パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ウイグル問題、ウクライナ問題、 武漢肺炎問題が世間を震撼させるが、 チベット人への弾圧は2008年の北京オリンピックより実体は変わっておらず、一層ひどくなっている。

Self-immolation=自己犠牲 我々が日常で見受ける、自死ではない、自死とは世を儚んで命を絶つ事で、チベットでの焼身抗議は身を犠牲にしてそれを見せることでの 中国共産党政府への抗議であり、死後の世界の弥勒の力にすがり、また現世に返り咲いて中国共産党への抗議を続けるという大変な自己犠牲です。 自死でいう逃避感はありません!! オンマニペメホン

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain

 

チベット焼身抗議(焼身自殺):老人、歌手、そして女性が事件について話しているために刑務所にいる

ポップシンガーのツェワン・ノルブの焼身抗議後、81歳のタプンは焼身抗議して投獄されました。

LopsangGurung著

死んだ:タプン。 出典:中央チベット政権。
死んだ:タプン。出典:中央チベット政権

チベットの悲劇の最も悲しい側面の1つは、中国共産党( CCP )によるチベット人の迫害に世界の注意を喚起するために火をつけた僧侶と一般の仏教徒焼身抗議です。焼身自殺は西側でますます注目を集めていますが、誰もそれらについての正確な統計を持っていません。その理由の1つは、ニュースを検閲するというCCPの戦略です。CCPは現在、焼身自殺に関する情報は「国家機密」の一部であると主張しています。国家機密を漏らすことは重大な犯罪です。

先月、ディアスポラのチベット人は、青海の玉樹チベット自治州の女性、3人の幼い子供の母親であるNozinWangmoの話を報告することができました。彼女は、チベット焼身自殺の問題、特に2013年にさかのぼる事件について公の場で話し合ったと非難されました。2020年に、彼女は「国家機密の漏えい」で逮捕され、懲役3年の刑を言い渡されました。彼女に判決を下した裁判所の判決も秘密にされた。 

投獄された:ノジン・ワンモ。 チベットの時代からチベットの声まで。
投獄された:ノジン・ワンモ。チベットの時代からチベットの声まで

ただし、一部のニュースは隠すことができません。先月、チベットのポップ歌手、ツェワン・ノルブさん(25)が、2月にラサのポタラ宮の前で焼身自殺を試みた結果、亡くなったことが明らかになったとき、世界は恐怖に反応しました。 「失敗した」として当局。チベットディアスポラでは広範囲にわたる抗議が勃発し、チベットでも抗議の試みがあった。

ツェワン・ノルブの死に関する詳細は公表されておらず、彼の遺体は彼の家族に引き渡されなかったという事実は、実際に何が起こったのかについての憶測を煽った。ツェワン・ノルブはチベットのポップミュージックシーンの新星であり、有名な女性歌手のソナム・ワンモの息子でした。CCP主催のショーに参加した母親とは異なり、ツェワン・ノルブは政権に批判的だった。

歌手:ツェワンノルブ。 出典:中央チベット政権。
歌手:ツェワンノルブ。出典:中央チベット政権

4月2日、チベットディアスポラダラムサラの中央チベット政権の情報筋は、四川省阿壩県のキルティ修道院近くの警察署の前で、タフンと呼ばれる81歳の男性が焼身自殺したことを確認しまし焼身自殺の首都。  

他の焼身自殺の未確認の噂は苦い冬に達しました。しかし、ノジン・ワンモの運命は、焼身自殺に関する「国家機密」が中国国外に流出して公表されるのを防ぐこと   に、 CCPの努力が今や切り替わったことを示しています。