パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【被災地にほんとうにパンダは必要か】


【被災地にほんとうにパンダは必要か】
仙台市に パンダ借受反対の 
意見をお願いします 

仙台市 市民局広聴相談課(市民の声に関すること)
 電話 : 022-214-6132 ファクス : 022-213-8181
 メールアドレス sim004030@city.sendai.jp


なんかこの先のページが分かりにくいんだけど、「市民の声入力フォーム (別ウィンドウで開きます)」をクリック「電子申請を開始する」「利用者IDなしで申請」「同意する」「新規」市民の声を入力(名前や住所は 書かなくても大丈夫です)「入力完了」「確認完了」「送信」 で送れました。

奥山恵美子市長の事務所
手紙 〒982-0011 仙台市太白区長町6丁目13-8-408
TelFax 022-233-4550

仙台市八木山動物公園へのご意見
手紙 〒982-0801仙台市太白区八木山本町1-43
電話 022-229-0631
FAX  022-229-8419
メール ken010320@city.sendai.jp
---------------------------------------------------------------------
パルデンの会では今回震災で被害を受けた仙台市が十分な 震災の復興が終了していない時点でパンダ関係に予算を割くことに反対しております。
パンダに癒しを求める前に、

仙台市内のライフラインの復旧を完了させてください。
-仙台に建てた仮設住宅は金をケチり
寒さ対策や 暖房対策が一切取られていない住宅でした。パンダの前に住民の福祉に金を使ってほしい。
-パンダを借りるには年間8000万円 タダで借用できても、輸送費0.5億円、パンダ一舎費用に数億円、食費や要員に3000万円がかかると言われています。そのお金があれば今回の震災で親を失った3百人弱の子供たちが高校や大学進学できる事を考えてほしい。
④-仙台は 街中にチャイナタウンをつくることで紛糾しやっと中止になった市です。東北では震災に乗じて札束で土地を買い占める中国人がたくさん乗り込んできているそうです。 そういう中国に対してなぜパンダを要請しなければいけないのか理解ができません。
-仙台から上野まで1時間半で新幹線で移動できます、どうして上野まで出て来ないのでしょう。JRに対して特別割引切符発行を要請する方が内需の拡大のためにいいはずです。