パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【チベットを応援する全国地方議員の会】

選挙ドットコム

若林 かずみ ブログ

チベットを応援する全国地方議員の会】昨日28日(土)、野田しょうこ東大阪市議会議員のお誘いで...

2022/5/29

チベットを応援する全国地方議員の会】

昨日28日(土)、野田しょうこ東大阪市議会議員のお誘いで、「チベットを応援する全国地方議員の会」の設立総会に出席させていただきました。

会長には、田口よしのり枚方市議会議員が就任されました。おめでとうございます。
国際日本文化研究所客員教授ペマ・ギャルポ先生から、チベットに初めて行った日本人である河口慧海の出身地である大阪で、このような会が創立されたことに感謝の意を述べてらっしゃいました。
評論家の三浦小太郎先生は、いたずらに中国を批判するのではなく、現在、日本に在留しているチベット人のためになる活動をしていただきたいということでした。また、チベット人は、抗議しようとしても、5人以上集まると当局に逮捕されるので、抗議のために、ガソリンを飲んで、ガソリンを被って火をつけて死んでいるが、これはあくまで抗議であるから、焼身抗議であり、焼身自殺ではないというお話が印象に残りました。

設立総会の後、15時から証言集会があったのですが、先約が天理市内でありましたので、今回は残念ですが、出席できませんでした。

少しずつ勉強しながら、自分にできることを模索したいと思います。

(令和4年5月28日枚方市総合文化芸術センターにて)

この記事をシェアする

  •  

著者

若林 かずみ

若林 かずみ

選挙 王寺町議会議員選挙 (2019/04/21) [当選] 1,171 票
選挙区

王寺町議会議員選挙

肩書 王寺町議会議員、特定行政書士ファイナンシャルプランナー
党派・会派 自由民主党
その他  

若林 かずみさんの最新ブログ

 

【王寺中学校旧校舎お別れ会】28日(土)、29日(日)と、王寺中学校旧校舎でお別れ会を開催して...

2022/5/29

 

チベットを応援する全国地方議員の会】昨日28日(土)、野田しょうこ東大阪市議会議員のお誘いで...

2022/5/29

 

【一年が終わって、あと一年】昨日27日(金)、奈良県文化会館小ホールにおいて、奈良県行政書士会...

2022/5/28

 

【ポスティングから帰ってきたらお届け物が】本日も昨日に引き続き、終日、王寺町