パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

また6月4日 天安門事件の日が訪れます。 中国人の記憶から消されようとしていますが、我々日本人は消されません。 中国共産党の残酷さと 嘘つき、欺瞞を今年も思い出されます。

中国は天安門事件の記念日を前に活動家、反対派のグリップを強化します

流血の33周年が近づくにつれ、湖南省の人々も李王陽の不審な死を覚えています。
RFAMandarin2022.05.31の
GaoFengによる
 
中国は天安門事件の記念日を前に活動家、反対派のグリップを強化します2022年3月3日に撮影されたファイル写真では、中国の首都北京の天安門にある故共産党指導者の毛沢東肖像画の隣に人々が見られます。
 写真:RFA

中国全土の当局は、天安門大虐殺の記念日を前に、治安を強化し、反対派の監視を強化していると、RFAは学んだ。

警察の拘留中に著名な労働運動指導者の李王陽が死亡したことで不正行為の疑いが生じてから10年後、湖南省中央部の活動家は、1989年6月4日の虐殺の33周年と同様に、その記念日を迎えると述べた。少なくともプライベートでは。「李王陽の死後10周年だ」と湖南省の活動家、王陽景華はRFAに語った。「彼は6月6日に亡くなりました。それはたまたま6月4日[虐殺記念日]に近かったのです。」「彼は民主主義の原因で多くの苦しみを味わった」とウヤンは言った。「」 

   



Ouyangは、Liの集団記念を組織する試みがあったと述べたが、厳重なセキュリティを考えると、それが先に進むかどうかは不明であると述べた。

「長沙、衡陽、株洲から何人かの人々が来ることになっているが、当局によって置かれた障害のために、何人の人々がそれを達成するかはわからない」と彼は言った。「彼らの誰もが来ることを許されない可能性があります。」

Ouyangは、権利活動家と民主主義運動家は依然としてLiの死後の正義を望んでいると述べた。

「彼の死因の説明については多くの疑問がある」とウヤン氏は語った。「当局はそれを明確に説明すべきであるが、そうすることは権力を保持するための彼らの基盤を揺るがすであろうから、私は彼らがそうするとは思わない。

10年前に警察の拘留中に死亡した著名な労働運動指導者の李王陽の墓は、湖南省の中央部で不正行為の疑いを引き起こした。 クレジット:市民ジャーナリスト。
10年前に警察の拘留中に死亡した著名な労働運動指導者の李王陽の墓は、湖南省の中央部で不正行為の疑いを引き起こした。クレジット:市民ジャーナリスト。
「安定性の維持」

 

著名な反体制派で湖南出身の朱成志も、地方自治体の「安定維持」活動の主要な焦点となっています。毛沢東時代の反体制派林昭の墓を訪れた後、2018年4月

に拘留された朱は、 「喧嘩を拾い、トラブルを引き起こした」として3年9ヶ月の刑期を務めた後、1月26日に江蘇省の鼎山刑務所から釈放された。 、」与党中国共産党(CCP)の平和的な批評家を標的にするために頻繁に使用される告発。朱は、2013年に李王陽の死を表明した後、中国で最も著名な権利活動家の1人になり、以前は自殺の公式評決に疑問を呈した後、転覆の疑いで拘束されていました。  



「朱成志は最近長沙、湖南に到着し、市内の何人かの友人が彼に会った」と王陽はRFAに語った。「彼に会った人は誰でも、国家治安警察に「お茶を飲む」ように呼ばれた。」

「朱成志がルーディに到着したとき、広西チワン族自治区の友人が彼を訪ねてきました... [しかし]広西チワン族自治区[当局者]はすぐに広西チワン族自治区に駆けつけ、私の友人を広西チワン族自治区から連れ去りました」と彼は言いました。

北京の反対派は、COVID-19の旅行制限のために、今年の記念日を前に町を離れることを余儀なくされている人は少ないと述べた。

政治評論家のJiFengは、彼の登録世帯が貴州省の南西部にあるため、彼は去ることを余儀なくされたと述べた。

「彼らは私を連れ去っています[ 火曜日に]朝、」ジはRFAに語った。「 6月4日頃、私と同じ州の治安局長が私と一緒に食べたり飲んだりします。」それ以外の場合。」警告、強制的な移転 



