パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 未登録のカトリック司祭 /全能神教会に関する本の発売のため予告編

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

愛国教会に圧力をかけられた未登録のカトリック司祭

2018年のバチカンと中国の契約が9月に終了すると、CCPは嫌がらせや教化を通じてカトリックの良心的反対者への迫害を強化します。

ワン・ヨン

迫害を受けている江西省のカトリック教会
CCPの迫害の影にある江西省のカトリック教会。–クレジット:信仰週刊 

AsiaNews は7月8日に江西省ユージャンの未登録のカトリック教区の司教と司祭は、「以前より悪い状況」と呼んで「牧畜活動を禁止されている」と報告しました

新たに受け取った情報によると、政府は中国愛国カトリック協会CPCA)への参加を拒否する司教区の司祭の一部に4月の3日間の愛国的な訓練への出席を強制した。

イベントに参加した司祭の1人はビターウィンターに、参加者は政府の命令に従うよう圧力をかけられていると話しました。司祭は、CCPの要求を「神の裏切り」として受け入れることを考えているため、CPCAに参加しないことを決定し続けています。

教区の別の司祭も、CCPの継続的な迫害と圧力に耐えるという彼の固い決意を表明しました。「私は愛国教会に加わるよりも刑務所で私の人生を過ごしたい」と司祭は言った。「CPCAに参加することは、共産党を崇拝することを意味し、共産党を崇拝することを意味します。共産党は党のポーンの1つであるため、神は党の命令に従います。国歌を歌って国旗を掲げるように言われると、CPCAは人形のようにそれを行います。」

中国の地下カトリック教会として知られている司祭と司教が良心の理由でCPCAの外に留まることを許可する2019年バチカンのガイドラインを無視して、CCPは中国のすべてのカトリック教徒に強制的にそれを制御させることを続けています。2018のアプローチの暫定バチカン-中国ディールの有効期限中国当局はCPCAに参加することを拒否し、これらの迫害を強化します。     

3月8日、北部河北省の県レベルの都市、Handanの政府は、83歳のカトリックの司祭をホテルで自宅軟禁し、CPCAへの参加を強要しました。3日後、司祭は脳卒中の症状がある病院に運ばれ、当局は彼を故郷に送り、ミサと他の教会の礼拝を祝うことを禁止しました。 

ハンダン出身のカトリック教徒はビターウィンターに、3月13日、司祭がまだ入院しているときに、地方政府が専門の職員を割り当てて、彼が仕える教会を監視し、彼らの会衆が再び集まらないように警告したと言いました。信者によると、政府はこれらの教会を永久に閉鎖することを目指しています。

「CPCAへの参加を強制することにより、CCPは私たちをその支配下に置くことを目指しています」と、6月に愛国教会に参加するよう強い圧力を受けた河北省石家荘市の未登録教会の司祭は言った。「私たちは信仰を放棄しません。私たちは真実と正義を守ることによって何も悪いことをしません。」

福建省のミンドン主教区では、4月にサイキ教区の黄神父がCPCA加わるよう拷問を受けた後、政府によるカトリックの良心的反対者に対する脅迫が激化しました。  

「当初、教区の23人の司祭全員がCPCAへの参加を拒否することに同意しましたが、政府は黄神父を含む一部の司祭を逮捕し、彼らを参加させました」と教区の司祭は述べました。彼は、一部の司祭は拷問と迫害を回避するために隠れに行かなければならなかったと付け加えました。

文化大革命の間、実行中に誰かを見つけるのは簡単ではありませんでしたが、ハイテク監視機器が隅々まで浸透しているため、隠れる場所はありません」と司祭は説明しました。彼はまた、CPCAへの参加を拒否した7人の高齢の病気の司祭が宗教儀式の開催を禁止された「引退」を要求されたことも明らかにしました。別の司祭は、この動きにより、政府は会衆に影響を与える可能性のあるこれらの尊敬される司祭を沈黙させたいと説明しました。

ミンドン主教区の一部のカトリック教徒によると、地元当局は上司が割り当てを割り当てているため、CPCAに参加するよう司祭に嫌がらせを頻繁に行っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Massimo Introvigneの全能神教会に関する本の発売のため予告編

今年オックスフォード大学出版局が発行した巻には、独自のビデオ紹介があります。

マルコ・レスピンティ

全能教会の内部God_bookcover

Bitter Winter はすでに、その編集長であるMassimo Introvigneによる新しい本「全能の神の教会の内部:中国最も迫害された宗教運動」をオックスフォード大学出版局が出版した読者にすでに紹介しています。

この本には、独自のビデオ本の予告編があります。Massimo Introvigneが本のいくつかの主要な機能を説明しています。仲間の学者J.ゴードンメルトン(ベイラー大学、テキサス州ウェイコ)、ホリーフォーク(ウエスタンワシントン大学、ベリンガム、ワシントン)、およびベルナデットリガルセラード(ボルドー大学、フランス)は、新しい研究が中国で迫害された運動と宗教の弾圧。

難民の宗教的自由の国際天文台(ORLIR)の会長であるロジータジョリテは、亡命事件での本の可能な使用法についてコメントしています。