パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での宗教弾圧: 豪州から入った 観音信仰の宗教団体へ宗教弾圧 :GuanYin Citta Dharma Door(心靈法門)

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


Guan Yin Citta:リーダーが死去、仏教復興運動の取り締まりが続く

2019年、ビターウィンターは、リーダーが11月10日に中国で亡くなったグループを根絶するための秘密の計画を明らかにしました。成功しませんでした。

趙張勇

マスタールジュンホン。 出典:Guan Yin Citta DharmaDoorのWebサイト。
マスタールジュンホン。出典:Guan Yin Citta DharmaDoorのWebサイト

2019年、ビターウィンターは、観音菩薩の大規模調査、大規模パージ、大規模研究の特別作業の実施に関する通知」というタイトルの福建当局による機密文書を公開しました。文書には、仏教の中国での展開に注目新宗教オーストラリアに本社を置き、観音チッタは、それをラベル謝交通 (:共通翻訳「悪の「異端の教え」を伝播するために禁止され、すなわち、グループカルトとして」それほど正確です) 、そして山西省と他の州に及ぶ取り締まりを要求した。

取り締まりは成功しなかったようです。10月と11月に、Guan Yin Cittaの信者が警察署に連行され、上海や他の都市で尋問されました。また、中国での成長が深刻な警戒の原因であると主張して、この運動に反対する別の暴力的なメディアキャンペーンが開始されました。

観音菩薩とは?その完全な名前はGuanYin Citta Dharma Door(心靈法門)であり、2021年11月10日にオーストラリアのシドニーで62歳で亡くなったマスターLu Junhong(卢军宏)によって設立されました。Luは上海で生まれました。 1959年8月4日、ミュージシャンの家族で。彼の父は、Luも卒業した上海オペラスクールの教師でした。卒業後、上海で指揮者として活躍。

1989年にオーストラリアに移住し、1995年にオーストラリア市民になりました。彼は、彼が設立した雑誌「仏教」、オーストラリア中国仏教協会、およびいくつかのラジオ番組を通じて、オーストラリアで中国仏教を広めることにますます時間を費やし始め、それが彼自身のラジオ局、オーストラリアオリエンタルチャイニーズの設立につながりました。無線。最終的に、オーストラリアオリエンタルメディア中国仏教協会はオーストラリアで慈善団体として登録を取得し、続いて英国グアニンチッタダルマドア仏教慈善財団が2016年にロンドンで慈善団体として登録されました。

米国、シンガポール、マレーシア、台湾にもいくつかのセンターが開設されました。福建省の機密文書によると、中国本土での活動は2009年に秘密裏に開始されました。アジアの新宗教運動の他の指導者として、マスター・ルーは国連主催のイベントへの参加などを通じて平和活動にも関与しました。

2017年にシンガポールでマスタールーとグランドダルマラリー。
2017年にシンガポールでマスタールーとグランドダルマラリー。クレジット

Guan Yin Cittaは、古典的な仏教のマントラと経典の繰り返しの朗読と、動物を自然の中で捕らえたり危険にさらしたりする習慣を強調しています。たとえば、信者は国内の水族館で売られている魚を適切な水域で購入して解放します。

ルーの慣習のいくつかは、他の仏教徒から非伝統的であると批判されてきました。ルーは、「トーテム」と呼ばれる霊界で、それぞれの人間が「二重」を持っていると信じて、「トーテムの読み」を実践しました。これは、さまざまな生まれ変わりを通して同じままです。「トーテム」に連絡することで、スピリチュアルマスターは献愛者の過去の生活について知ることができ、健康を改善し、病気を治すのに役立つ情報を得ることができます。

ルーはまた、「黄色い紙の家」の慣習を紹介しました。これらは、信者がマントラを唱えるたびに交差するドットが付いた紙です。すべての点が交差すると、「黄色い紙の家」が儀式的に燃やされます。批評家はまた、Luが観音菩薩または慈悲の仏教菩薩であるAvalokiteśvaraの化身として弟子たちによって崇拝されたと主張しています。信者たちは、ルーを菩薩の「スポークスパーソン」としてもっと見たと主張している。

「黄色い紙の家」。 Weiboから。
「黄色い紙の家」。Weiboから。

2017年、中国共産党が毎日所有する新京報記事による、Guan YinCittaはxiejiaoとしてリストされていました。運動の信者が繰り返し言われてきた苦い冬を彼らが知っている限りとして観音チッタでの任意の公式のリストに含まれていないことを謝交通。しかし、現在、CCPメディアや中国反謝庄協会 から一貫して謝庄と呼ばれているため、警察や法廷では謝庄として扱われているようです  

CCPはまた、政府支配動員した中国仏教協会ビュー観音チッタの仏教ポイントからオーソドックスではないことを宣言した、と同様の文が正常に影響を受けている香港仏教協会とマレーシアの仏教団体によって公開されており、彼らの中国の対応者によって。

これらの声明は、中国でも国際的にも、観音菩薩の進歩を止めたようには見えませんでした。中国反謝嘉協会は最近、Guan YinCittaには300万人の会員がいると主張しました。xie jiaoとしてラベル付けされた(おそらくリストされていないが)ムーブメントを根絶するためのもう1つの失敗した試みのように見えます。通常、これらの失敗はより暴力的な形態の迫害につながりますが、リーダーの死後、グループがどのように進化するかを予測することは困難です。