パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

一人が殺害されそして、2人がチベットで警察の発砲により負傷しました、



一人が殺害されそして、2人がチベットで警察の発砲により負傷しました、


Phayul[2012年3月8日木曜日19:27]より転載
DHARAMSHALA38日に:武器を持たないチベット人の警察発砲で チベット人一人が射殺され他の二人 銃創を被りました。
36日火曜日 東部チベットGolokのペマ地域で 中国の保安要員が1反中国抗議運動にかんしてTobwangという名のチベット人を関与疑惑の理由で逮捕したとき、銃撃が起こりました。集まったチベット人が介入しようとしたとき、中国の保安要員が無差別の銃撃をおこなったと、地域での接触をもつ亡命チベット人は、Phayulに話しました。
Choeri28)は、顔撃たれて、すぐに死にました」と、Tsangyang Gyatsoは言いました。「2人の兄弟(Jamphel LodoeKarkho)は、重い銃創を負って、現在病院にいます。」Choeri彼の妻と子供はがいます
保安は地域で進められました、そして、125日に反中国抗議に参加したチベット人たいして 警察は監視中で 抗議者は、地域の政府建物から中国の旗を引き下げました。
抗議の後、多くのチベット人は、逮捕を避けるために、彼らの家を去りました。
以前 東部チベットDrangoSerthar地域では中国の保安要員は武器を持たないチベット人への無差別の発砲を行い多くの抗議者を殺害し傷つけました。
一軒一軒、嫌疑のかかっている抗議者の検索と一斉検挙は、同様にチベットの他の地域から報告されました。
先月、中国の保安要員は、反中国抗議に参加するために、2人の兄弟を追い詰めて、殺しました。撃ち合いの間に、彼らの母も銃創を負いました、そして、後で、彼女は腕を切断しなければなりませんでした。

何千ものチベット人がこの数週間 チベットダライ・ラマ法王の復活と チベット自由を 叫んで平和的な抗議 に参加しているだけです。

右下をクリックで 拡大

イメージ 1