パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「パンデミックの中でイスラム教の「社会化」が激化」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


パンデミックの中でイスラム教の「社会化」が激化

CCPはモスクからドームとミナレットを取り除き続け、回族ムスリムの伝統と文化の表現を抑制しています。

リー・ウェンシェン

コロナウイルスの発生は、習近平国家主席イスラム教を「社会化」する彼の政策を推進することを妨げなかった。パンデミックの中、北西部の甘粛省のモスクから多数のドームと三日月形のシンボルが削除されました。省の平涼市にあるコングトン地区は、大きな打撃を受けた人々の1人でした。3月末に、17のモスクからイスラムのシンボルが削除されました

地区のドンジアオグランドモスクのドームは5月に撤去されました。「政府はそれが外国の様式で建てられた、そして破壊されなければならないと主張した」と彼の80年代の地元の回族ムスリムビターウィンターに話しました。「彼らは昨年、私たちにドームを外すように説得していましたが、今や彼らは単に力でそれを取り除いただけです。」

KongtongのDongjiao Grand Mosqueは、5月にドームが取り外されました。
KongtongのDongjiao Grand Mosqueは、5月にドームが取り外されました。

Kongtong地区のDazhai郷とGaoyuan村の少なくとも8つのモスクのドームもパンデミックの最中に離陸しました。「これは共産党の方針だ」と回族ムスリムは無力に言った。「私たちはそれについて何もできず、涙を飲み込む必要があります。」

ドームは、Kongtong地区の唐家湾村のYaoxian Mosqueから削除されました。
ドームは、Kongtong地区の唐家湾村のYaoxian Mosqueから削除されました。
ドームとミナレットは、唐家湾村のハンジャワモスクから撤去されました。
ドームとミナレットは、唐家湾村のハンジャワモスクから撤去されました。
Kongtong地区の多数のモスクが修正されました。
Kongtong地区の多数のモスクが修正されました。

企業からハラール食品を示すシンボルを削除することも、イスラム教の「シニカリゼーション」キャンペーンの一部です。

「すべてのレストランは看板を交換する必要があります」と、青海北西部の州都である西寧市黄中郡のレストラン経営者が説明しました。「ハラールシンボルを取り除く命令は、中央政府ユナイテッドフロントワークデパートメント、民事または都市行政および法執行局から出されます。従わないと、政府がレストランを閉鎖します。」

ヌードルレストランのオーナーは、彼の場所がハラールであることを示すアラビア語のすべての識別記号が削除され、アラビア語の言葉を含むすべての装飾画を風景画に置き換える必要があるとBitter Winterに伝えました。「都市行政法執行局の職員は、5月に「ハラール」の漢字を強制的に削除しました。」

建設に従事している寧夏回族自治区の首都である銀川市の永寧県出身の回教イスラム教徒は、ハラールのシンボルが記された場所で昼食をとることができないとBitter Winterに語った。非ハラール食品を食べたくなかったので、彼は毎日ランチに蒸しパンを用意しました。栄養不良のため、彼は体重とエネルギーを大幅に失い、仕事量に耐えられなかったために仕事を辞めなければなりませんでした。

ハラール食品を販売していると主張する店もありますが、そのようにマークすることはできません。その結果、ますます多くの顧客が去るので、彼らのビジネスは苦しんでいます。「最近は偽のハラール食品店が多すぎる」と地元のイスラム教徒はコメントした。「ハラールシンボルがなければ、確実に知ることは不可能です。」

アラビア語の単語を含むすべてのハラール記号がカバーされています。
アラビア語の単語を含むすべてのハラール記号がカバーされています。

CCPが「シニカリゼーション」キャンペーンを推進するにつれ、他のすべての回族イスラム教徒の習慣と伝統は徐々に消滅していきます。  

寧夏の固原市にあるカフェの女主人は、「商工会議所の職員がベールの着用を禁止し、レストランで働く間、紙の帽子をかぶるように私に与えた」と語った。

別のハラールレストランのウェイトレスは、「商工安全保障局の職員は、伝統的な白いスカルキャップの着用を禁止した」と反響した。「従業員は現在、代わりに使い捨ての紙帽子を着用する必要があります。同様の制限が公務員やバスの運転手にも課されています。」女性は政府が回族アイデンティティを排除することを目的としていると信じています。「少しずつ、回族は彼らが何であるかを忘れるでしょう」と彼女は付け加えました。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。