パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

「東トルキスタン」    アメリカの歌手は、「拷問が決して終わらない」土地を代表して抗議するよう世界に呼びかける「1分間」キャンペーンを開始しました。

デラ・マイルズが「東トルキスタン」を歌う: アーティストがウイグル人虐殺を非難

 | | 

 



コック・バイラック著

「東トルキスタン」を歌うデラ・マイルズ。 スクリーンショット。
東トルキスタン」を歌うデラ・マイルズ。スクリーンショット

アメリカの歌手でイスラム教徒に改宗したデラ・マイルズは、2週間前にトゥルゲイ・エヴレンが書いた「東トルキスタン」という新曲を作った. この曲の芸術的なメリットについては、読者によってさまざまな意見があると思います。私にとって、これは人道的および政治的な観点から注目に値するものです。

まさに「東トルキスタン」という名前は、中国では口にすることができません。中国人が新疆と呼ぶ地域にかつて存在していた独立したウイグル共和国を連想させるこの名前を恐れて、中国はこの地域に強制収容所を設置し、 300 万人以上のウイグル人を 6 年間拘留しました。 

サッカーのスター、メスト・エジルとバスケットボールのスター、エネス・カンター・フリーダムは、この状況に反抗した中国人の扇動により、プロスポーツから事実上排除された. 収容所を見て「東トルキスタン」と叫んだ Olsi Yazexhi 教授は、アルバニアの大学から追放されました。  

したがって、デラ・マイルズは、少なくとも中国当局の目には、意識的または無意識のうちに中国に対して「宣戦布告」した。

彼女が歌っている歌詞、特にビジュアルから判断すると、彼女はこの「戦い」に無意識に飛び込んだわけではありません。歌手の口調、表情、ボディ ランゲージ全体から、彼女が心の奥底から歌う歌詞を通して、彼女が悲劇のすべてを感じていることがわかります。

 「拷問はここで終わらない

女性はいつも涙をこぼす

毎年若い男性が殺されています

東トルキスタン!!!!…

子供たちの罪は何ですか?

なぜ憎しみはこれほどまでに大きいのでしょうか。

幸せはいつ現れる?

東トルキスタン!!!…

世界はいつ聞くのだろう、

あなたの涙を拭くのは誰?

人類は恐怖にどう立ち向かうのか?

子供たちの罪は何ですか?

なぜ憎しみはこれほどまでに大きいのでしょうか。

幸せはいつ現れる?

東トルキスタン!!!!!」

この歌に最も影響を受けたのは、ディアスポラウイグル人でしたが、その誠実な気持ちは世界中の苦しんでいるウイグル人の目に涙をもたらしました。

この曲は、世界中の著名人に繰り返し助けを求めてきたウイグル人活動家に、彼らの声を届ける機会を提供しました。東トルキスタン国会議長のセイト・トゥムテュルクは、マイルズが滞在していたトルコのムーラ市に来て、ウイグル人を代表して感謝の意を表した。互いの立場に感銘を受けた両国は、中国に対する「1分間」キャンペーンを開始することに合意し、それを発表するためにムーラで記者会見を開きました。

Seyit Tümtürk と Della Miles が 12 月 23 日に「One minutes」キャンペーンを開始。Twitter より。
Seyit Tümtürk と Della Miles が 12 月 23 日に「One minutes」キャンペーンを開始。Twitter より。

マイルズは、政治家や活動家としてではなく、芸術家としてこの戦いに参加しました。彼女は直接的な言及はせずに、丁寧に中国を批判しました。誰もが十分に持っています、私たちは貪欲に満ちています。[それは]実際に私を悲しくさせ、なぜそれが起こっているのか理解できません!」

 彼女はこの戦争を道徳的な義務と考えて参加したようです。つまり、問題はまだそこにあるので、一緒に解決策を見つけられることを願っています。コンサートで言ったように、私のコンサートで誰かが私の言うことを聞いて気分を良くして去ることができれば、私はできることをやったような気がします!」

スターの人道的行動が、一般的な議題ではない緊急の問題に焦点を当てている場合、彼女はアーティストとしての役割を果たし、行動の価値が高まります。

彼女は「1 分」キャンペーンで、中国にウイグル人虐殺を止めるよう呼びかけています。

この議論を阻止するために、中国は独裁者と傀儡国家のグループを国連に集め、ウイグル問題に関する人権理事会の要求について議論することを拒否しました。また、この目的のために世界中の多くの「NGO」を動員しました。中国の権力を恐れるビジネスマンのチャマス・パリハピティヤ氏は、人権侵害の被害者である家族の出身であるにもかかわらず、 「誰もウイグル人を気にかけない」と語っています。中国の権力に直面して、アメリカのレスリング界のレジェンド、ジョン・シナが謝罪した      台湾を別の国と呼んだことで中国に。これらの現実を考えると、マイルスの「東トルキスタン」の歌と「ワン・ミニッツ」のキャンペーンは本当に並外れたものです。

記者会見での次の言葉から判断すると、マイルズは自分の本能だけに従う人でも、中国の力と勢いを考慮しない人でもありません。これは、誰もが先に進み/参加して、「ねえ、ちょっと待って」と言うための始まりであり、その後、「目を覚ます」と言うことができます.

東トルキスタンの国旗を掲げたセイト・トゥムテュルクとデラ・マイルズ。 ツイッターより。
東トルキスタンの国旗を掲げたセイト・トゥムテュルクとデラ・マイルズ。ツイッターより。

マイルスは彼女の挑戦に対して真剣でしっかりしています。彼女はウイグルの人々に次のように約束しました。私たちは今、集まって[a]の計画を立てています。[私たちは]可能な限り最善の方法であなたを[支援します]. 「One minutes」というキャンペーンを開始しています。私たちはあなたのためにそこにいて、この問題が解決されるまで今日から始めます!」

この記者会見の終わりに、Della Miles と Seyit Tümtürk は、世界中、特にディアスポラウイグル人が住んでいる場所で、「ワン ミニッツ」キャンペーン ツアーを企画することに同意しました。

セイイト・トゥムテュルクは、「私たちはキャンプに住む300万人の涙と、ウルムチの火災災害で生きたまま焼かれた母親と子供たちの叫びとともに『1分』運動を始めました。デラ・マイルズが世界で増殖し、殺人者が共犯者を失うとき、殺人者は謙虚になるか罰せられ、[そして]世界は平和、愛、そして美しさに満ちると信じています. 」

はい、これは超大国が始めたウイグル人虐殺を阻止するための歌手の挑戦です。

読み続けます