パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「家族の一族が彼らの先祖を称え、重要なイベントを祝うために集まる場所でさえ、CCPの宗教に対する取り締まりの標的になっています」

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


公用に転用された祠堂

家族の一族が彼らの先祖を称え、重要なイベントを祝うために集まる場所でさえ、CCPの宗教に対する取り締まりの標的になっています

DengJie著

孝は、何世紀にもわたって中国社会の形成に大きな影響を与えてきた中国の伝統文化に欠かせない美徳の1つです。子どもたちは幼い頃から、両親やお年寄りを尊重し、従い、生涯にわたって世話をし、死後も敬意を払うように教えられています。

伝統的に、先祖代々の寺院は後者の目的のために建てられます。家族の一族(男性の家系を介して関係があり、同じ姓と祖先を共有する人々のグループ)は、先祖に敬意を表し、結婚式や葬儀などの重要なイベントを祝うためにそこで集まります。しかし、CCPは、先祖代々の寺院でのこれらの集まりを「危険な草の根政府」として扱い、党の宣伝基地や公共活動の場に変えます。  

湖北省の中央部にある県レベルの都市である孝感は、親孝行と密接な関係があります。その名前は、文字通り「親孝行」を意味する中国語の「小」に由来しています。5月、孝感が管理する毛陳鎮の町の政府は、会議のためにすべての地元の氏族の長を召集しました。参加者は、すべての氏族活動が禁止されたことを知らされ、政府は町の10の先祖代々の寺院を引き継いでそれらを公用に改造しています。文化大革命の間のように、当局は、新しいものを作成するために「4つの古いもの」(古い習慣、文化、習慣、および考え)を破壊していると主張しました。

「先祖代々の寺院を改宗させることは政治的な仕事です」と政府の内部関係者はビターウィンターに語った。「政府は、寺院の改築を1週間以内に完了することを要求しています。協力を拒否する先祖代々の寺院は取り壊されるでしょう。」

6月、周藩によって建てられた町のアイリアンホールは、高齢者のための文化活動センターに改築されました。

アイリアンホールは現在、高齢者が利用しています。
アイリアンホールは現在、高齢者が利用しています。

「当局は、寺院の先祖に犠牲を捧げることに関連するすべてのものを赤い布で覆うために人員を送り、共産党を促進するスローガンを投稿しました」と、黄と名付けられた村の住民は回想しました。「彼らはまた、すべての祖先を記念するタブレットが祀られている中央ホールに習近平肖像画を掛けたいと思っていましたが、氏族の長は激しく拒否しました。」

他の9つの先祖代々の寺院も修正されました。文化大革命のモットーである「四人を滅ぼす」を宣伝するスローガンがいくつかの中に表示されています。

スローガン「本来の意図を忘れないでください。 使命を念頭に置いてください」は、MaochenのTang一族の祖先の寺院に表示されました。
スローガン「本来の意図を忘れないでください。使命を念頭に置いてください」は、MaochenのTang一族の祖先の寺院に表示されました。

「政府が先祖代々の寺院を乗っ取ったので、私達は私達の先祖に敬意を表するために活動を行う前に一週間地元の役人に報告しなければなりません」とマオチェンの転用された寺院の一つの長は不平を言いました。「私たちは今、政府の許可を得てのみ、先祖に犠牲を捧げることができます。」

湖北省十堰市の王氏族の先祖代々の寺院は、5月に文化講堂に改築されました。祖先の彫像はすべて取り壊され、CCPプロパガンダの本が置かれた本棚に置き換えられました。会場の外に運動器具を設置し、お寺との類似点を一掃しました。

改宗前後の王藩先祖代々の寺院
改宗前後の王氏族の先祖代々の寺院
王氏族の先祖代々の寺院に展示されたプロパガンダの本
王氏族の先祖代々の寺院に展示された宣伝本

湖北省随州市の政府関係者はビターウィンターに、州の検査チームが昨年7月の訪問中に、中央政府が「先祖代々の寺院の改修と浄化を進めている」と明確に示したと語った。つまり、氏族ではなく、州によって管理されます。

「すべての氏族活動は寺院で禁止されており、新しいものの建設は禁止されています」と情報筋は言いました。「地方公務員は寺院の看板を破壊するように命じられました。」

同様の取り締まりは、江西省南東部でも実施されています。都昌県では、県レベルの九江市が管理する30近くの先祖代々の寺院が転用されています。

都昌県の先祖代々の寺院は、公共の活動センターに変換されました。
都昌県の先祖代々の寺院は、公共の活動センターに変換されました。
都昌県の先祖代々の寺院は、公共の活動センターに変換されました。
都昌県の先祖代々の寺院は、公共の活動センターに変換されました。

「先祖を称えたり、家族の行事を開いたりする代わりに、見知らぬ人は今では先祖代々の寺院で麻雀をしたり、歌ったり、踊ったりしています」と村人は怒ってコメントしました。

九江の永修県にあるガン一族の先祖代々の寺院は、党の歴史教育の拠点に改築され、現在、CCPの宣伝を広めるために使用されています。

楊門虎の祖先の寺院はCCPの教育基地になりました。
楊門虎の祖先の寺院はCCPの教育基地になりました。

「先祖代々の寺院は氏族の祖先の記憶を保存する場所でしたが、現在は宣伝の拠点になっています」と永修県の村の住民は無力に言いました。「これは私たちの先祖を軽視しています。私たちはとても悲しいですが、それについては何もできません。」

江西省撫州市にある数百年の歴史を持つルオ族の先祖代々の寺院は、党の宣伝サイトに変換されました。
江西省撫州市にある数百年の歴史を持つルオ族の先祖代々の寺院は、党の宣伝サイトに変換されました。

「州は、氏族のような団結した人々を管理することがはるかに難しいことを恐れています。それが先祖代々の寺院を取り締まる理由です」と永修県の公務員は言いました。

ルオ族の先祖代々の寺院には、「党の歴史を学び、党のニュースを知り、党の恵みを称え、党に従う」という宣伝スローガンが掲げられました。
ルオ族の先祖代々の寺院には、「党の歴史を学び、党のニュースを知り、党の恵みを称え、党に従う」という宣伝スローガンが掲げられました。
bw-profile

 

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。

 

 

 

 

 

bitterwinter.org

 

 

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain