パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

台湾のリーダーは、チベットで中国の取締りを非難します




台湾のリーダーは、チベットで中国の取締りを非難します

Phayul[2012年2月24日金曜日00:48]より転載

イメージ 1


先月.選挙の民主進歩党の大統領候補ツァイIng- (写真/AP
 DHARAMSHALA224日に:台湾の最大野党の前大統領候補とリーダーは、チベットの状況に対する懸念を表明して、マYing-jeou大統領に北京に彼の懸念を表すように頼みました。
彼女が水曜日チベット宗教的なダライ・ラマ
財団のダワツェリンとの会談でチベット人によって焼身抗議の増加している報告で「悲嘆に暮れている」と、民主進歩党議長ツァイIng-は言いました。
23人のチベット人は、チベットダライ・ラマの復帰を亡命と自由に要求して、彼らの体
に火を放ちました。チベットの多くの地域は、武器を持たないチベットの抗議者の最近の殺害に従って 非宣言戒厳令下にあります
台北タイムズによると、ツァイは台湾でチベット民主化運動とチベット人の幸福のために民主進歩党
支持していることを繰り返して言いました。
先月の総選挙では、民主進歩党は現職者Kuomingtang(中国の国民党)に負けました。そして、中国との拡張された関係を通してより大きな繁栄
を考えるマ大統領のメッセージに影響を及ぼしました。
チベットの精神的なリーダーダライ・ラマからの手紙は
 ツァイの大統領選挙での努力にたいして台湾の民主主義の発展の「認知と賞賛」を表すことで 会議の間にツェリンによって手渡されました。
レポートによると、手紙で昨年亡命チベット
政府は 政治的な意思決定プロセスから引き下がるという彼の決定を、ダライ・ラマはツァイに知らせました。
76才のチベットのリーダーは2009年に最も最近台湾を訪問し
少なくとも650人の者を残したTyphoon Morakot荒廃を訪れました
彼の短い滞在の間に、ダライ・ラマは祈りサービスを導いて、南台湾で最悪の襲われた地域のいくつかを旅行しました。追放されたチベットのリーダーを迎えている台湾に
ダライ・ラマの人道的な訪問を「断固として反対だった」と言って中国は速く非難しました。会議の後、DPPチベットで最新の事情についての三点の記述を公開しました。
チベットの活動家に対する中国の取締りを非難して、中国での民主化運動の発達だけでなくで活発にチベット
における人権問題に注意を払うように、DPPはマ体制に頼みました。人権と民主主義をDPPの中心的な価値として認めているゆえ、それらの価値感が北京と台北の関わりに含まれなければならないと、党は述べました。
党も、台湾の民主主義に対するダライ・ラマの関心のために、感謝を表明しました。