パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットにおける中国の支配は、植民地主義のすべての基本的な特徴を持っている

チベット70年間進歩してきた」という

中国の主張は、すなわち抑圧の70年をマスクで隠してきたこと と報告する

チベットにおける中国の支配は、植民地主義のすべての基本的な特徴を持っている、と中央チベット政権はチベットの亡命政府は言います。
 
抑圧の70年のチベットマスクにおける進歩の中国の主張:報告Sikyong Penpa Tsering(C)と他のチベット亡命当局者は、2021年9月30日にCTAレポートのリリースを発表しました。
 中央チベット政権

北京の支配の70年がチベット人の生活を改善し、チベットは常に中国に属していたという中国の主張は、現在の現実を歪め、歴史的事実を無視している、とチベットのインドに本拠を置く亡命政府は今週新しい報告書で述べた。

中国の10月1日国民の日の前日、木曜日に発表された報告書の中で、インドのダラムサラに本拠を置く中央チベット政権(CTA)は、白書で中国の主張に反論しました。 」は5月にリリースされました。

チベットの亡命指導者シキョン・ペマ・ツェリング氏は、CTA報告書を発表するために開催されたイベントで、「解放の70年ではなく、実際には抑圧と虐待の70年である」と述べた。インフラの開発と進化の名の下にチベット内のチベット人への抑圧と虐待。)

中国は、「チベット:占領と抑圧の70年」と題した報告書の中で、「力と人々の間に恐怖を植え付けることを利用する抑圧的な体制」を確立することによってのみ、チベットでの支配を維持している。

「今日、チベット人の征服は、証券化の強化、監視の強化、開発に関する物語によって追求されており、これらはすべて、チベットを中国と統合するための政治的手段として使用されています」と亡命政府は述べた。

チベットにおける中国の支配は「植民地主義のすべての基本的な特徴を持っている」とCTAは言った。

「他の植民地政権がそうであるように、それは中国の文化とイデオロギーの優越性と美徳の物語とチベットの「その他」の「後進性」に依存しています。」

報告書によると、チベットは常に中国の一部であるという北京の主張は、チベットの国家的および精神的指導者であるダライ・ラマと、何世紀も前に中国を征服したモンゴル帝国満族帝国の支配者との関係からのみ生じています。

「中国の主張に反して、チベットは歴史的に中国の一部ではありませんでしたが、人民解放軍が1949年から1951年にチベットに侵攻したため、強制的に押収されました。チベットが「解放された」という主張は、何があったかを正当化することを目的とした物語の一部です。そして、チベットの違法な占領であり続けている」とCTAは述べた。

tibet-ctareport2-100121.jpg
Sikyong Penpa Tseringと他の亡命チベット当局者は、CTAレポートのリリースを発表しました。写真:中央チベット政権

国のマスター
5月に発表された白書の中で、北京は「チベットの人々は法律に従って国と地域の支配者になる権利を享受している」と主張し、中国の支配下チベットは「社会のおかげで急速かつ持続的な成長を享受している」と述べている調和と安定。」

 

しかし、中国は長い間、チベットの人々が彼らのビジョンとニーズに従って国を発展させる権利と自由を否定してきました」とCTAは報告書で述べ、「占領以来、中国はチベットで略奪を続けてきました。 、チベットの鉱物資源を採掘し、[そして]チベットの川をせき止めて迂回させます。」

 

亡命政府によると、チベット人は、北京の支援に満足している少数民族として、中国政府に常に感謝の意を表す必要があるという。

「[そして]チベット人が従属を示さなかったと認識された場合、それは感謝のしるしとしてだけでなく、強制と再教育によって是正される必要のある政治犯罪としても見られます。」

最後に、チベット語の使用を保護および促進するという北京の主張は、中国語での教室での指導を義務付ける教育政策と矛盾しており、中国語のスキルを欠く卒業生は専門職でますます限界に達しています。

「中国政府によって実施された教育政策は、チベット語の使用を格下げするだけでなく、チベットアイデンティティを根絶することも目的としています」と、シキョンペンパツェリンは木曜日の報告書の発表で発言した。

チベットの卒業生は、仕事を見つけるのがますます困難になっています」とツェリングは言いました。

CTAの報告によると、過去70年間に封建制と後方支配から国を「平和的に解放」したという中国の繰り返しの主張は、その征服と占領の暴力と矛盾している。

「要するに、婉曲表現の「平和的解放」は、中国の「平和的台頭」というフレーズが市場で売られている、今日中国によって宣伝され普及しているイメージに似ています。」

「実際には、中国の台頭はまったく平和的ではありません。むしろそれは暴力的であり、チベット東トルキスタン南モンゴル、そして現在は香港で弾圧が強まっている」とCTAは述べた。

RFAのチベットサービスについてLobsangGelekによって報告されました。TenzinDickyiによって翻訳されました。リチャードフィニーによって英語で書かれました。