パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

8/21 上野公園パンダはチベットの動物ですビラ配り


本日は昨夜来の雨もあり、雨天は休みとしようとしましたが、横浜ではすこし
晴れてきたので出発しました。
そして 京浜東北線の上りが込んでいるのに驚きました。 夏休みの最高の
日曜が今日なんでしょう!!

そのとおり上野の公園はものすごい人が動き、 それにもまして 空から
雨が 降ったりやんだりでした、
とにかく 10:30-13:30 までがんばって 500部を配ることができた。
さすが 雨になると ビラをとってくれる手がでません。
終了時 チベット仏教の世話役の方が来られ、 このビラ配りで 反チベット運動に
困っていないのか質問がありました。  

初めのころは 中国人が ビラを取って
その後、悪口雑言をはいた事はありましたが このごろはありません、

しかし 手渡す相手から 「そんな格好をして、恥ずかしくないですか?」と
あたまにつけた「ウサギに耳」を指差す中学生が 今日居ました。
すかさず 「別に ビラを取ってくれるためには何でもするよ!」と返事!

終了後 すこし偵察として お台場 に向かう。
そうです 「 フジテレビ 偏向、韓流反対 デモ」 に 支援あるいは反対でも参加です。
雨に降られるなら 支援のみ 雨でなければ 2時間近くのデモ参加!
ーーーーーー夕方6時までの 3時間の デモ参加になりました。

デモは 1時半 と 3時の 2回行われ はじめが4800人 あとが4-5000人
の参加のようです。
ネット中継では 10万人が見ていたようです、
人気の無いところのデモが多く、やっとフジの本社近くで 観光客に遭遇。
イベントをやっている前を 5000人の デモ隊が日の丸を掲げて行進。
インパクトはありました。 同行者より シュプレキコールも かったるいし、
少し調子が下がったならば 「替え歌」でも景気ずけで やれるのか? という
素朴な質問でした。

しかし 全工程を歩いて 「皆さん ごくろうさまでした」
フジの 取材陣は見えなかったです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6