パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット系アメリカ人が ギリシャで逮捕されたわけ 

 

 
私の名前はツェラ・ゾクサンです。育った私はいつも父の故郷であるチベットの話を聞き、チュバに身を包み、モモを作り、チベットの民謡に心を込めて歌うという私の文化を祝いました。それでも、1つの戸惑う質問が常に私の心に残っていました:なぜ私はチベットに行けなかったのですか?毎年、私の家族と私は3月10日のチベット民族蜂起デーの抗議に参加しました。そこでは、中国の占領と戦うことを約束したチベットの活動家の熱烈なスピーチに熱心に耳を傾け、自由チベットを求める何百もの団結した声とともに唱えました。 。そこで私は、2008年の北京オリンピックが中国に授与されたことを知り、若い活動家がなぜそれと戦っているのかについて話すのを目撃しました。彼らの行動は、私たちの団結と決意が自由チベットを可能にすることを私に思い出させました、そしてその気持ちは今日でも私を駆り立てます。現在は2021年であり、オリンピックは再び世界最悪の人権記録の1つである中国に授与されています。
 
アクロポリスへのルート
 TselaのVOAとのインタビューを見るにはクリックしてください

2週間前、オリンピックのトーチセレモニーに先立ち、私と香港の活動家であるジョーイシウは、アテネアクロポリスの頂上で2022年の北京オリンピックに対して非暴力の直接行動を起こしました。私たちは逮捕され、2日間拘留されました
 
CNNカバレッジアクロポリスアクションNo北京2022
アクションのCNNの報道を読むためにクリックしてください
 
2022年の北京オリンピックは、国際的な統一を代表することを目的としています。これが世界に向けて発信されるメッセージです。しかし、今年2月、何百万人もの人々がこれらのゲームを見るために座ったとき、彼らが見ないのは、画面の向こうに、彼らの土地から強制的に連れ去られているチベット遊牧民、母国語の代わりに北京語を学ばなければならないチベットの子供たち、そしてチベットの活動家は、単に中国の抑圧的な政策に反対したために刑務所に送られました。アスリートは、その領域をはるかに超えて、ウイグル人強制収容所に送られ、香港人が自由と民主主義のために立ち上がったために投獄されていることを知りません。このような権威ある影響力のあるゲームを中国で開催するというIOCの決定は、CCPが犯したこれらの残虐行為を支持することに他なりません。 
 
今月のギリシャでの私たちの行動は、ジェノサイドを犯している国でこれらのゲームを主催することは容認できないという明確なメッセージをIOCに送りました。しかし、確かなことが1つあります。これは、母国では不可能だったでしょう。 今年初めに中国の刑務所での殴打と拷問で亡くなった天神ニマを思い出します。彼の攻撃?チベットの独立を呼びかけるチラシを配る。19歳の時、彼は私よりわずか1歳年上でした。それで、亡命中のチベット人として、私は自分の声と自由を使って、ニマのような無数のチベット人のために行動を起こすことを強いられたと感じました。私たちの行動がもたらした会話と、私たちが世界的に受けた支援を見て、希望に満ち、刺激を受け、強い気持ちになります。 検閲の量が真実を隠すことはできません。
 
募金51%
 クリックして今すぐ寄付してください!
 
しかし、これを単独で行うことはできません。ギリシャでの直接行動に関連する法的支援、罰金、交通費を賄うために、学生に無料のチベットを寄付することを検討してください。SFTはすでに私たちの目標の51%を受け取っています!一緒に私たちは世界の舞台でチベットを育て、CCPに責任を負わせることができます! 
 
さあ寄付しよう
 
RoadZoksang写真

連帯で、

Zoksang Road

 

 

f:id:yoshi-osada:20211002141823j:plain

f:id:yoshi-osada:20210407131544j:plain