パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベット系カナダ人の 人生における SFT 活動 2021北京冬季オリンピック 反対

ChemiLhamo抗議ギリシャ2
 

studentsforafreetibet.org

 
私は、オリンピックのトーチセレモニーに対する私の非暴力的な行動のためにギリシャで最近逮捕されたチベット系カナダ人の活動家、ケミ・ラモです。ギリシャでの行動から無事に戻った後、私は時間をかけてチベットに対する私の活動を振り返っています。この振り返りの間、私は私を育てた村によって私に植え付けられた本質的な教えに戻り続けます:「私たちは他の人を持ち上げることによって立ち上がる」。何度も何度も、SFTは私のためにこの教えを擬人化しました。SFTは、複数のプラットフォームと上昇の機会を提供することで、一貫して私を元気づけてきました。そんな時のことをお話ししたいと思います。
 
2013年、私が高校生だったとき、SFTは3月10日のチベット民族蜂起の日に政治劇に参加するように私に頼みました。私はチベットで抗議していたチベット人女性の役を演じました。私が「自由チベット」と叫んでいたとき、中国人の警備員が私を殴打していました。私は、すべての年齢層のチベット人と同盟国で構成される聴衆の表情を見ました。聴衆の前にいたのは、フリーチベットを見て住んでいた世代の長老たちでした。彼らの涙で満たされた勇敢な目は、チベット人としての私の義務を思い出させました。
 
Chemi Lhamo 2013年3月10日
 
2013年3月10日、ケミ・ラモが政治劇に出演

2015年、19歳のときにSFT トロントでの集会でチベットに対する私のビジョンを共有する機会を与えてくれました観客に目を閉じてもらいながら、一緒に過去を振り返り、恐れを知らない先祖と勇気ある抵抗を思い出しました。次に、ダライ・ラマ法王がポタラ宮の正当な場所に戻ってきた無料のチベットを想像しました。この美しいビジョンを実現するために、私の行動の呼びかけは、私たちの可能性を実現し、亡命中のチベット人としてチベット内の人々の声を増幅する責任を理解することでした。

2019年、SFTは、若者と話すために米国中のさまざまな都市をツアーすることを歓迎してくれました。ここでは、西部で育った若いチベット人と、チベット人であることが何を意味するのか、そして私たちの存在そのものが抵抗であるということについて、有意義で心からの会話をする機会を得ました。 

ケミラモボストン2019

2019年マサチューセッツ州ボストンでSFTとツアー中のChemiLhamo

ついに2021年、ジェイソン、ファーン、そして私はオリンピックのトーチセレモニー妨害し、ゲームのボイコットを求めるスローガンを叫び、「ジェノサイドゲームはありません」と書かれた血まみれの手形のバナーを掲げました。そのイベントに至るまで、私たちのコミュニティの祝福、祈り、そしてサポートのおかげで私が孤独を感じた瞬間は一度もありませんでした。私がこの行動をとっている間、そして刑務所に座っている間、チベット人ナンパラ峠で撃たれているビデオ 2006年に逃げようとして何度も頭の中で遊んだ後、特に2008年と2012年にチベット内で暴動、市民的不服従、抵抗のイメージが流入しました。私は3日間ギリシャの刑務所で過ごし、若者のことを考えました。自分たちの土地で母国語での教育を拒否されている3歳のチベット人とモンゴル人の子供たち。民主主義を求めて投獄された若い香港人。強制的に殺菌されているウイグル人の母親と、中国政府が犯している人道に対するすべての残忍な犯罪。そこで、私はチベット人としてだけでなく、この世界の地球市民として、誰もが自由な世界を大切にし、努力するという私の義務と責任を改めて思い知らされました。

募金60%

SFTは、世界中の私のような多くの若者の自由の闘士を活性化する上で不可欠な役割を果たしてきました。ギリシャでの直接行動に関連する法的支援、罰金、および輸送費を賄うために、SFTへの寄付を検討してください。 SFTはすでに目標の60%に達しています。あなたのサポートを通して、私たちは無料チベットのビジョンに一歩近づくことができます。

 
さあ寄付しよう
 
ケミ・ラモ

連帯で、

ケミ・ラモ

 

f:id:yoshi-osada:20210407131544j:plain