パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

11/27 日耀 上野公園 渋谷 「パンダはチベットの動物です」ビラ配.り


本日もご支援ありがとうございました。

上野公園では パンダのチラシが1時間ちょっとで 500部 配ることができました。
公園入り口でも チベット四川省の状況を説明したボードを置きましたが、あまり足を止めてくれる人はいません。
しかし 小学生かそれ以下の少年が 焼身抗議のじっと写真を見て、「この人が 燃えている」との声がけでした。 あまり見入ってしまったので、 「火を被ると 暑くて大変だから絶対やらないようにね!」 と答えるのが 精一杯。
善悪ではないので 子供たちに 説明が難しいですね。

国立博物館まえでも ボードを置き、見てもらうようにしましたが
密教展よりは 関心が低いようで、ほとんど足を止めてくれません。
足を止めて カンパをしてくれた方もいました。
また チベットの支援者より 『お金を集めているのですか?』という結構きつぃ感じの質問もありました。 
カンパは 付加的なもので、基本は 仏教展に来る方に 仏教の元を絶とうとする中国政府の現状を ボードを使って日本人にアピールをしていることを説明し、賛同してもらえました。  
確かに『名前をかたって金集めは多いようですね』!

お金が集まるのであれば 声をからして カンパの呼びかけかな!!(やったことないな!笑い)

      イメージ 1

4時前から渋谷に移動して 街宣活動!
いつものように キリスト の街宣もやっています。
おまわりさんが 今日は寄ってきて、「人の流れを阻害しないように
端への移動」を指示され、
そのとき 当方の パルデンの会の名前と 個人名を呼ばれたので

「ここでも 頑張らないと!!」のファイトが沸いてきましたが!!
「怪しい団体かな。。。。。。。。。。。。。??笑」

いつものとおり ビラは 50部前後、 上野のパンダの配布実績
との差がおおきいようです。


4月から頑張ってきて 現在総計 37400 部の ビラを配ることができました。
とにかく 来年4月まで頑張りましょう。支援のほどよろしく。
もちろんビラ用のカンパもお願いします。