パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「中国オリンピック」は9月27日まで開催され、スポーツにも「社会主義が良い」ことを証明しようとしています

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


全国大会は習近平のスポーツ思想を祝う

「中国オリンピック」は9月27日まで開催され、スポーツにも「社会主義が良い」ことを証明しようとしています。

バオ・ハオラン

開会式のために国旗が西安スタジアムに入る。 Weiboから。
開会式のために国旗が西安スタジアムに入る。Weiboから。

東京オリンピックを忘れて、中国はもっとうまくやれる。これは、東京にいて、現在、9月27日まで開催され、9月15日に習近大統領によって開かれた14全国大会に参加している数人の中国人アスリートによって繰り返されたメッセージでした。 

大会は4年ごとに開催され、1959年に中国の「ミニオリンピック」としてスタートしました。しかし、陝西省の首都である西安で行われる14版には、ミニは何もありません。スタジアムは満員ですが、一般の人々はマスクを着用するよう求められています。これは、東京のCOVID対策によって生み出された落ち着いた雰囲気とは対照的です。 

確かに、開会式での歌と踊りは、COVID-19に対する中国の「勝利」と、宇宙探査とスポーツにおけるその成果を祝いました。壮観なショーは「中国の特徴を備えた社会主義」とCCPを祝い、大規模な合唱団は「社会主義は良い」と歌いました。

香港、内モンゴル新疆ウイグル自治区の代表団は最も笑顔で、すべてが順調で、誰もが幸せであるというメッセージを伝えました。

習近平は大会の開幕を宣言します。Weiboから。

 習近陝西省を訪問しました。これは習近平省の父である習近平省が生まれ、埋葬されているためです。文化大革命で不当な扱いを受けた毛沢東の忠実な同志として彼を称える記念センターは、富平の巡礼地になりました。 

大会では、アスリートや一般の人々が「習近平のスポーツ思想」について学ぶことができる小冊子が配布されています。習近平の考えはすべてありますが、習近平が熱心なスポーツファンであることはよく知られています。

開会式での香港の代表団。 Weiboから。
開会式での香港の代表団。Weiboから。

オリンピックでの勝利は重要ですが、Xi氏は、「新時代の中国に栄光を与え」、中国のシステムの卓越性を証明しているため、小冊子には特定のスポーツでの結果の欠如に対する不満も示されています。Xiは、「私たちはスポーツの改革と革新を加速し、最新のスポーツモデルを採用し、世界の他の地域から学び、国のスポーツの発展に新鮮な活力と推進力を注入する必要があります」と書いています。

行間を読んだ中国人は、これが中国のサッカーの大失敗に関連していることを理解しています。これは、Xiが世界の卓越性のレベルにもたらすと約束したものです。有名な外国人コーチや選手が出場しなかった後、失望したXiはサッカーへの投資の大幅な削減を命じ、有名なクラブは破産するか、運営を停止しました。

画像3:開会式での内モンゴルの代表団。 Weiboから。
開会式での内モンゴルの代表団。Weiboから。

マルクス主義国であるXiは、最初にマススポーツを推進すべきだと主張している。「一流のスポーツ国家は、堅固なマススポーツの上に成り立っています」と彼は書いています。私たちは、競争力のあるスポーツと並行してマススポーツを開発し、全国でフィットネス活動を促進し、人口の健康を改善し続けます。」これもまた、「社会主義は良い」ことを証明するはずです。