パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「「キリスト教は中国に属していない」」

欧米社会が 中国共産党政府の人権侵害、宗教弾圧、覇権のための軍事増強、をつよく警告している中で、カソリックバチカンとの覚書を作成したが、キリスト教への弾圧も他の宗教同様に激しさを増している。 トランプ大統領の背後にいる キリスト教福音派などは一切これに応じるわけはない。 中国の対応は根本的に間違っているが、修正する気はないようである。 共産党が行ってきた金と暴力による政治が、どこまで持つか? それは歴史が物語る。その歴史さえ 捏造する共産党だから・

 

CCP関係者:「キリスト教は中国に属していない」

十字架を取り除くことに加えて、中国当局は、教会の象徴であるキリスト教の主要なシンボルを五芒星に置き換えるよう命じています。

YeJiajia

7月、山東省の臨沂市が管轄する蘭陵県の大仲村鎮の政府は、州が承認した多数の三自愛国教会の会場から十字架を倒した。7月25日、4箇所礼拝所は、そのシンボルを失いました。町政府はその仕事をするために大きなクレーンと数人の労働者を雇った。他の宗教的なシンボルやスローガンも建物から削除されました。

解体の最中、町の役人の一人は見物人にキリスト教は中国に属していないので、すべての教会から十字架を取り除く必要がある」と語った。

蘭陵県の多くの三自愛国教会の会場から十字架が削除されました。
蘭陵県の多くの三自愛国教会の会場から十字架が削除されました。

臨沂市で進行中の交差除去キャンペーンは、昨年の初めに開始されました。4月11日、市の統一戦線部は、市の三自愛国教会の牧師のために緊急会議を招集し、臨沂市にはキリスト教徒が多すぎた」ため、州政府が管理を命じる赤い警告の文書を発行したことを伝えた。礼拝所を取り締まることによって問題。すべての公式会場は、建物の上から十字架を取り除くように要求されました。誰かがあえて抗議した場合、牧師たちは警告され、彼らの教会は地面に平らにされるでしょう。

臨沂市政府当局者は、「信者の数は増え続けており、深刻な勢力になる可能性がある」と述べた。「それが当局がキリスト教の発展を抑制したい理由です。」

臨沂の河東区の観光名所エリアにある教会から十字架が撤去されました。
臨沂の河東区の観光名所エリアにある教会から十字架が撤去されました。

8月、江西省の県レベルの都市九江が管理する郡の2つの中国キリスト教評議会は、70以上の加盟教会に、公式の印章から十字架の記号を削除し、五芒星に置き換えるように命じました。国章と旗に描かれ、他のすべての国営機関で使用されています。

9月初旬、九江の宗教局は別の命令を出し、公式の教会にキリスト教の漢字を教会の印章から削除するよう要求した。局の従業員によると、この指令は習近平大統領のキリスト教中国化政策の一環として統一戦線部から出された。

十字架のシンボルは、スリーセルフ教会のアザラシの五芒星に置き換えられました。 「キリスト教」の漢字も削除されました。
スリーセルフ教会の象徴の十字架のシンボルは、五芒星に置き換えられました。「キリスト教」の漢字も削除されました。

「すべての公式教会は、信者が党を主要な指導者として受け入れ、それだけに従うように、印章を交換するように命じられました」と九江の三自愛国教会の会場長は言いました。

「十字架は私たちの信仰の象徴であり、それが教会の印章に刻まれている理由です」と別のスリーセルフ会場ディレクターは説明しました。「政府はその力を示すためにそれを五芒星に置き換えます。」

スリーセルフ教会では、公式に出版された聖書と賛美歌だけが許可されているので、

郡政府はまた、国営教会のメンバーが、中国のキリスト教賛美歌の人気のあるコレクションである「Canaan Hymns」、およびその他の未承認の賛美歌を教会で使用することを禁止しています。

一部の三自愛国教会のメンバーは、政府からの制限の増加について不満を述べました。「州は十字架を取り除き、教会の象徴を変更し、賛美歌を検閲しています。次は何ですか?" 信者は不平を言った。「これは私たちの信仰を根絶するための偽装された方法です。」