パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「8月22日、中国での迫害の要約 宗教または信念に基づく犠牲者を祈念」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

宗教や信念に基づく暴力行為の犠牲者を記念する国際デーの苦い冬

中国での迫害の要約、8月22日、宗教または信念に基づく暴力行為の犠牲者を祈念する国際デー。

Bitter Winterの編集者による

安徽省の多くの教会では、1月から4月にかけて十字架が取り除かれました。
安徽省の多くの教会では、1月から4月にかけて十字架が取り除かれました。

キリスト教

2020年1月から4月にかけて、Lu'an、Ma'anshan、Huaiei、および安徽省東部の他の都市にある少なくとも250か所の「3つの自己教会」から十字架が取り除かれました。地元の信者はビターウィンターに昨年11月と12月に、Bozhou、Huaibei、および他の2つの都市にある22か所の「3つの自己教会」から十字架が取り除かれたことを伝えました。

「すべてのキリスト教のシンボルは政府の弾圧キャンペーンの一環として削除されるように命じられた」と馬鞍山市の州職員はビターウィンターに言った。

全文をお読みください:安徽省の250を超える教会から十字架が削除されました(クリックする)

合法でも 表面上は禁止されていない集会場や崇拝の場所を含むいわゆるグレーマーケットは、中国で最大の宗教セグメントであり、現在ではCCPによってますます抑制されています。昨年、隣接する北朝鮮の北東部省吉林省では、少なくとも162の会場が閉鎖された。

吉林省内部のいくつかの文書によると、2019年、省は習近平国家主席の宗教活動に関する指令を徹底的に実施し、秘密の調査を通じて宗教施設に関する情報を確認し、閉鎖した。彼らはかなりの時間を費やして、全国から「家庭教会(ハウスチャーチ)」を「矯正」するための経験を集めて共有しました。政府はまた、キリスト教グループ、特に韓国に関連する「家庭教会(ハウスチャーチ)」に対する取り締まりを強化するために、複数の文書を昨年発行しました 

全文をお読みください:吉林省は2019年に160以上のハウスチャーチ会場を閉鎖しました(クリックする)

吉林省の廃屋教会の会場
吉林省の閉鎖された家の教会の会場。 

以下のようビター冬が繰り返し報告している、全能の神の教会(CAG)のメンバーびには- 単一では最も宗教迫害運動、中国では日常的に彼らが公言することを唯一の理由とし、その信仰を伝播することを理由での拷問や虐待が行われています。拷問は、信仰を放棄させたり、仲間の信者やCAGに関する情報を開示させたりするためによく使われます。

Li Yiさん(56歳)は、数年前にCAGの代理人で告発した罪で2回逮捕され、情報を漏らすために尋問され拷問を受けました。「3人の警官が私の顔を地面に押し付けたが、4人目の警官は50センチの長さのめん棒のように太い棒で、私の背中と足を悪意を持って殴っていた」とBitter Winterに語った。「これは私の全身が黒と青になるまで少なくとも3時間続いた。将校たちは疲れるまで止まらず、私は意識を失った」と語った。

彼女は靴で顔を平手打ちされ、顔は赤く腫れ、血が口からしみ出た。「彼らは私を髪の毛をもって引ずり、束ねた髪をを引っ張って、椅子に頭を強打しました。それによって私はめまいを感じました」と李毅は続けた。「私はまだ頭に脱毛があり、髪の毛が生えていません。」

全文をお読みください:全能の教会の信仰のために拷問された神のメンバー(クリックする)

李毅は取調べ中にひどく殴打された。
李毅は取調べ中にひどく殴打された。

カソリック(旧教)

信仰の人々にとって、宗教的な儀式に従って葬られることは最も重要です。しかし中国では、全体主義政権が宗教葬儀の禁止を強化したため、故人のそのような願いは叶うことが難しくなっています。中国の住民への信仰の影響を抑えるために、墓石からの宗教的なシンボルも削除されています。

4月16日、4人の政府高官が、東部の浙江省にある温州市の蒼南県にあるLinjiayuanカトリック教会に来ました。彼らは、2017年に近くの墓地に埋葬されていたカトリック教会の業務へのCCPの干渉に熱心に反対した司祭であるジョンワンゾンファの墓石から「Father(父親)」の文字を削除するようにその監督に命じました。当局は破壊すると脅迫しました、命令に従わない場合に記念碑にすると!。彼らはまた、墓地でミサを保持するために使用された構造の屋根と床を分解し、聖職者が使用した隣接する建物を公衆トイレに変える前に改造するように指示しました。部長は命令通りにやるしかない。

全文をお読みください:カトリック教徒は宗教的な葬儀を許可されていません (クリックする)

