パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「 「仏気功」として知られていたXiang Gongも邪教とされる 」  

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

河南省で逮捕された迫害された仏教指導者の信者

Tian Ruishengが亡くなったのか、隔離されたのかは誰にもわかりません。確かに、彼の翔功運動のメンバーはまだ迫害されています。

劉王民

TianRuisheng。 Weiboから。
TianRuisheng。Weiboから。

苦い冬は、今月初めに警察が河南洛陽で、禁止された運動の気功の教えを広めたとして非難された有名な仏教の巨匠、天ルイシェンの信者を逮捕したことを知りました。もともとは「仏気功」として知られていました。

Xiang Gongは、「有害な気功組織」のリストの一部であり、xiejiaoとして禁止されている宗教運動のリストと類似しています。すべての実用的な目的のために、「有害な気功組織」としてリストされているグループは、xiejiaoと同じ扱いを受けます。

開業医はビターウィンターに、この運動は確かにxiejiaoであり、その慣行は中国では禁止されていると警察から告げられたと報告した。

Tian Ruishengは、中国で有名で神秘的なキャラクターです。彼は1927年に洛陽地域で生まれました。12歳で皮膚病で死にかけていました。彼の信者によると、彼は旅行中の仏教僧が彼を癒し、彼に2000年間の秘密の癒しの技術を教え、そして天を叙階し、彼を存在していた秘密の仏教気功学校の後継者に任命した。 

後にティアンは、政治情勢が僧侶から学んだことを教えることを妨いだが、1988年に中国の状況が改善したと信じ、密教と気功の癒しの技術を教え始めたと報告した。これは中国の「気功ブーム」の間に起こり、当初はCCPの出版物でさえ、天と彼の学校である仏陀気功について好意的に報告され、後に翔功と改名されました。ヒーラーとしてのTianの評判は急上昇しました。群衆は彼の話を聞き、サッカースタジアムで癒されるために集まり、1990年代初頭、翔功には100万人以上の信者がいたと報告され、運動への関心は国際的に広がり始めました。

その後、独立した気功はあまり好意的に見られず、一部のCCPメディアはTianを詐欺として非難しました。これらの論争の最中に、ティアンは1995年9月に世間の目から姿を消した

CCPは彼が1995年9月30日に肝臓癌で死亡したと主張し、彼の家族は彼を密かに埋葬した。これは、主人が単に隔離されたと主張した彼の信者によって激しく否定されました。

彼は父親が生きていると主張して以来、息子のTian Tongxinが彼に代わってXiangGongを主宰し、TianRuishengの年金を受け取りました。これは、1999年にTian Tongxinを逮捕し、2003年に彼に詐欺の罪を宣告するために使用されました。

しかし、Xiang Gongは続けましたが、フォロワーの数は減りましたが、Tian Ruisheng(現在は94歳になる)はまだ生きていると主張しています。2003年以来、Xiang Gongは禁止された宗教団体と見なされており、そこで活動していると懲役刑が科せられます。しかし、何十年にもわたる警察の努力は、これまでのところ、密教と気功の人気のある一連の慣行を根絶することに失敗しています。