パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「当局の手による暴力による抑圧、仏教徒道教の信者が 寺院を守るために当局に殴打された」

寺院を守るために殴打された住民

2つの伝統的な中国の宗教である仏教と道教の信者は、彼らの宗教的自由を擁護するために当局の手による冷酷な抑圧に直面しています。

王勇

九江で(文字通り、ホワイトドラゴン寺)Bailong寺院、江西の南東州のレベルの都市は、700年以上の歴史にまたがります。昨年6月28日、地元の仏教徒のための新しい場所を建設することに合意した地方自治体の命令により、仏教寺院は取り壊されました。

古い寺院の神々の像は、近くに集められた小屋に一時的に保管されていました。新しい寺院が計画通りに建てられることを確実にするために、寺院のディレクターは毛沢東の石像を小屋の隣に展示するように命じました。彼はまた、小屋の入り口の両側に「共産党に忠実であり、永遠に党に従い、党の命令に従い、党の主要な精神を研究する」というスローガンを投稿した。

小屋の外にある毛沢東の像。
小屋の外にある毛沢東の像。

政府を喜ばせようとする監督の試みは無益であることが証明されました—新しい寺院の建設は行き詰まりました。1年半後、新しい寺院の壁はわずか2メートルに達しました。今年の10月17日、10人の法執行官が、新しく建てられた壁の破壊を始めた10人以上の身元不明の男性と一緒に現場にやって来ました。一部の仏教徒は取り壊しを防ぐために急いだが、止められて殴打された。

「制服を着ていると、好きなように人を殴ることができ、一般の人は何もできません」と50代の仏教徒は怒りを込めてコメントした。

新しく建てられた寺院の壁は破壊されました。
新しく建てられた寺院の壁は破壊されました。
新しく建てられた寺院の壁は破壊されました。
政府職員は抗議者を殴打した。

9月15日の午後、九江の修水県政府は100人以上の警察官と労働者を派遣し、民間信仰のSanyeTempleを取り壊しました。ニュースを知った後、住民は彼らを止めるために現場に駆けつけた。

「私たちは冷酷に殴打されました」と寺院を擁護した人々の一人は思い出しました。「2人が地面に倒れているのを見ました。そのうちの1人は脳震盪に苦しんだ。」彼は、警察が事件を記録しようとした人々から電話を没収し、壊したと付け加えた。地方自治体が寺院を取り壊す計画を一時停止すると宣言するまで、混乱は約2時間続きました。そこからは神の像だけが取り除かれました。

寺院の解体を防ぐために、30人以上の地元の女性が交代で翌日の午後10時まで寺院を守っていました。彼らがその夜を去った数時間後の午前2​​時頃、政府に雇われた労働者が掘削機で寺院を取り壊した。

Sanye寺院は廃墟になりました。
Sanye寺院は廃墟になりました。

地元の情報筋によると、元のSanye寺院のサイズは2,000平方メートルでした。政府は少し前にそれを取り壊しました、しかし地元の人々はその場所に20平方メートルの会場を建てました。それでも、この小さな礼拝所でさえ当局を怒らせました

9月27日、江西省瑞昌市のファンタウン政府は、新しく建てられたリンイン道教寺院の取り壊しを命じました。

「彼らは、解体が日中に起こった場合に人々が抗議することを恐れて、夜にそれをしました」と目撃者はコメントしました。

 

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。