司祭の経歴は彼の墓の前に石の錠剤から昨年11月に削除されました。
司祭の経歴は彼の墓の前に石の 台座 から昨年11月に削除されました。

2018年のバチカンと中国の契約の署名後、登録を拒否するカトリックの良心的反対者の状況は悪化し続けています。聖職者と信者は頻繁に嫌がらせと迫害を受け教会は閉鎖または破壊されました

しかし、国が管理するカトリック教会でさえも放置されていません

昨年6月、山東省東部にある県レベルの都市である臨沂市政府は、国営のカトリック教会を解体するよう命じ、「スペースが多すぎる」と主張しました。当局はまた、教会が機能し続ければ解雇されると述べた。

2か月後、30室以上ある2階建ての教会の別館が取り壊されました。11月、教会の担当者は、当面は教会の建物が免除されることを知らされましたが、最終的にはCCPメンバーのためのサービスセンターに改造されます。

村の委員会はすぐに教会を引き継いだ。宗教的な彫像と十字架は取り除かれ、「党大衆のためのサービスセンター」という看板が正面玄関の上に表示され、400万人民元(約56万ドル)のコストで建てられた教会を変身させました。

全文をお読みください:中国全体で継続的に抑制されているカトリック教会 (クリックする)

すべての彫像は教会から削除されました
すべての彫像は教会から削除されました。

チベット仏教

一部の情報源によると、河北省の石家荘市にある霊岩(霊岩の寺院)は、ジレ寺院(究極の幸福の寺院)とも呼ばれ、隋王朝(581-618)に建てられました。明(1369-1644)と清(1644-1911)の王朝の間に改装されました。2002年11月、中国政府は寺院を宗教活動の場として承認しました。

寺院のツシタ宮殿は、チベットポタラ宮を模した伝統的なチベット仏教建築の様式で近年建てられました。1649年から1959年までのダライラマの冬の住居であり、1994年以来世界遺産に登録されています。 「小さなポタラ宮」。ツシタパレスは昨年11月に破壊されました。

全文をお読みください:河北省で破壊された人気のチベット仏教宮殿 (クリックする)

寺院を取り巻く数多くの像や塔が取り除かれました。
寺院を取り巻く数多くの像や塔が取り除かれました。

仏教

河北省北部の保定市の管轄下にあるイー県の泉泉寺は、もともと西漢時代(紀元前202年〜西暦8年)に建てられました。2016年に政府の承認を得て改装されたこの寺院は、信者と観光客の両方を魅了しました。しかし長い間、郡政府は公安局と力を合わせ、200人以上の要員を派遣して4月20日に「違法な建造物」として取り壊しました。5台の重機が寺院を廃墟に変えました。

全文をお読みください:何百人もの警官が仏教寺院を破壊するために派遣されました (クリックする)

盛泉寺は廃墟の山になっています。
盛泉寺は廃墟の山になっています。

コロナウイルスの封鎖が解除されるとすぐに、中国中の地方自治体は大きな屋外の宗教的なアイコン(ストウーパ)を破壊することに戻りました。4月中旬に、山西省北部の林県政府は、郡の統一フロントワークデパートメント(UFWD)、公安局、およびその他の政府機関の代表者で構成される特別グループを設立し、屋外の仏像を排除しました。最初のターゲットの1つは、義烏寺の寺域にある三面観音像になりました。

4月28日にクレーンが持ち込まれ、高さ14メートルの観音像が撤去されました。解体は、90万人民元(約130,000ドル)の費用で4日で完了しました。これは、それを構築するために費やされた金額とほぼ同じ(110万人民元以上)です。

全文をお読みください:長い沈黙した怒りが私たちを窒息させる」(クリックする)

三面観音像が取り壊されている
義州寺の三面観音像の台座
義州寺にある三面観音像の台座。

イスラム

地域の首都銀川にある岳海大モスクは、寧夏回族自治区の象徴的な建物の1つです。絶妙な構造と独特の特徴で高く評価され、高さ68mの尖塔(ミナレット)4つが白いメインの建物を囲んでいました。イスラム教徒のイスラム教徒の居住者によると、政府は6月28日に労働者を派遣し、モスクの「みせもの化」を開始した。2日後、足場が撤去を目的とした4つのミナレットを囲みました。当局は撤去工事を2か月で終了するよう命じた。

全文をお読みください:寧夏回族自治区、吉林省、河南省のモスク(クリックする)

銀川市の越海大モスクが調整されています
銀川市の越海大モスクが調整されています。

新疆ウイグル自治区のショラットザキール会長は昨年7月に、教育キャンプを通じて拘束されたウイグル人の90%以上が解放され、「彼らの好みに合った適切な仕事を見つけた」と宣言した。しかし、ますます多くの事実がこれらの人々が解放されていないこと証明しています。彼らは代わりに強制労働にさらされており、国家は彼らのあらゆる動きを厳しく監視している。それは新しい形の拘禁であり、政府に経済的利益をもたらします。

