パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国際刑事裁判所での新たな戦い  「中国政府は、隣接するタジキスタンなどのICC加盟国を含む、中国国外からのウイグル人やその他の民族トルコ人を切り上げ、強制的に中国に移送する政策を実施している」という明確な証拠があります。彼らは大量虐殺行為や人道に対する罪にさらされています。


ウイグル人虐殺とタジク人のつながり:国際刑事裁判所での新たな戦い

 | 

不屈の法律専門家のチームは、ウイグル人の正義を見ることを決意して前進しています。彼らはタジキスタンで重要な証拠を見つけたかもしれません。

ルース・イングラム

ウイグル人虐殺:弁護士ロドニー・ディクソンが調査した。 Twitterから。
弁護士ロドニーディクソン。Twitterから。

ロンドンを拠点とする国際法廷弁護士のロドニー・ディクソン(QC)は、2020年2021年国際刑事裁判所からの2回の拒絶を受けて、証拠の欠如を理由に、中国を起訴するためにICCが要求する証拠を提供すると確信しています。ウイグル人に対するその犯罪。

広く公表されている大量拘禁、強制的不妊手術、文化的破壊、ウイグル人の強制労働および拷問は、他の残虐行為の中でもとりわけ、世界の法廷でCCPに対する有罪判決を確保するのに十分ではありませんでした。2021年のUyghur裁判所による大量虐殺の決定でさえ、中国とロシアの仲間が国連で拒否権を持っており、北京はICCに署名していないため、規模を変えることができませんでした。

しかし、ICC規則の下でこれを回避する方法は、中国に進む前にICCの領土で犯罪が始まった場合、裁判所が起訴する管轄権を持ち、これに基づいてディクソン氏と彼のチームは即時調査のための十分な新しい証拠を見つけました。証拠の欠如は、これまでのところ訴訟を起こすことを拒否したことで引用されましたが、彼が第三国から中国に強制送還され、収容所に拘留され、尋問と拷問を受けた後、 2018年の中国。

ディクソン氏によると、「中国政府は、隣接するタジキスタンなどのICC加盟国を含む、中国国外からのウイグル人やその他の民族トルコ人を切り上げ、強制的に中国に移送する政策を実施している」という明確な証拠があります。彼らは大量虐殺行為や人道に対する罪にさらされています。

新しい目撃者は、収容者が投獄されている間、受刑者を恐怖に陥れ、脅迫するというCCPの意図の明確な証拠を生み出しました。

目撃者によると、キャンプの被拘禁者は毎日殴打された。彼らは脅迫され、たとえ海外に逃げようとしても、どこへ行っても中国人に捕らえられるだろうと言われました。彼らは追跡され、強制的に戻されます。「望まれた」ウイグル人の名前は、中国への強制送還に成功した人々の発表や画像とともに、キャンプ内のテレビで放送されました。囚人は彼らの捕獲につながる情報に対して報酬を約束され、タジキスタンに行ったことのある人々は特別な扱いと逮捕のために選ばれました。

目撃者は、彼と彼と一緒に拘留された人々がどのように長い尋問を受け、長い呪文が「虎の椅子」に閉じ込められ、電気止め刺しでショックを受け、未知の物質が注入されたのかを説明しました。

ディクソン氏は、「切り上げ」戦略は、別の人種、民族、または宗教グループの全部または一部を破壊しようとしている当局の特徴であると指摘しました。彼はその戦術を他の大量虐殺の犠牲者と比較しました。彼らはまた彼らの家から囲い込まれ、彼らが標的にされるために熟していた加害者の領域に一斉に強制送還されました。

新しい証言は、強制送還を詳述した以前の提出物を裏付けています。中国当局は、中国の被害者の家族に頻繁に連絡を取り、帰国しなかった場合は影響を及ぼします。受入国との間でビザの延長を拒否して返送するための取り決めが行われているため、ウイグル人の亡命者はどこにいても厳重な監視下にあり、多くの場合、外国政府はその過程でCCPと同盟を結んでいます。

ICC加盟国であるが、経済的にも軍事的にも北京に見守られているタジキスタンは、表現の主な犯人の1人であり、新しい証拠の恩恵を受けて、ICC検察庁(OTP)は調査を求められています。 。

現在イスタンブールを拠点とする他の2つのウイグル人は、新鮮な証拠を提示しました。彼らが2018年にタジキスタンから逃げる前に、彼らはウイグル人だったので彼らを中国に戻す計画があるとタジク警察から言われました。「有効なビザを持っているかどうかは関係ありません」と彼らは言いました。「私たちはすべてのウイグル人を送り返さなければなりません。私たちはすでに多くのウイグル人を中国に移しています。あなたにも同じことをします。」タジキスタンからウズベキスタンを逃れた逃亡者の一人は、「タジキスタンから直接飛ぶことは安全ではないことを誰もが知っている。彼らはタジキスタンの空港からあなたを追い出すことができる」と述べた。

ロドニー・ディクソンの訴訟は、アドリアン・ツェンツが発行した最近のリークされた「新疆ウイグル自治区警察ファイル」のキャッシュによって裏付けられています。中国の高官は政策の背後にいることが示され、ファイルは習近李克強首相が主要な扇動者であったことを明確に示しています。

ディクソンのICCへの新たな提出はまた、ウイグル人の正義を得ることにおける国際機関、特に国連の無関心とコミットメントの欠如を浮き彫りにしました。ミシェル・バチェレが最近この地域を訪れたことを引用して、彼はウクライナの人権への関心と戦争の残虐行為を調査する決意と比較して、ウイグル人を代表する努力が悲惨であったことに失望した。

「大量の国外追放と失踪の重大さは、彼の事務所がウクライナ人がロシアに送られるという証拠を集めると述べたICC検察官によって正しく認識された」と彼は言った。「同様に、そのような証拠は、ICCの領土から中国に強制されているウイグル人やその他の人々のためにICCによって集められレビューされるべきである。」

ICC事件を提起したグループである亡命東トルキスタン政府の首相であるSalihHudayerは、次のように述べています。ICCがこの調査を開始するためにすぐに行動しない場合、支援するウイグル人はもういない可能性があります。私たちの人々は殺され、拷問され、残忍にされており、世界はそれが起こっているのを見守っています。緊急に行動が必要です。」

 

読み続けます