パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

過去のナチの収容所と同じ様に ウイグルの強制収容所には死者を焼却する 火葬場が存在した

火葬場で区切られた新疆ウイグル自治区の収容所

2019年9月14日、破壊されたウイグル人墓地の遺体が最近移動された、新疆ウイグル自治区のアクス市郊外の墓地。
2019年9月14日、破壊されたウイグル人墓地の遺体が最近移動された、新疆ウイグル自治区のアクス市郊外の墓地。
 AFP
 

 

 

 

 

 

 

                      中国北西部の新疆ウイグル自治区(XUAR)の衛星画像によって最近特定された2つの収容所は

 墓地火葬場によって隔てられているようであり、当局が施設での死亡を隠蔽するために取り組んでいるのではないかという懸念が高まっています。

今週初め、ノルウェーに本拠を置くウイグル移行期正義データベース(UTJD)のディレクターであるBahtiyar Omarは、RFAのウイグルサービスに、XUARのアクスの市外にあるキャンプと関連工場の建設を明確に示す中国語、明須県 2017年から2019年までのGoogle EarthProからの画像を提供しました。 

キャンプは、XUAR全体の同様の施設の広大なネットワークの一部であり、地域当局は2017年初頭から最大180万人のウイグル人やその他のイスラム教徒の少数派を収容していると考えられています。キャンプを「職業センター」と名付ける努力の一環としての工場。ただし、施設に収容されている工場は、強制労働または強制労働の条件下で定期的に苦労している。

オマールから提供された画像に基づいて、タクラマカン砂漠の北端にある66万人の都市であるアクス郊外の2つのキャンプの建設が2017年に始まり、工場施設が2018年に近くに現れました。

「これらの写真は、ウイグル地域のいわゆる「自主的再教育」と「職業教育」のセンターが単に刑務所のスタイルで管理されているキャンプではなく、中国のキャンプ政策が組み合わされていることの反駁できない証拠です。 2018年以降は強制労働を伴う」とオマールはRFAに語った。

さらに、2017年に敷地の真ん中に建てられた大きな建物と駐車場(時には数十台の白い車が含まれる)を含む2つのキャンプから1km以内にある大きな墓地を示す画像を指摘しました。

「[構造]はいくつかの物語のようで、サイズが大きい」と彼は言った。「この建物に火葬場があるとしたら、2つの収容所の間にあるのは偶然ではないようです。」

ワシントンに本拠を置く共産主義犠牲者記念財団の上級研究員であり、ウイグル人に対する中国の政策の第一人者であるエイドリアン・ゼンツは最近、アクス収容所の1つの新しい衛星画像をツイートしました。ファクトリーコンパウンド」と、庭に並んでいる被拘禁者を示しています。

「キャンプと工場の建物の前に並んでいる1,000人以上のオレンジ色の囚人のこれらの写真は、ウイグル地域で進行中の強制労働の非常に重要な証拠です」と彼はインタビューでRFAに語り、画像の追加のコンテキストを提供しました。

ゼンツはまた、近くの墓地内でオマールによって特定された構造に注目し、キャンプの近くに火葬場があるかもしれないこと、そして当局がキャンプでの死を「隠そうとしている」かもしれないという懸念を表明した。

彼は、被拘禁者には、適切に治療されないと死に至る可能性のある状態を発症するリスクが高い高齢者が含まれることが多いと述べ、キャンプで亡くなった人々の家族からの証人の証言を引用し、親戚に火葬された遺体がどのように与えられるかを説明した。

「葬式は非常に隠された厳しい方法で行われた」と彼は証言について述べた。

「彼らはどんな種類の喪も望んでいません。それは非常に懸念されており、全体の抑制の一部であり、起こっていることの感情的な抑制でもあると思います。」

 

エイドリアンゼンツが言うGoogleEarth Proの2018年10月23日の衛星画像のスクリーンショットは、庭に拘留者が並んでいるアクス市外の収容所の1つを示しています。
エイドリアンゼンツが言うGoogleEarth Proの2018年10月23日の衛星画像のスクリーンショットは、庭に拘留者が並んでいるアクス市外の収容所の1つを示しています。 エイドリアンゼンツ/グーグル
 