地域の首都ウルムチの政府職員はビターウィンターに、ミドン地区の工業団地もキャンプからウイグル人労働者を雇用していると語った。一部はウルムチの文化産業公園で ナン(パン)工場で働くために送られます。彼らは訪問者がそれらを見るためにディスプレイウィンドウの後ろで働きます。公園は貧困を削減していると主張し、昨年の初めに南新疆から「余剰労働者」として400人のウイグル人移した。

全文を読んでください:ウイグル人は本当に強制収容所から解放されていますか?(クリックする)

 

ウイグル人は文化産業公園でナンパンを作っている
ウイグル人は文化産業公園でナン(パン)を作っている

道教

陝西省の北西部にある西安市の白髪の道教司祭は、伝統的に道教の巨匠が着ていた髪の束をもう持っていません。髪型は冗談で牛の鼻に似ているため「牛の鼻」と呼ばれています。老人はビター・ウィンターに地方自治体の当局が国が発行した証明書を持っていないすべての道教の司祭に彼らの髪の束を切ることを強制し始めたと話しました。

全文をお読みください:文化革命の復活:宗教的なものすべてがパージされます(クリックする)

西安の老僧は彼の「牛の鼻」を切るように命じられた。
西安の老僧は彼の「牛の鼻」を切るように命じられた。

昨年11月23日午前6時、河南省中央部延石市から数十人の政府高官と解体労働者が丘の上の小さな道教寺院に来てそれを破壊した。

72歳の寺院の所有者は、当局と4人の若者が寺院のドアを開けたとき、まだ眠っていました。書類を見せずに、所有者の腕を背中の後ろに抱え、頭を衣服で覆い、無理に外に出て坂を下った。女性は窒息していると叫んでいたが、男性は意識を失うまで彼女を引きずり続けた。現場を目撃した隣人たちは、当局に嘆願したが、非難されただけだった。

全文を読んでください:打たれ、負傷した信者たちが彼らの権利を守ろうとする(クリックする)

道教寺院は廃墟となった。
道教寺院は廃墟となった。

法輪功

運動によって発表された詳細なレポートによると、2019年には、中国で96人の法輪功学習者が迫害されて死に、1999年から4,363人までの合計死者数となっています。彼らの年齢は28歳から87歳までで、犠牲者の53人は女性です。19人は逮捕から数時間後、警察の拘留中に死亡した。

41歳の女性である  Li Yanjie氏は、警察が入っている6階のアパートの窓から夫と一緒に脱出しようとしたときに、2019年12月7日に彼女の死にしました。彼らはいくつかのシーツとカーテンを一緒に結ぶことによって作られたロープを使いました。初歩的なロープが壊れた。彼女の夫は秋を乗り越えて脱出することができましたが、リーさんは亡くなりました。

他の開業医は、長年の逮捕、投獄、拷問、嫌がらせの後、自宅での疲労で死亡しました、

全文を読んでください:2019年に迫害された96人の法輪功学習者

2019年に殺された96人の法輪功学習者のうち18人(法輪大法情報センター提供)
2019年に殺された法輪功学習者96人のうち18人が死亡

2020年7月、2014年のマクドナルドの殺害後に全能の神の教会に対して開始された偽のニュースキャンペーンのリメイクのように見えるものにおいて、CCPは法輪功ベトナムでの2つの殺人の責任があると主張しました。実際、暗殺者は死刑を宣告された1人のプームトゥティエンハ氏が率いる独立した宗教グループに属しており、彼らの信念は法輪功の信仰とは異なりましたが、指導者は法輪功に興味を持っていた可能性があります過去には。この事件は中国で法輪功学習者への弾圧の再燃を促進するために使用された。

全文を読んでください:ベトナムの「Corpse-in-Concrete」事件:Falun Gongに対する偽のニュース。(クリックする)

左から「遺体コンクリート」裁判の4人の被告、ホイアン、トーオ、ハの母親、ハ(ツイッター)。
ベトナムでのいわゆる「コンクリートの死体」裁判における4人の被告。

民俗宗教

先住民の民俗宗教は中国の農村社会に深く根ざしており、地元の文化、慣習、伝統の維持に貢献しています。文化大革命中に厳しく抑圧されたこれらの会場は習近平国家主席の統治下で全国的に取り締まりの新たな波にさらされています。

4月以降、北部河北省の政府は、農村地域の民俗宗教寺院を取り締まっています。Bitter Winter、4月以降、州の県レベルの都市、Handan で85か所の霊廟が破壊されたことを報告しています。新たに受け取った情報によると、破壊された寺院の数は104か所に増加し、110か所の寺院は閉鎖または再利用されました。

全文をお読みください:河南省と河北省で破壊された数多くの民俗宗教寺院(クリックする)

Hejian町の多くの村の寺院は強制的に取り壊されました。
Hejian町の多くの村の寺院は強制的に取り壊されました。