パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国がネパールにあるお釈迦様の誕生地を金に考え始めた

8月の英紙エコノミスト に 中国の度を越えた ネパール開発頓挫の
話がでています。 お釈迦様の誕生地にまで手を伸ばして金儲けの
手段にしようとした帰来があります。
もちろん ネパールやインドの反対で中止に追い込まれました。

中国に安易に資金援助を行っている日本の宗教団体 がまたぞろ
こういう事業に手を出さないか 心配ですが、ルンビニの民が本当に
豊かになることは やるべきでしょう。

イメージ 1

イメージ 2

ネパールの奇怪なプロジェクトブッダの出身地での中国の開発提案は、疑惑だらけ

2011820日 
Prachanda、ネパールの毛沢東信奉者のリーダー2009 首相としてを彼は、「アジア太平洋交易と協力活動財団」の代表に何度か会いました。 この不可解な組織がインドであるか中国の情報部の表の顔であると、ネパールのメディアは推測しました。そして、2人の巨大な隣人がネパールの政に干渉したとして伝えれました。 真実は、さらにより奇妙なようです。
香港に拠点を置く財団とは中国政府が持っていると広く考えられ、中国のマスコミが報じた7月に、30億ドルをLumbini(南ネパールの村)に投資するUNIDO(国連の産業開発組織)合意に署名しました。 Lumbiniブッダの出身地です、そしてそれは、鉄道リンク、国際空港、ホテルと仏教大学で、プロジェクトは「仏教徒のためのメッカ」を作ろうとしました。
ニュースは、ネパールで騒動を引き起こしました。 彼らがプロジェクトについて意見を聞かれたか、それについてさえ耳にしたことないと、Lumbiniに対して責任がある中央政府地方自治体も、言いませんでした。 彼ら組織がどのように関係したか見つけようとする、彼らついてコメントしないとUNIDOの役員は言いした。 これが中国の「柔らかい力」のやり方であるならば、それは災
インドは、ネパールで中国の活動に非常に敏感です。 それはインドの勢力範囲の一部としてネパールに注意します、そして、それは簡単にネパールの最大の取引相手と投資のもとです。 ネパールは、通貨をインドのルピーに留めます。 緊密な文化的で言語結びつきとその外交官とスパイの陰謀を通して、インドはネパールの政見に対する強い影響を長く働かせました。 彼が中国にあまりに近いと考えられたので、インドが部分的に2009年の首相としてPrachanda(本当の名前がPushpaカマルDahalである)を倒すのを援助したと広く思われています。
現在、ネパールの他の巨大な隣人の役割は、より見えるようになっています。 中国の利益は、かつて、チベットで彼らの方針に対する支持を要求することに限られていました。 水力電気、建設とテレコミュニケーションに対する伸びゆく商業的な興味は、それに、現在加えられることができます。 今週、中国の最高のガードマン(チョウ永康)は、ネパール、関係ローンと援助パッケージを訪問する一連の年中行事のものになりました。 中国の外交官は、控えめに、ネパールのジャーナリストにウィスキー活気づけられた夕食をおごって、彼らにかつてインドの領域であったChinablandishmentsへの訪問を提供し始めました。 中国のホテル、レストランと売春宿は、カトマンズで増えました。
経済的影響を拡大することが疑う余地なく見ているけれども、オブザーバーは保安がチベットの中国の最優先事項のままのことに同意します。 ネパールのために、インドの影響を中国より多くを釣り合わせることは、魅力的です。 アジアの最貧国の一つで、ネパールは大いに、急成長している隣人との経済関係を改善することから利益を得なければなりません。 Lumbiniに関しては、  ブッダ計画は拒絶されました、しかし、それを復活させる試みはすでに進行中です。 自称投資家が次によりよくそれを取り扱うならば、そのような巨大なプロジェクトは抵抗できなくなるかもしれません。