに移送するかはわかりません」と彼は言いました。

チャキリクの収容所が閉鎖されたときに、刑務所に入れられていない人々がどこに送られたのか尋ねられたとき、警官は彼は知らないと言った。

しかし、彼は、「2018年末」および2019年の4月と7月に、中国の内陸部の一部に拘留者が送られたと述べた。

「彼らはどこでそれらを転送しましたか?彼らは直接私たちに話していないので、私に尋ねる価値はありません」と彼は言いました。

警官は、彼が以前に郡内で活動していたキャンプの数、活動している期間、または閉鎖された時期に関する質問に「答えることができない」と述べた。

ウルコル刑務所

11月、14か国の17のメディアパートナーとの協力による国際調査ジャーナリストコンソーシアム(ICIJ)は、大規模な超法規的投獄の方針の中で収容キャンプを運営するための最初の既知の「マニュアル」を含む機密文書のセットを公開しましたXUAR。

総称して「中国ケーブル」として知られるこの文書は、避難を防ぎ、プログラムを秘密にして、「ポイント」を使用して収容所の収容者を格付けする方法に関するガイドライン地方自治体に提供しました。

12月、RFAは、ICIJ文書に含まれる裁判所判決通知で言及されたウイグル砂岩工場の従業員がネビ・ゴジャ・エクスメットと名付けられ、コルラの外のウルグコル刑務所に送られたことを確認しました。イスラム教。

情報筋によると、コルラ近くの開発区にある元キャンプの外の標識は、施設が刑務所に移行したことを示しているが、RFAは独立して主張を確認することができなかった。

キャンプ条件

北京は当初新疆ウイグル自治区での強制収容所の存在を否定したが、昨年、タックを変更し、施設をウイグル人職業訓練を提供し、過激化を阻止し、テロリズムから国を守る「寄宿学校」として説明し始めた。

ただし、RFAのウイグルサービスや他のメディアによる報道は、キャンプ内の人々が意志に反して拘留され、政治的教化の対象となり、監督者の手で日常的に粗暴な扱いを受け、しばしば貧しい食生活と不衛生な状態に耐えることを示しています過密施設。

新疆ウイグル自治区での大規模な収監、およびウイグル人や他のイスラム教徒の権利を侵害していると見られるその他の政策は、国際社会からの要求を高め、その地域における北京の行動に対する説明責任を果たすよう求めています。市民を制御および抑制するための情報。

先週、中国議会執行委員会(CECC)共同議長のマサチューセッツ州の米国代表ジム・マクガバンとフロリダ州の米国上院議員マルコ・ルビオは、XUARから米国への輸入を禁止するウイグル強制労働防止法を導入しました

CECCは今年初めに、新疆ウイグル自治区における北京の政策が「人道に対する犯罪」の定義を満たすかもしれないことを示唆する年次報告書を発表しました。これは、米国ホロコースト記念博物館のジェノサイド防止サイモンシェードセンターによって最近指摘された指定です。

RFAのウイグルサービスについてShohret Hoshurによって報告されました。エリーゼ・アンダーソン訳。ジョシュア・リペスによって英語で書かれました。

 

貼り付け元  <https://www.rfa.org/english/news/uyghur/transfers-03192020163257.html>

 

 

www.rfa.org