パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

Nangchenのチベットの抗議行進において10人が逮捕されます

Nangchenチベットの抗議行進において10人が逮捕されます

2015-08-26  RFAより転載
イメージ 1


チベットの家族は青海Nangchen、2015年8月26日に官庁の前で抗議します。 

北西部中国の青海行政区の当局は、地元の家族に政府により提供される利益の等分配を要求している少なくとも10人のチベットの抗議者を水曜日に逮捕したと、源は言いました。
チベット自治県NangchenNangqian)郡Yulshul(中国語(玉樹)で)に住んでいる100家族について その家族が彼らの子供たちのために仕事または学校教育を見つけるために地域か ら移ったので、支援不適格者とされました。
826日にリストされない家族からの100人のチベット人、郡の中心地で受益訴えに決定以降は抗議を行いました」と、そして、Nangchen接触したChoenyi Woeserは言いました。
「しかし、郡当局は彼らの不平を聞くことを拒否しました、そして、およそ10人の抗議者は逮捕されました」と、Woeserは言いました。
彼らの抗議の間、行進者は、明らかに中国語で書かれスローガン「繁栄、民主主義、発展、調和と真実」を運んでいる横断幕を持っていたと、彼は言いました。