パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「さまざまな口実を使用して仏教寺院と道教寺院を根絶する取り組みを強化しています」

f:id:yoshi-osada:20200926100419p:plain


彼らは寺院を取り壊し、駐車場を設置しました

CCPは、信仰の人々を抑圧するという真の意図を隠蔽するために、さまざまな口実を使用して仏教寺院と道教寺院を根絶する取り組みを強化しています。

TangZhe著

10月20日江西省南東部にある萍郷市の上栗県政府は、「道路を広げ、環境を活性化する」という名目で、1000年以上の歴史を持つ道教の会場である武龍寺を破壊しました。しかし、地元の情報筋によると、ダウンタウンにある寺院は、拡幅が予想される道路や都市の緑化のために割り当てられたスペースの近くにはありませんでした。

郡の解体および移転当局は、10月初旬にウーロン茶の館長に、この地域のイメージに悪影響を及ぼしたため、寺院を破壊しなければならないと通知した。そのニュースに悩まされた院長は、急激な血圧上昇を治療するために病院に運ばれた。寺院はすぐに破壊され、その場所に駐車場が建てられました。

ウーロン茶は10月20日に取り壊されました。
ウーロン茶は10月20日に取り壊されました。
取り壊された武隆寺の代わりに駐車場が建設されました。
取り壊された武隆寺の代わりに駐車場が建設されました。

贛州市が管理する信豊県大亜町の宝宇寺は、晋時代(266〜420)に建立され、地元の仏教徒に人気がありました。7月8日、30人を超える町の政府関係者と都市管理者が寺院のドアを強制的に中に入れ、すべての仏像を取り除き、寺院を破壊しました。八十代の寺院長はストレスで気を失い、病院に運ばれました。  

バオユエ寺院は地面に平らにされました。
バオユエ寺院は地面に平らにされました。

「私は何年もの間神殿に全力と努力を費やしました」と31年間神殿に奉仕してきた神殿長は嘆きました。「それに費やされた多くのお金が無駄になりました。」寺院の8つの部屋は、崇拝者の寄付で作成された菩薩像で飾られていました。取り壊しについての監督の同意を得るために、地元当局は彼に寺院の台所だけが破壊されるだろうと言いました。

「政府は宗教の存在を望んでおらず、好きなように礼拝所を破壊し、抵抗する者を拘束している」とダーアの町の仏教徒は述べた。

河南省の首都である鄭州に2014年に建てられた大きな仏教寺院である蓮花苑には、60人以上の仏教徒が定期的に崇拝する4つの大きなホールがありました。7月3日、4人の宗教局職員が寺院に来て、会場が取り壊されることになっていたため、寺院の住宅に住むすべての仏教徒に退去を命じた。取り壊しの公式の理由は、近くの川が「洪水を防ぐために広げられる必要があった」ということでした。

リアンファユアン寺院は廃墟になりました。
リアンファユアン寺院は廃墟になりました。

3か月後、寺院と家は破壊され、寺院の近くで余暇に使用されていた2つの場所は取り壊されませんでした。

リアンファユアン寺院の住宅も破壊されました。
リアンファユアン寺院の住宅も破壊されました。

「私たちは政府の命令に反対することはできません」と神殿の主人は悲しみの中で言いました。「寺院は私の家です。がっかりしました。」

2018年4月に寺院に5台のHD監視カメラが設置され、そこで宗教活動が行われているかどうかを監視しました。私服警官も頻繁に寺院を調査します。 

「2018年に宗教問題に関する新しい規則が施行されて以来、政府はさらに厳格な宗教管理の実施を開始した」とマスターは付け加えた。「役人は繰り返し寺院の主人を召喚して宗教政策を研究し、私たちと話をするために寺院に来ました。これらの頻繁な会合のために、マスターは聖典を瞑想して唱える時間がありませんでした。これは私たちの仏教の慣習に反していました。すべてのマスターは、これらの世俗的な干渉を免れるために残されました。」

bw-profile

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。