彼は、率直なベテランの政治ジャーナリスト、高瑜、反体制派の芸術家、ヤン・チェンシュエ、作家のジャン・チシェンは、COVID-19の制限のためにすべて北京に滞在していたと述べた。

一方、広東省南部の反体制派は、同省の多くの活動家が記念日前後にデリケートなトピックについて話すことを警告され、一部は強制的に移転したと述べた。

「国家治安警察は私を恩平から約20キロ離れた基本的な家に移した」と反対派は言った。「それはかなり遠いです。そこには他に誰も住んでいませんが、至る所に防犯カメラがあります。」

「家を出るとすぐに電話が鳴り、どこに行くのかと聞かれます」と彼らは言った。

李王陽さん(62)は、邵陽市の病院で地元警察の管理下で亡くなりました。親戚が現場に到着したとき、彼の体は彼の病院のベッドの近くの天井から首にぶら下がっていましたが、その後すぐに警察によって取り除かれました。

李容疑者の親戚によると、李容疑者の死が発見された後、警察は李容疑者の遺体を取り上げ、不明な場所に保管した。

親戚、友人、権利団体はすべて、中国のマイクロブログサービスSina Weiboで配布された写真を含め、Liの足が床に触れていることを示した、不正行為の可能性を指摘する状況とタイミングの両方の詳細について疑問を投げかけています。

ガラス工場の元労働者である李氏は、北京での学生主導の抗議行動に触発されたデモに参加した後、「反革命」のために13年間投獄され、その後「国家権力を転覆するための扇動」のためにさらに10年間投獄された。彼は取り締まりに関する公式評決の再評価を求めた。彼は両眼が盲目であり、 2011年5月

に最終的に刑務所から釈放されたとき、ほとんどすべての聴力を失っていたと彼の家族は述べた。李氏の死は、1989年6月4日の流血の23周年に公の記念碑を防ぐために、中国当局が全国の反対派と権利活動家を取り締まるために動いたときに起こった。当局は、李氏の遺体の剖検結果を公表することを拒否した。 

 



LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。

 

数百人がCOVID-19対策をめぐって北京の2つの大学で学生の抗議に参加

ある大学は、政治的に敏感な日付の前に自宅から勉強するという学生の要求を認めていると伝えられています。
Qiao Long、Chingman、FongTakHoによるRFA北京語と広東語
2022.05.25
 
数百人がCOVID-19対策をめぐって北京の2つの大学で学生の抗議に参加北京師範大学北京師範大学)の学生は、2022年5月24日、中国共産党のゼロコロナ政策の下での彼らの動きに対する現在の制限に不満を示すために集まります。
抗議参加者によって共有されます。

ソーシャルメディアにアップロードされたビデオ映像によると、今週、数百人の学生がCOVID-19の制限に抗議するために北京の2つの大学に集まっています。

中国共産党(CCP)がゼロコロナ政策を展開し続けている中、中国政治法学大学(CUPL)と北京師範大学北京師範大学)の何百人もの学生が集まって、現在の動きの制限に不満を示しました。 -上海での厳しい数週間にわたる封鎖後の全国のCOVID政策。抗議行動は、北京の海淀区の地区当局者が月曜日

から2つの大学での授業を中断して、地元の封鎖を発表したときに起こった。 

CUPLの生徒は、メインブロックの外に数百人集まって、電話の懐中電灯を点灯し、家に帰るオプションを要求しました。また、最終試験のタイミングに関する明確な情報と、学校運営からの透明性の向上を求めました。

集会に続いて火曜日に北京師範で同様の集会が開かれ、その間に何人かの抗議者が紀元前209年の中国の最初の農民反乱に関連した歴史的なスローガンを叫んだ。ソーシャルメディアに投稿された抗議の映像は、ライトアップされた携帯電話を振っている人々の群衆を示しました。 



「現在、大学が発表している方針について誰もが懸念している」と学生はクリップの1つで述べている。「(私たちは)最終試験に使用されるタイミングと方法の明確化を要求し、それらが反発や面接なしで学生の要求に積極的に対応することを要求します。」

北京師範大学のポスターは、政府がCOVID-19対策の期間中、少なくとも帰国を申請できると口頭で約束し、抗議に参加した学生に対して報復しないことを約束したと述べた。

2022年5月24日、中国共産党のゼロコロナ政策の下での動きの制限に反対して集まる北京師範大学の学生のシーン。クレジット:参加者。
2022年5月24日、中国共産党のゼロコロナ政策の下での動きの制限に反対して集まる北京師範大学の学生のシーン。クレジット:参加者。
「彼らは彼らの自由を取り戻したいのです」

 

Weiboの投稿によると、火曜日の夜には約300人が参加したとのことですが、約500人が参加すると予想されていました。別の情報筋によると、ほとんどの学生は、オンラインクラスに参加するためにキャンパスに学生がいることを要求しながら、対面式のクラスを停止する決定に腹を立てており、同じ地区の異なる大学の他の学生が許可されていたと述べています家。張という名前だけを付けた海淀の住人は、学生たちはある程度の自由を取り戻したいと言った。「学生たちは、一日中屋内で立ち往生していることは彼らが申し込んだものではないと感じており、彼らは彼らの自由を取り戻したいと思っています」と張は言いました。「同様の事件が北京第二外国語大学(BISU)で起こった。」  







「北京がいつ正常に戻るかはわからない。彼らは6月まで予測していない」と張氏は語った。

北京師範大学火曜日に、多くの学生が現在、故郷から勉強するために家に帰る途中であり、オンラインで勉強と試験を完了すると発表しました。6月4日記念日が近づく  

現在米国に住んでいる人民大学の卒業生である郭宝生氏は、学生たちは依然として抵抗の精神があり、大学の外交的アプローチ(少なくとも彼らの要求のいくつかを満たすことを約束している)はおそらく1989年の学生主導の抗議と天安門大虐殺での彼らの血なまぐさい結論の33周年が近づいています。

「妥協の理由の1つは、ゼロコロナ政策が非常に現実的な国民の憤慨を引き起こしていることです」とGuoはRFAに語った。「学校の指導者を含む下位の幹部は、実際にはゼロコロナ政策に非常に不満を持っており、ある程度柔軟でなければなりません。」

「もう一つの理由は、私たちが北京の大学にとって最も敏感な時期に入っているということです。 

郭氏は、当局は通常、記念日に向けて学生の活動の監視と監視を強化すると述べた。「私は1993年の6月4日

の記念日に私の学校の主要な目標でした」と彼は言いました。「学校の指導者は、潜在的な不安定さを最小限に抑えるために、[記念日]の前に[満足のいく解決策に]生徒を導く必要があります。」今年の記念日は、今年後半の第20回党大会に先んじており、CCPリーダーの習近平が前例のない3期目の任期に投票されることを望んでいるため、さらに敏感になっています。  



 6月15日

広場を見たい観光客は、前日にスロットを予約し、COVID-19テストとトレースアプリにグリーンコードを付け、過去48時間以内にPCRテストが陰性である必要があります。すべての訪問者は、通常どおり、セキュリティチェックポイントを通過する必要があります。

一方、朝陽区の居住者であるイェ・ジンファン氏は、この地域は過去20日間厳しく制限されており、すべての居住者は自宅で仕事をする必要があり、学校、レストラン、公共交通機関はすべて閉鎖されていると述べた。

「これについて最も信じられないことは、多くのコミュニティが完全に否定的であるにもかかわらず、彼らはまだ封鎖されているということです」とあなたがたはRFAに語った。

「シバリディアンタウンシップを離れる場合は、パス、PCRテスト証明書などを取得する必要があります」とYe氏は述べています。「[日曜日]の時点で、北京の5つの地区は、住民に自宅で仕事をし、公共交通機関を閉鎖することを要求しています。」

LuisettaMudieによって翻訳および編集されました。