パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国は反政府運動者を刑務所ではなく精神病院に収容。 中国独自の 2012 年精神保健法と刑事訴訟法は、虐待を防止するように設計されているにもかかわらず、警察と政府機関は、「トラブルメーカー」を拘留し、「病院と医師に強制治療を許可するよう定期的に命令する」ことが可能。


反体制派を収容するための精神病院:中国は古い共産主義者のお気に入りを刷新

政権を批判した人々が行方不明になった古いソビエトの精神病院の中国版である「平和と健康」への亡命者達に会いましょう。

ルース・イングラム

精神保健病院での強制精神科収容の犠牲者の一部。 出典: Safeguard Defenders のレポート。
強制精神科収容の犠牲者もいます。出典: Safeguard Defenders のレポート

「私の悲劇的な経験を記録する報道機関があることを願っています。さもなければ、私が死んだ後、誰も私の話を知ることはありません」と、毛沢東を批判したという「犯罪」が彼に非自発的精神科拘留をもたらした活動家Tu Qiangは嘆願した。

不正行為に抗議し、立ち退きに抗議し、労働者の権利を擁護するなどの「軽犯罪」のために活動家を精神病院に閉じ込める中国の憂慮すべき記録は、最新の Safeguard Defenders 報告書「薬漬けと拘留:中国の精神科刑務所」で明らかになった。

失踪、殴打、投薬の強制、電気けいれん療法、投獄の繰り返しなど、超大国における精神医学の広範な政治的虐待を記録した Safeguard Defenders は、2015 年から 2021 年の間に 99 人の運命をたどりました。

婉曲的に「平和と健康」施設として知られている「安康」亡命のシステムは、「犯罪的に狂気」のために公衆衛生省によって運営されています。

報告書は、「安康」から出るよりも中に入る方が簡単だったという警察官の言葉を引用し、警察の共謀、身体的および精神的虐待、患者をベッドに縛り付け、時には何時間も拘束する日々の体制を図で説明しています。強制的な麻薬制度、殴打、家族や弁護士との接触の断絶 をあげている。

北京の安康の入り口 (しかし、NGO がこれらの機関に内部告発を行った後、「安康」の標識は削除されました)。 出典: Safeguard Defenders のレポート。
北京の安康の入り口 (しかし、NGO がこれらの機関に内部告発を行った後、「安康」の標識は削除されました)。出典: Safeguard Defenders のレポート

習近平の「安定維持」政策を装い、その予算は 2019 年の公式軍事予算全体を 2,170 億ドルを超えており、Safeguard Defenders は、「安康システム」だけでなく、あえて反対する人々の扱いについても説明しています。

彼らの意思に反して、中国全土の 1,600 の一般的な精神科施設のより広いネットワークに投獄されています。習主席の吐き気をもよおす措置の「最も恐ろしく汚名を着せる」ものの 1 つである。裁判所が発行した判決や期限付きの司法手続きがなければ、彼らはそれがいつ終わるかわかりません。」

調査された 144 件の事件のうち、「安康」病院で発生したのは 4 件だけでした。何年も投獄されている人もいれば、単に姿を消した人もいますが、すべてが秘密の、説明のつかないウェブに吸い込まれ、彼らの事件は、あえて声を上げようとする中国を拠点とする NGO の勇気によってのみ明るみに出されます。

中国独自の 2012 年精神保健法刑事訴訟法は、虐待を防止するように設計されているにもかかわらず、警察と政府機関は、「トラブルメーカー」を拘留し、「病院と医師に強制治療を許可するよう定期的に命令する」ことを免責されています。

医師は、裁判を経ずに活動家や請願者を罰し、社会から排除するために、偽の精神医学的評価を行い、統合失調症精神病、妄想性精神病、妄想症などの精神病を熱心に診断するよう圧力をかけられています。

 

王万興は、天安門事件を記念するワンマンデモのために 13 年間拘束された。湖南省の農民で請願者の He Fangwu は、何度も強制入院し、妄想性精神病と診断されました。請願者の Jiang Tianlu はベッドに縛り付けられ、政府職員によって顔と頭を殴られ、病棟内の暴力団に襲われました。内モンゴル出身の申立人である Luo Guilian は拘束され、痛みを伴う悲惨な副作用を伴う未知の薬物や注射を強制的に服用させられました。

政治ビラの配布は、馮小燕の「犯罪」であり、通常は統合失調症のために用意されている謎の麻薬制度に続いて 3 か月の拘留が行われた。それは彼女の過度の体重増加と背中の痛みを引き起こしました. 彼女の舌は腫れ上がり、思考は鈍くなり、動きは硬直した. Yang Zhixiang さんは、安康の医師から「そこで起こった暗い出来事」を繰り返さないように言われました。

語られる物語は極端に悲惨です。電気けいれん療法 (ECT) は、通常、麻酔なしで行われます。「中国による精神医学の政治的虐待の犠牲者にとって、ECTは治療というよりも拷問です」と報告書は主張し、患者が耐えなければならない極度の痛みと副作用を詳述しています.

Safeguard Defenders は、国際社会に対し、あえて異議を唱える人々に与えられた重大な人権侵害と、自らの権利のために立ち上がろうとする人々を虐待する際に北京が自国の法律を無視し続けていることに目を覚ますよう強く求めます。「中国は、精神科の政治的虐待を止め、精神科病院に不当に投獄されているすべての人を釈放するために、直ちに措置を講じなければなりません」と著者は述べています。被害者には、補償を求める手段があることを警告し、試練の精神的および身体的影響に対処するための医療支援を提供する必要があります。

2005 年に家族の土地の接収に敢えて抗議した男性が地元の役人に殴打されて死亡したとき、息子の Jiang Tianlu さんは 40 代になりましたが、正義を求める勇気を持っていました。彼の「犯罪」のために、彼は数え切れないほど安康に送られ、現在も囚人です。

Safeguard Defenders は、単に正義を求める人々に対する人権の大惨事を止めなければならないと主張しています北京は自国の法律に従うことを余儀なくされ、正当な抗議と正当な不満を持つ人々への救済の経路を開く必要があります。

読み続けます