 
 
 
 
 
 
 
火葬場の増加

 

RFAによる以前の報告では、当局がXUARのさまざまな部分でキャンプシステムを拡張すると同時に、火葬場を緊急に建設していることが確認されています。公開されているウェブサイトである新疆開発建設情報ネットワークの情報によると、2017年3月から2018年2月の間にアクスを含む9つの火葬センターが建設されました。

2018年6月、RFAは、警察が「少数派」の遺体を静かに火葬するために使用していた800万元(120万米ドル)の投資で当局がアクスのシャヤール(シャヤ)郡に設置した施設を知りました。

ゼンツ氏によると、XUARでの火葬の増加は、一方では遺体を処分する必要があるためであるが、ウイグル人やその他の少数派に伝統的なイスラム教徒の葬儀を放棄するよう説得するためにも使用されている。

RFAは、「アクス市墓地」と書かれたUTJDの衛星画像に示されている墓地の敷地内に、中国式の門の古い画像を見つけることができました。2003年に操業を開始した漢葬の墓地である墓地には、2017年10月12日「アクス市葬儀株式会社」と書かれた看板が掲げられていた。

葬儀、墓地建設、エコパークの開業・建設など、さまざまなサービスを提供しているほか、死体や遺灰の輸送サービスも行っています。

RFAは、会社のサービスビルに火葬場が含まれていることを確認したが、状況についての知識がないと主張し、会社の事務所が収容所の近くにあるかどうか尋ねられた後、電話を切った会社の代表者にインタビューしました。

Aksu Municipal Funeral Servicesのオンライン広告によると、同社は死体の輸送に使用される専用サービスを提供しています。

 

火葬のために収容所の1つから建物に遺体を届けるためにいくら請求するか尋ねられたとき、会社の運転手は彼らが約1キロ離れていることを確認し、500から1,000元(75ドルから150ドル)の間で言った、彼は自分でそうしたことは一度もないと言ったが。

「通常の死」は火葬されていない

さらに、RFAは、キャンプのすぐ近くにハン墓地があることを確認したアクス市交通警察本部の職員と話をしました。

「墓地は約500メートル離れた再教育センターの隣にあります」と彼は言いました。

彼は、家族のいない、または以前に火葬に同意したウイグル人が、従来のイスラム教徒の埋葬ではなく、キャンプで死亡した場合、遺体は火葬場に運ばれると付け加えた。

「はい、火葬したいのなら、そこに連れて行きます。彼らが火葬されたくないのなら、彼らは彼らをどこか別の場所、ウイグル人の墓地に連れて行くかもしれません。」

Aksu Municipal FuneralServicesのディレクターであるWangTongmeiは、収容所からの遺体は「特別な車両で」火葬センターに運ばれるとRFAに語った。

「彼らは私たちにそれらを持って来ません。私たちは自分たちで[体]を取りに行き、私たちの特別な車にそれらを戻します」と彼女は言いました。

彼女の会社が火葬の前にウイグル人の死因について法医学検査証明書を発行するかどうか尋ねられたとき、王はさらに質問を「葬儀局」に照会しました。

亡命中の多くのウイグル人が両親と兄弟を収容所に閉じ込めて助けられない状況で、親戚が理由もなく収容所で亡くなったが、彼らの遺体は家に戻されなかったと言う人もいます。

共産主義犠牲者記念財団の別のフェローであるイーサン・ガットマンはRFAに、被拘禁者の5〜10%がキャンプで毎年死亡していると推定し、アクスの外のキャンプ近くの火葬場の場所は当局が証拠を隠すために尋問中に拷問を受けたウイグル人の遺体を火葬している可能性があることを示唆している。

「これは、私たちが疑っていたものを固めるので、これらのものを互いに近い場所に置くことは彼らにとって大きな間違いだったと私は考えています」と彼は言いました。

「キャンプでの通常の死は火葬センターによって処理されません。」

RFAのウイグルサービスについてGulchehraHojaによって報告されました。ウイグルサービスによって翻訳されました。JoshuaLipesによって英語で書かれました。

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain