パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

陝西省の2つの都市では数多くの寺院が 閉鎖されたか破壊された、人々は共産党を崇拝することのみが許される

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

陝西省2つの都市では数多くの寺院が

閉鎖された

仏教、道教、民俗の宗教寺院は昨年、県レベルの都市である宝鶏と延安で深刻な攻撃を受けた。一部は閉鎖され、他は破壊された。

Zhou Xiaoluより

以下のようビター冬がすでに報告している、昨年陝西省の北西部で数々の仏教、道教、そして民間信仰の寺院が破壊されたり、閉鎖された。宝鶏市では、少なくとも100の寺院が10か月で閉鎖されました。延安市の1つのでは、少なくとも50の寺院が1か月で破壊されました。新たに受け取った情報によると、昨年2つの都市でさらに63の寺院が廃墟となった。

延安の観音寺
延安市が管理する三茶町の広安寺は閉鎖され、所有物はすべて焼失した。

1000万ドル以上(約140万ドル)の費用で建てられた延安のバオタ地区の高浦にある仏教の仏教寺院は、8月に解体されました。地方政府は、寺院を破壊し更地にするために武装警察と2台の重機を派遣しました。村の住民によると、3台の救急車も現場に送られました。人々は取り壊しをやめさせようとしたが無駄だった。 

解体前と解体後のバオタ地区のプチン寺院
解体前と解体後のバオタ地区のプチン寺院。

「政府は権力を握っており、彼らは銃と手錠を使って武装警察を送ることができます。それらに挑戦しようとした誰でも抑圧されるでしょう」と居住者はコメントした。

延安の白龍寺
延安市が管理する福県の白龍寺は政府の迫害の犠牲になった。

仏教観音寺、民俗宗教の逗子寺、地区の他の3つの民俗宗教寺院も、2019年の後半に次々と取り壊されました。延安行政区のフー郡では、バイロン寺院が破壊され、宗教寺院は閉鎖されました。

バオタ地区の逗子寺
バオタ地区の逗子寺は更地にされました。

宝鶏の梅県の七星村では、古代チベット仏教の仏教寺院の屋根から3つの塔が取り除かれました。村のある情報筋は、「政府は、それらはチベット風という理由で破壊されたと述べた」と説明した。

延安にある多くの民俗宗教寺院
延安の多くの民俗宗教寺院は閉鎖され、それらの扉はレンガで覆われました。

人々の抗議を避けるために、政府はしばしば夜に宗教的な場所を攻撃します。11月8日、宝鶏のCheangang地区にある楊平の町によって管理されている東郷村の仏教寺院であるSan'guan Hallのすべての彫像が一晩で取り除かれました。住民は、町長と村の党書記が寺院の扉を開けて入るように命じたと説明した。翌日、住民は粉砕された仏像がゴミ収集車に積み込まれているのを発見しました。

三関ホールから破壊された仏像
三関ホールから破壊された仏像。

「彼らは人々を怒らせることを恐れて、日中彼らを破壊しようとはしなかった」と別の村人は説明した。「それが彼らが夜にこれをする理由です。」

宝鶏のウェイビン地区では、像と記念碑の石碑が夜に石窟寺から運び出され、後に埋められました。当局はまた寺院の仏教の本も押収した。

ウェイビン地区のシグ寺院
ウェイビン地区のシグ寺院。

住人は苦い冬にシグ寺院が市内で最も美しい寺院の1つと見なされていることを説明しました。地元の民族宗教局でさえ、その彫像の細心の手工芸品のために寺院を認めました。とにかく、寺院は迫害を免れませんでした。

宝鶏のTaibai郡の道教武陵寺の彫像も夜遅く壊されました。昨年の6月に、目撃者が寺院で物を破壊し、燃やす人々のグループを見ました。早朝までに、寺院内のすべての彫像やその他のアイテムが粉砕されました。壁の装飾品まで塗りつぶされていました。高齢者は、これは彼らに文化大革命を思い出させたと述べた。

「国家は犯罪者と腐敗した役人を罰せずに放置しているが、寺院は毎日 弄じられ、破壊されている」「人々は共産党を崇拝することのみが許される。」と宝鶏市の住民は言った

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。