パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

CCPお得意の 拷問と洗脳、 これをやりたいがために 日本兵・南京虐殺の話をでっち上げ、731部隊の人体実験の詐話を日本人に植え付け、日本が手出しできないようにした。 中国人にとって怖いのは欧米人ではなく、自己犠牲のできる日本人なのだ

拘禁中に拷問を受けた中国人弁護士の釈放を求める声が高まる

 
中国の人権弁護士チャン・ウェイピンは日付のない写真で示されています。
中国の人権弁護士チャン・ウェイピンは日付のない写真で示されています。
ビデオからのスクリーンショット
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          アムネスティは、拷問の詳細をオンラインで共有した後、先月拘留された中国の人権弁護士チャン・ウェイピンの即時釈放を求めた。

チャン容疑者は10月22日、中国北部の陝西省宝鶏市の警察に「国家権力を破壊するための煽動」の疑いで自宅から連れ去られた。

彼は現在、「指定された場所での居住監視(RSDL)」の下で拘束されている、とアムネスティはそのウェブサイトで行動を呼びかけた。

「逮捕は、チャンが2020年1月にRSDL拘禁に費やした10日間の拷問の経験についての詳細を共有するビデオをYouTubeに投稿してから6日後に起こった」と述べた。

「チャンが以前に拷問を受け、家族や弁護士へのアクセスを拒否されているという事実は、彼が拷問やその他の虐待を受ける可能性があるというリスクを高める」とグループは警告し、メンバーに手紙を書くよう呼びかけた。中国当局はチャンの即時釈放を要求している。

チャンの父親と2人の被告側弁護士は、10月26日に宝鶏の高新地区警察に行き、彼の拘禁、チャンの訪問、保釈申請に関連する法的文書を要求したが、3つの要求はすべて拒否された。

被告側弁護士のチャン・ケケ氏は、政府にも正式な苦情を申し立てたが、返答はなかったと述べた。

「張ティンユアン弁護士と私はチャン・ウェイピンに会うように頼み、裁判待ちの保釈を申請した」と張は当時のRFAに語った。

「彼の事件を処理する部門は、家族に捜索と押収に関連する法的文書を提供する必要がある」と彼は言った。「しかし、受付スタッフは直接答えることはなく、調査の必要性を理由に、私たちの要求を拒否しました。」

チャンのビデオは、1月の初期のRSDL拘禁中の彼の拷問を詳述しており、その間、彼は長期間「虎の椅子」に座ることを余儀なくされた。

「上層部からの命令」

張氏は、警察署のスタッフは、彼の2回目のRSDL拘留がビデオに関連しているかどうかの確認を拒否したと述べた。

「彼らはただ上から命令を実行している可能性がある」と彼は言った。

権利弁護士のウェン・ドンハイ氏は、このビデオは、最後の拘禁期間からの釈放に関する条件を設定する合意違反として警察によって提示されたと述べた。

「しかし、違反はなかった」とウェンは言った。「彼は彼が住んでいた国や都市を離れたり、他の違法行為に従事したりしませんでした。」

「拷問を暴露することは違法ですか?これは完全に報復に関するものでした」と彼は言いました。

米国を拠点とする権利弁護士のChenJiangangも同意した。

「彼らはチャン・ウェイピングを拷問し、彼が釈放された後にそれについて話したことがあれば、これで彼を脅した」とチェンは言った。「チャン・ウェイピングは拷問の記録を残していたので、これは報復についてです。」

宝鶏市警で電話に出た職員は、事件の知識がなく、電話に出る前に詳しく知る必要があると述べた。しかし、放送時までに返答はありませんでした。

その他にも、抑留

権利弁護士丁Jiaxiや活動家張Zhongshunと大ジェーニャ自身が、後にCCP総書記習近平に呼びかけ公開書簡を公開した後に拘束された新公民運動の創設者許志永、との会談以下の拘留された後にチャンの拘留が来ました降りる。

今年初めにXuに2020PEN / Barbey Freedom to WriteAwardを授与した作家グループPENAmericaは、Xuのリリースを求める数人の著名な作家から中国当局に公開書簡を発行しました。

「エッセイを書くことは犯罪ではない」と手紙は言った。「政治指導者への批判も、憲法改正の平和的擁護もありません。」

「これらは確かに徐を沈黙させる、彼を家族や外の世界から引き離す、彼を非連絡拘禁に追いやる、あるいは刑事告発と長年の投獄で彼を脅かす正当な理由ではない」と数えた手紙は述べた。署名者の中には、Khaled Husseini、Ma Jian、Fatima Shaik、TomStoppardがいます。グループのPENAmerica's Freedom to Write Indexによると、

Xuは、11月15日にPEN America's Day of the Imprisoned Writerを売り込むためにハイライトされた5人の作家の1人でした。

そのウェブサイトの声明で言った。

RFAの北京語サービスについてはXueXiaoshanによって、広東語サービスについてはNgYik-tungとSingManによって報告されました。LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。