パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

未登録の宗教的な情報を 密告する事で提供される褒賞、政府は、スリーセルフ教会の発展を抑制するだけでなく、ハウスチャーチも体制を打倒するのを助けることを恐れて厳しく管理している

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

未登録の宗教的な情報を 密告する事で提供される褒賞

国営教会のメンバーが未登録の礼拝所に参加するのを防ぐために、政府はそれらを管理するための新しい抑圧的措置を実施しています。

漢生

8月、河南省中央部の具志県民族宗教局は、写真、ビデオ、音声録音、その他の資料を収集し、「違法な宗教活動の場」について報告するよう人々に奨励する通知を発行しました。情報ごとに500 RMB(約$ 70)の褒賞が提供されます。

グシ郡で発行された違法な宗教活動の報告に関する通知。
違法宗教活動を報告に関するお知らせ具志郡で発行されました。

通知に従って、登録証明書がなく、宗教当局によって承認されていないすべての礼拝所は「違法な宗教活動の場」です。この文書はまた、コロナウイルスの発生により宗教施設が閉鎖されたほぼ5か月間で、一部の信仰の人々は、「不正な宗教活動」に参加するために「宗教団体によって非公開の会合会場に騙され、誘惑」されたと主張しています。宗教の分野における安全と安定性に大きな悪影響を及ぼしています。」したがって、郡内のそのような違法行為はすべて調査し、抑制する必要があります。

キャンペーンが開始されたほぼ直後に、ハウスチャーチの家主は自分の持家を教会員に貸すことを拒否しました。「政府の宣伝に励まされて、家主は私たちを彼女の家を借りることを拒否して私たちを追い払った」と教会員は言った。「彼女は、私たちの場所が発見された場合、結果に苦しむことを望まなかったと説明しました。CCPは、すべての宗教的信念を排除するまでは止まりません。」

教徒は以前は登録されたスリーセルフ教会に属していましたが、宗教施設の数を減らすために昨年閉鎖されました。信者たちは再び集まる場所がなくなりました。

7月には、「違法な宗教活動に関する積極的な報告」を宣伝するバナーとスローガンが、他の河南省の場所(孟州、吉原、商丘など)に表示されました。3〜5人の信者が集まった場合は直ちに報告する必要があることを住民に知らせるために、宣伝活動が組織されました。

「違法な宗教活動に関する積極的な報告」を促進するバナー。

「政府は、スリーセルフ教会の発展を抑制するだけでなく、ハウスチャーチも体制を打倒するのを助けることを恐れて厳しく管理している」と地方政府職員は説明した。

中国全土にある3つの自己の教会は、私的な集会の場について報告することが奨励されています。山東省東部の徳州市出身の三人説教者によると、地方自治体は三人信仰者に未登録の教会とxie jiaoと表示されたグループの集まりについて監視し報告するよう要求する通知を出しました。

湖北省の中央部では、コロナウイルスの発生と最近の大洪水により深刻な影響を受けており、スリーセルフ信者は未承認の宗教施設について報告するよう求められています。6月、未登録の礼拝所についての情報提供についての集会のために、三セルフ教会の聖職者20名が招集されました。3人か5人の信者の集まりでさえ報告されなければならないと彼らは言われた。

「政府は私たちに、私たちの教会が数ヶ月閉鎖されていることを無視してそれに寄付することを求めています」と会議出席者の一人は憤慨して言った。「政府に与える資金がないので、信者に未登録の邪教の集団をスパイして報酬を集めるよう奨励すべきだと当局者は語った。そのような報告がいくつかあると、十分な資金が得られると彼らは言った。誰がハウスチャーチに参加するかは知っていますが、良心に反することはしません。誰もが自分の信仰を実践する権利を持っていなければなりません。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。