パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 宗教は全て弾圧される。キリスト教、イスラム教、チベット仏教、仏教、道教、」 「それは中国共産党そのものがカルトだから・・・・・」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

 

寺院や観光地から削除された仏像

CCPは、さまざまな不正な口実を使用して、中国中の屋外の宗教像を排除するキャンペーンを続けています。

Hu Ke

雲南省南西部の大理市にある4Aレベルの国の観光名所である南照税関にある高さ17.56メートルの観音像は、「高すぎる」ため、昨年7月に取り壊されました。

アイコンは269の大理石の石で作られており、一部の中国の観光サイトによると、慈悲の仏教の女神に捧げられた世界で最も高い白い大理石の像と見なされていました。

観音像が立っていた広場は現在空です。
観音像が立っていた広場は現在空です。

中央政府は観音像の破壊を命じた」と観光地のスタッフはビター・ウィンターに語った「解体プロセスには4か月かかりました。銅像が取り壊されなかった場合、地方当局はサイトを閉鎖すると脅迫した。彼らは私たちに仏教ではなく共産党を信じさせることだけを許しているのです。」

仏教はダリ市の歴史において重要な役割を果たしてきたので、その住民は彫像の解体について取り乱していました。「これは私たちの信仰に関係している」と市の住民は言った。「私たちは政府に像を維持するように頼みましたが、役に立たないのです。地元住民はあえて取り壊さないため、当局は町の労働者を雇いました。」

雲南省レベルのマイルでは、高さ9.9メートルの水を垂らした観音像と伝統的な中国の幸運の兆候であるゴールデンボーイとジェイドガールが、昨年6月に市内のプーティ寺院で取り壊されました。住民は、命令は地元の宗教局から来たと説明しました。「彼らは寺院が宗教活動会場登録証明書を持っていなかったと屋外の彫像を持つことは許されなかったと言った」と彼は言った。

滴る水観音、黄金の少年、玉の像がプティ寺院で破壊されました。
滴る水観音、黄金の少年、玉の像がプティ寺院で破壊されました。

元々1817年に建てられたこの寺院は、2014年に大規模な再建と拡張が行われました。その年の3月に、有名なネパールの仏教学者で平和の使者であるビックフアナンダは、国際的な著名人に贈られた称号で、寺院を訪れ、植えられました。仏教の神聖なシンボルと考えられている菩提樹。この行為のため、寺院は元の名前を「プティ」(菩提の中国語)に変更しました。

地元筋によると、市政府は寺院を高齢者向けの活動センターに改造することを命じたが、その理事は拒否し、代わりに会場を閉鎖した。

会場入口上部の「ぷち寺」の看板を廃止しました。
会場入口上部の「ぷち寺」の看板を廃止しました。

昨年11月、四川省の南西部にある梅山市政府は、千年前の聖地である華蔵寺の高さ42メートルの阿弥陀像を取り壊しました。

華蔵寺の阿弥陀如来像。
華蔵寺の阿弥陀如来像。

「梅州第1大仏」としても知られるこの像は、350万人民元(約510,000ドル)の費用で10年以上前に成形されました。寺院の僧侶が  ビターウィンター  に、解体日に200人以上の警察官と政府職員が会場を取り囲み、そこに通じる道路にチェックポイントを設置すると伝えました。人々は寺院に近づくことや写真を撮ることを禁止されました。

「梅州第1大仏」は昨年11月に取り壊された。
「梅州第1大仏」は昨年11月に取り壊された。

「政府は寺院に像を造る許可がなかったと言った」と僧侶は言った。「解体後、崇拝者の数は大幅に減少しましたが、今では他の人々に頼って生計を立てています。」

取り壊される前、政府は、信者が阿弥陀仏を「潜在的な安全上の問題」として1年間崇拝し、祈ることを禁止していました。寺院の別の僧侶は、「安全上の理由からこの像を取り壊さなければならないと当局が言ったのは不公平だ」と述べた。

bw-profile

セキュリティ上の理由から、仮名を使用します。

 

 

 

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain