パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

コロナ対策と称してウイグル人たちを家庭に閉じ込めて、食料供給を絶ち、食料を止めることで ウイグル人の飢餓による 民族浄化を行う中国共産党政府、 こういう国と 日中国交50周年を祝えるのか?  自民党の恥知らずとともに、野党議員に蔓延する中国の影。 ここは日本国か?


ウイグル地方の飢饉:「事件」か大量虐殺への新たな道か?

 | | 

COVID-19 対策によるロックダウン中、ウイグル人は飢えや薬の不足で死んでいます。これは中国共産党の悪い計画ですか、それとも意図的なものですか?

コック・バイラック著

ワシントンDCでのデモ。
ワシントンDCでのデモ。

ウイグル組織は先週末、 ワシントン DC の中国大使館の前で抗議行動を行い、中国政府に対し、COVID-19 によるロックダウンによって引き起こされた東トルキスタン (新疆ウイグル自治区)の飢饉を止めるために必要な措置を講じるよう求めました。地域の。国内外の抗議行動への対応として、Ghulja と Korla の市政府は初めて 、ロックダウン措置の実施における過ち  の責任を認めました。

長い間ソーシャル メディアで沈黙を守り、象徴的な身振りや写真を使って不満を表明していたウイグル人は、東トルキスタン (新疆ウイグル自治区) でCOVID-19 によるロックダウンが実施されて以来、初めて反対の声を上げ  始めまし  た。ここ数週間。否定的なニュースを投稿すると 7 年から 15 年の投獄につながる可能性がある地域では、こうしたコメントがまだ出てきており、状況がいかに危険であるかを反映しています。   

最近のソーシャル メディアの投稿をいくつか考えてみましょう。

ポスト 1

「私は前にこれをしませんでした。私は選択肢がありません。ほら、私の子供たちは飢えています。私たちは3日間冷たい水を飲んでいます。私を信じないなら、私の家を捜索してください。私の冷蔵庫をチェックしてください。私は選択肢がありません。" (無力な父親と 3 人の飢えた子供が登場します。)

ポスト 2

「私の子供たちの 4 人全員が病気になりました。それらのすべての温度は40度です。あなたが薬を[提供]しなければ、私の子供たちは死んでしまいます…あなたは私たちを[閉じ込めて]しまいました. あなたには私の子供たちの世話をする責任があります。ここ5日間、誰も私たちを訪ねてくれません. 気にしないなら何とかする…」

ポスト 3

「おい、幹部(地方の中国人幹部)、お腹いっぱいだ(下品な言葉の連発)。皆さんお金持ちです。鉄板(政府の給与)があるので、1年間家にいても心配しないことはわかっていますが、心配していません。私たちは子供たちの世話をするためにお金を稼がなければなりません. 私たちの畑の作物は枯れています。私たちも殺す気ですか?聞いてくれ、冷酷な幹部たちよ、中央政府の赤線を引いた書類(公文書)を見せてくれ。私たちを殺すように言われたら、銃で私たちを殺しに来てください。習近平中国共産党を飢えさせないでください。この状況を見てください。私たちは死にかけています。私たちは殺されています。これはあなたの命令ですか?」

この地域に住むほとんどの漢族の住民は国家公務員で、残りは中国共産党の政策で裕福になった市民ですが、ウイグル人の 80%は農民であり、残りは中小企業を経営して生計を立てている人々です。ほとんどのウイグル族の家族では、1 ~ 2 人の成人が刑務所または収容所に収容されています。このように、封鎖から 1 週間後、ウイグル住民の反応が鳴り響き始めました。それは、家に閉じ込められた無力感の写真から始まりました。これに続いて、状況を説明するカプレットと詩が続きました。今、彼らは泣いて叫んでいます。

ポスト 4

娘:「お母さん、お腹がすごく痛くて怖くて。死にそうです…助けに来てください。」

母:「がんばって、がんばって、がんばってね。」

投稿者:「16歳の女の子でした​​。家には世話をしてくれる人がおらず、隠れた心臓病を抱えていた。彼女は亡くなりました、そして彼女はただのティーンエイジャーでした…」

Post 4 によると、この 16 歳の少女は死亡しました。
Post 4 によると、この 16 歳の少女は死亡しました。

ポスト 5

少人数のグループが警察の前でデモを行いました。

住民:「私たちはお腹がすいていて、お腹がすいていて、我慢できません。私たちはバル・ストリート、グルジャ・シティ、カラウェイ・コミュニティの住人です。」

警官:「散らかして、標識を置いて、家に帰れ…」

ポスト 6

住人:「ほら、弟のアクメトが死んだ。彼の体は凍っている。彼は数日前に死んでいたようです。」彼は中国の幹部に向かって、「窓から家に薬を投げてもいいですか?部屋に入って彼をチェックしてみませんか?皆さん、ロックダウンのせいで兄が亡くなったことに気をつけてください!」

投稿 6 から、弟によれば適切な医療を受けられなかったために亡くなったアクメト。
投稿 6 から、弟によれば適切な医療を受けられなかったために亡くなったアクメト。

私が示したのは、亡命中のウイグル人が保存した TikTokに投稿された数百のビデオのほんの一部です。また、別の投稿では、高層ビルの最上階にあるアパートの窓際に立って、「お腹が空いた、この生活にうんざりしている。 」別のビデオでは、女性が高層ビルの窓際に立ち、自殺しようとしている。ビデオの長さは15秒ですが、この事件の人的影響は不明です.   

Radio Free Asia によると、ある幹部は、薬と栄養の不足により 10 日間で 12 人が死亡したことを知っていることを明らかにしました (実際の数はもっと多い可能性があると彼はほのめかしました)。その中には、マウラン・シディク (62)、サウット・トゥルスン (50)、および 1 人のグルバクラム (40) が特定されました。

これまでのところ、これらの投稿は中国の TikTok から削除されており、この問題は中国メディアのどのニュース スレッドでも、当局からの文書や通知でも取り上げられていません。国際メディアは確かに無知です。

中国の当局者、「不誠実な」地元の幹部を汚職の罪で非難している。しかし、同じ中国当局によって東トルキスタンで何十年にもわたって腐敗と不正が助長され、促進され、誠実さは国家に対する反乱を助長するものとして疑わしいとさえ見なされていました.

この飢餓はなぜ起こるのでしょうか?言語も文化もまったく異なる2つの民族集団が、一方の国では他方の民族を知らず、理解もせず、痛みを感じず、平和に共存できないからでしょうか?

過去 70 年間、中国共産党は、中国政府に対して、そのイメージを維持することが何よりも重要であり、その「市民」の安全と存在でさえあることを繰り返し証明してきたからでしょうか?

それとも、一部のオブザーバーが信じているように、中国がゆっくりとした死によってジェノサイドへの新しい道を発明したためでしょうか? この観点から、中国はこの飢饉を無視することで、ウイグル人虐殺を加速させ、規模を拡大しているのでしょうか。

ウイグル問題の性質上でしょうか。この地域の元ボスである王楽川は、「悪の勢力」(ウイグル人)と中国との間の闘争は「生か死かの闘争」であると述べましたでは、ロックダウンは、中国が認識している敵をさらに殺す機会になるのでしょうか? 

理由が何であれ、黙っていることは不適切で非人道的です。ETNAM (東トルキスタン国民覚醒運動) の指導者であるサリー フダヤル氏のデモでの声は聞く価値があります。 、および東トルキスタンにおける人道に対するその他の犯罪。」

 

 

Kok Bayraqは、東トルキスタン (Ch. Xinjiang) からの政治亡命者であり、故郷の中国化に反対しています。1994 年、彼のジャーナリズムが「当局とのトラブル」に巻き込まれたため、彼は中国を離れ、現在はワシントン DC に住んでいます。台北タイムズとグローバル ボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます