パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットに対する中国共産党の封鎖措置は、より多くの監視と制御のためのツールを創造した   「Zero COVID」の武器化か?

 

 


チベットに対する中国共産党の「Zero COVID」の武器化

 | | 

中国の封鎖措置は、より多くの監視と制御のためのツールでしたか? また、チベット人に対する抗原検査は、臓器収奪と関係があるのでしょうか?

マルコ・レスピンティ*

※ 2022年1月15日に開催されたヒマラヤアジア研究・関与センター(CHASE)とチベット青年会議(TYC)主催のウェビナー「習近平の失敗がCOVID-19戦線に及ぼす影響」で発表された論文。

夜、ラサで検査を待つチベット人。
夜、ラサで検査を待つチベット人

COVID-19 の全貌がミステリーであるのに対し、中国での COVID-19 のストーリーはこのミステリーの中のミステリーです。私はこの中国の謎に近づき、2 つの主要な点を強調したいと思います。

1つ目は、ウイルスの起源と拡散についてです。簡単な陰謀論を避けて、何年にもわたる病気、ロックダウン、そして何百万人もの死の後、世界は新しいコロナウイルスについてまだあまり知りません. 主に、その起源はあいまいなままです。これはいくつかの病気に当てはまりますが、COVID-19 の場合に最も懸念されるのは、この不明瞭さが、中国の研究所が果たす可能性のある役割について一貫した不透明性と常に密接に関連していることです。

多くの要因は、少なくとも次のことを示しています。

(a) 伝染は中国で始まった。

(b) 伝染は、世界が新型コロナウイルスを知るようになる数か月前に中国で始まった。

(c) 中国では、中国政府が明らかにする前、おそらく数か月前に、死亡者とウイルスの危険性がほぼ現実のものでした。

(d) 中国共産党政権はすべてを隠蔽し、世界に警告しようとした医師 (何人かは死亡した) と市民記者を弾圧した。(e) 中国政権は、世界保健機関に対し、世界への警告とその行動を遅らせることに成功した。

(f) 中国政権は、パンデミックの管理に関して膨大な数の嘘を世界に語った。

(g) ウイルスによって殺された中国人の実際の数はまだ不明です (共産党政権によって殺された犠牲者の一般的な数も同様です)。

(h) 中国政権が世界に提供し提供した、いわゆるCOVID対策支援は、2020年に中国政権がウイルスを打ち負かしたというフェイクニュースに大きく基づいていた。

(i) 中国当局の反対の主張にもかかわらず、新型コロナウイルスに対する中国のワクチンはほとんど効果がない。

これらの点は疑いの余地なく確立されています。新型コロナウイルスに「CCPウイルス」という名前を付けるのも適切でしょう。中国共産党 ( CCP ) が世界と誠実に協力することに消極的であること、組織的に情報を改ざんしてニュースを偽造するというその方針、否定と半ば肯定を交互に行う戦略、反体制派、宗教団体、少数民族の抑圧、習近平国家主席の前例のない比類のない権力への驚異的な台頭に伴い、COVID-19 の定義を「CCPウイルス」と定義することを大いに正当化しています。少なくとも中国共産党は中国でのパンデミックの遅延と管理ミスに責任があり、全世界に災害をもたらしています。

これは、中国共産党ウイルスの不可解な物語の 2 番目のポイント、つまり2022 年の夏から秋にかけての COVID-19 に対する政権の政策につながります。

2022 年 9 月後半の世界の感染者数は、事実上全世界がロックダウンされた 2020 年 3 月以来、最低でした。習近平の中国の影響を強く受けた世界保健機関 (WHO) は、パンデミックが事実上終息したと発表しました。それでも、中国は8月初旬からの新たな封鎖で依然として閉鎖されていました。当時の WHO の発言が正しければ、この新しい大規模で厳格な中国のロックダウンは存在する理由がありませんでした。

状況は何週間も続き、中国市民を悪化させ、企業を貧しくし、家族を崩壊させた。最後に、11 月下旬、1989 年の天安門広場での虐殺以来、前例のない規模の抗議行動が街頭で勃発しました。デモは、国の首都北京、同国の金融の中心地である上海、貿易と製造の中心地である広州、および全国の他の多くの都市で開催されました。それは、習近平の「ゼロCOVID」政策の結果でした。中国に友好的な WHO が嘘をついていなければ、厳しく、厳しく、やる気もありませんでした。

ウェビナーのポスター。
ウェビナーのポスター。

2022 年 11 月 24 日、新疆ウイグル自治区の首都ウルムチにある住宅で火災が発生しましたこの地域は、非漢族の住民が東トルキスタンと呼んでいます。この地域は、中国共産党による宗教や民族集団に対する弾圧が文化的虐殺にまで発展した地域です。チベット南モンゴルなど、中華人民共和国の他の地域での同様の文化的虐殺と並行して、ウイグル人や他のテュルク系民族が虐殺されました公式には、ウイグル人10 人が死亡し、さらに 9 人が負傷したが、独立した信頼性の高い情報筋は、死傷者数を 44 人と評価している。彼らは中国共産党ウイルスの犠牲者だった     . 実際、政府の厳格な「Zero COVID」政策により、住民は建物を離れることを妨げられ、消防士の努力が妨げられました。これは、悪名高く殺人的なロックダウンに抗議する、より一般的なデモに火をつけました。

国中の大規模な抗議行動を前に、政権は何をすべきか分からないように見えた: 天安門事件を彷彿とさせる致命的な事件を危険にさらして封鎖を続けるか、抗議者と世界の前で顔を失うか. 私たちは皆、何が起こったのか知っています。何ヶ月も何も起こらなかったかのように、ロックダウンは不可欠であり、今後も続くと言った数時間後、突然、中国はロックダウンを終了しました。中国市民は国中を自由に移動し始め、感染は再び急上昇したと伝えられています。全世界が中国政府に少なくとも一度は真実を語り、感染に関する真のデータを公開するよう求めているが、実際の数字はまだ誰も知らない。しかし、私たちは皆不思議に思っています。

中国政府が明確な理由がないのに、なぜ厳格な封鎖を課したのか、そして何が起こって政権がその封鎖をこれほど急速に解除したのか疑問に思います。実際、これほど厳格な封じ込め措置があらゆる可能性に反して数か月間必要だった場合、政権はどのようにしてそれをこれほど迅速に一時停止することができたのでしょうか?

また、中国での新たな大規模な感染と死亡の波について現在言われていることが真実であるかどうかも疑問です。もしそうなら、それは政権が封鎖する正当な理由があったことを意味します。しかし、これは中国に友好的なWHOによる評価に問題を引き起こし、これほど迅速に再開することの賢明さに疑問を投げかけることになります。

この謎のいくつかの側面は決して解決されませんが、真実を知るには何年もかかると思います. ここで最も興味深い質問は「なぜ」だと思いました。なぜ北京はこれほどまでに矛盾した、あるいは矛盾しているように見える政策を実施したのでしょうか? 最初の結論に達する前に、いくつかの要素に下線を引きましょう。

Xiの「ゼロCOVID」政策は、抑圧の優れたツールとなっています。ロックダウンや同様の措置は、政権が市民の健康を守るという口実の下で、市民の管理と監視のための巨大で高度な技術システムを実装するのに大いに役立ちました。習主席の政策は、COVID 19 による感染を部分的に打ち消したのかもしれませんが、確かに、抑圧が頂点に達したことは確かです。

COVID時代の抑圧の犠牲者は、再び宗教団体、少数民族、あらゆる種類の反対者や反体制派です。チベットを見てみましょう。

「ボイス オブ アメリカ (VoA)」は 9 月 22 日の記事で、状況を見事に要約し、「この地域は政治的に敏感なため、チベット人は他の地域の人々よりも厳しく監視され、厳しい影響に直面している」と述べています。特に歴史的な首都ラサでは、人々は「空のスタジアム、学校、倉庫、未完成の建物に隔離された」

チベットの状況は耐え難いものであり、8 月 8 日から課せられたロックダウンに反対する抗議行動は、まず 9 月にソーシャル メディアで始まり、10 月 27 日に街頭で行われました。

チベット人は、オンラインで COVID 関連の写真やビデオをあえて共有したことで逮捕されることさえありました。メディアは、この理由で 9 月 14 日に逮捕され遊牧民の Rinchen Dhondup と他の 6 人の仲間のチベット人の事例を報じた。 他のチベット人は、同様の犯罪でラサ、ナクチュ、その他の郡で逮捕された。

チベット人に対するこの抑圧的な政策の中で、COVID 対策とされているものの中で、特に憂慮すべき重要な点が 1 つあります。まず、感染を確認するために、チベット人は抗原検査を行うことを強く余儀なくされました。ソーシャルメディアは、凍った雨の中、岩だらけの道に巨大な列を作って立っているチベット人の写真や映像を見せたその多くは小さな子供を連れた女性で、全員が検査を受けるために過酷な環境で待たなければなりませんでした。第二に、検査結果が陰性だった人でさえ、他の人から隔離され、隔離され、何度も監視されました.

VoA が報告したように、チベット人の男性と彼の 3 人の幼い子供たちは、男性の妻の抗 COVID 検査が決定的ではなかった後、ラサ北京中学校検疫センターに連れて行かれました。「当局は、家族全員に800人を隔離するよう要求した」とVoAは報告している。それらの幼い子供たちのうちの2人は、「医者も薬も治療もなかった学校施設で熱を発症した」. これをチベット人の健康を守るための措置として説明するのは非常に困難です。

繰り返しになりますが、「[i]バイラル録音によると、チベット人の父親は、ラサの検疫センターの1つで政府職員に、1歳の子供から引き離さないように懇願しています」. 「今、私たちは陽性反応を示しました」とチベット人の父親は嘆きました。繰り返しになりますが、これをチベット人の健康を守るための措置とは言い難いです。

ロックダウン中、チベット人に対する検査は 1 日 1 回、特定の地域では 1 日 2 回行われました。これはチベット人の健康に対する特別な配慮の証拠でしたか?

ウェビナーの瞬間。
ウェビナーの瞬間。

私は結論付けています。しかし、イタリア政府の元大使で元外務大臣であるジュリオ・テルツィ・ディ・サンタガタ言葉を通して、チベットの状況を要約させてください.

分析。

習近平国家主席共産主義中国を「この 21 世紀で最も大量虐殺的な政権」と呼び、テルジは「中国で発生し、中国によって否定されたが、証明され、文書化されたために広がったウイルスを北京が行った恐るべき搾取」を起訴した。 、そして習近政権の反駁できない責任」そのため、テルジ氏は、中国共産党政権がチベットで数十年、新疆で数年間繰り広げてきたジェノサイドは、パンデミックによって激化し、加速した。北京にとって、コロナウイルスは絶好の機会であり武器でした。世界の地政学的支配の目的のためだけでなく、偽情報、プロパガンダ、および漢民族の特徴に一致しない中国の土地のあらゆる言語、文化、宗教、民族の根絶をさらに致命的にしようとしています。

人種。" パンデミックは、チベットを地球上の新しい楽園として描く共産主義政権の嫌悪すべき虚偽を増大させた。それは地上の天国ではなく、正反対の地獄です。

2020 年 12 月半ばには、テルジ元大臣がこの言葉を書いていました。

私の根本的な疑問は残ります。なぜですか?なぜ役に立たないロックダウンなのか、それとも逆なのか: 非常に効果的とされていた「Zero COVID」政策が驚くほど早く終わったのはなぜなのか? 本当の危険がなかったのなら、なぜこれほど多くの抗原検査が行われたのか、あるいは逆に、新しいコロナウイルスが深刻な脅威であるのに、なぜチベット人や他の人々が国内または国外に自由に移動できるようにしたのでしょうか?

私には答えがありません。中国共産党に完全な答えを出してもらいたいと思います。いつものように、私はチベット人のような高度に管理され、抑圧された人々の健康を管理する全体主義政権を恐れています。中国共産党主導の中国のような全体主義国家では中国共産党が敵として標的にしている犠牲者を犠牲者とする臓器収奪の恐ろしい慣行は、巨大で繁栄している産業です。DNAプロファイリングと指定された犠牲者の健康状態の厳密な監視は、もちろん臓器摘出にとって戦略的です. 中国の封鎖措置は、市民をより厳しく管理するためのツールでしたか? チベット人に対する抗原検査は、臓器摘出者の手中にある道具なのだろうか?

読み続けます