パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

英エリザベス女王死去 96歳 在位70年、継承順位1位のチャールズ皇太子、新国王に即位…「大切な君主であり愛された母の死を深く悼む」

エリザベス女王の 70 年間の在位期間中のアジアでの記憶に残る瞬間

96 歳で亡くなった女王は、アジアを含め、世界で最も多くの場所を訪れ、広く尊敬されている人物の 1 人でした。
Nawar Nemeh による RFA
2022.09.08
 
 
1-9.jpg

Britain's Queen Elizabeth II reviews an honor guard after being greeted by Chinese President Li Xiannian in Beijing, Oct. 13, 1986. Credit: AFP

2022 年 9 月 8 日午後 5 時 47 分に更新

エリザベス 2 世女王は、在位 70 年間、大英帝国の沈没と英国の影響力の衰退を主宰しましたが、同時に深い敬意を払いました。  アジアの指導者たちとの彼女の会談の記録は、第二次世界大戦以降のこの地域の近代史の誰が誰であるかのように読めます. 日本の裕仁天皇インドネシアスハルト、タイのプミポン・アドゥンヤデート国王、シンガポールリー・クアンユー、中国の習近平は、彼女がアジアを訪問したり、バッキンガム宮殿でホストしたりした国家指導者のほんの一部です。

イギリスの君主として、エリザベス女王は旧イギリス植民地連邦の元首を務めました。彼女はそれらの国を何度も訪れました。彼女が訪問したアジアのメンバーには、1983 年にバングラデシュが含まれていました。1972年に初めて訪れたマレーシア、シンガポールブルネイ彼女が1961年に初めて訪れたインドとパキスタン1972年のモルディブ1954 年、彼女が父ジョージ 6 世の死により王位に就いてからわずか 2 年後の 1954 年のスリランカ

彼女はまた、フィジーナウルパプアニューギニアソロモン諸島キリバスサモアなど、連邦に属する遠く離れた太平洋の島国にも頻繁に旅行しました。さらに、彼女はネパール、タイ、インドネシア、日本、中国、韓国でホストされました。

1986 年の彼女の中国への 6 日間の旅行は、英国の君主による同国への初めての訪問であり、北京の紫禁城万里の長城を訪問し、香港を中国の支配に戻すという英国のコミットメントを再確認しました。その約束は 1997 年 7 月に果たされ、大英帝国の終焉を告げるものとして広く見られた行為でした。 

エリザベス女王のアジアへの最後の訪問は 2006 年で、彼女は英国連邦の元首としてシンガポールで SR ネイサン大統領のもてなしを受けました。  

彼女の治世は、15 人の英国首相の任期にまたがりました。一人目は、第二次世界大戦中の英国の指導者、ウィンストン・チャーチルでした。彼女の最後は、女王に会った後、君主が亡くなるわずか2日前の火曜日に就任したリズ・トラスでした.

大多数の英国人にとって、エリザベス女王は生涯で知っている唯一の君主でした。世界中の市民にとって、彼女のイメージは、英国の世界的な帝国所有地の急速な脱植民地化に関連付けられることが多いが、彼女は独立後もそれらの国の人々や指導者との強い結びつきを維持した.

エリザベスは 25 歳で王位に就きました。彼女は 96 歳で、木曜日にスコットランドの王室の邸宅であるバルモラル城で、子供たちに囲まれて亡くなりました。彼女は長男である73歳のプリンス・オブ・ウェールズのチャールズに引き継がれます。

訂正: この記事の以前のバージョンでは、リズ トラスを英国の国家元首と呼んでいました。彼女は政府のリーダーです。