パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの僧侶達は、抗議行進を行います


現在の 自治区および 甘粛、青海、四川のチベット人自治県では 2008年の再来のようである。
今回は 僧侶達の焼身抗議を自分達の守りとして その意思を受け継ぐべく中国政府への抗議行動。
中国政府も容赦せず、抗議活動に参加した者を 捕らえてそのまま 8年から12年の刑務所おくり、
平和主義の ガンジーがやった相手は 民主主義の創造国 大英帝国であった。大英帝国であったために 弾圧もあるところは出来なくなり、インドの独立へと歴史は続いていくがチベットの場合はどうであろうか?  相手はまったく論理的ではない 似非共産主義者 中華人民共和国である。 人類の恥になるような事を 次から次へと行う 中国に向けて 民主国家は 何らかの対応をしなければ、平和を守るとはいえないのではないだろうか?

チベットの僧侶達は、抗議行進を行います

2012-03-20 RFAより転載
2012-03-20
彼らの寺院は、現在中国当局によって包囲されています。
RFAリスナーの写真提供。


イメージ 1

2012314日に、チベット僧侶達は、青海Rebkong郡のRongwo Gonchen寺院の外で抗議します。
Updated at 10:10 a.m. EST on 2012-03-21
2012-03-21の上で東部標準時午前1010分で更新されます
当局が抗議するチベット人に厳しい懲役刑を課し始めたので、およそ100人のチベット僧侶達は火曜日に中国の北西の甘粛省中国の占領に対して抗議行進しました。
朝祈りの後、自由と人権を要求してKanlho(中国語(Gannan)の)県のボラ居住区の中心地に向かって僧侶達は行進した。そして、僧侶達が来たボラ寺院に対する弾圧を誘発する、と、地元のチベットRFAに話しました。
「彼らは手でチベットの旗を持って、チベット人のための人権、宗教を実践する自由と彼ら自身の言語を使用する自由を要求しました」と、1人の居住者は言いました。
「今は、中国の警察と武装軍隊は、ボラ寺院を包囲しました。何がそこで何が起きているかを知ることは難しいです。」
警察は 僧侶抗議すれば現行犯」か、逮捕すると伝えていること、もう一人のチベット人は言いました。
Chotruの間、中国当局が先月新年祝宴に参加するボラ地域各々の家族に5,000元(790米ドル)を与えたが、また、チベットの精神的なリーダーダライ・ラマ写真を規制したと、地元の居住者は言いました修道院
新年に続き 灯明祭りも同様です
甘粛は、中国の規則に疑問を呈していて、ダライ・ラマチベットの追放された精神的なリーダー)の復帰を必要としている抗議の波の後、緊張が最近上がった3つの重要なチベット語が住む行政区の内の一つです。
30チベットの北京の支配に反対する 焼身抗議 チベット自治区にだけでなくチベットが住む地域、甘粛四川と青海行政区においても治安強化の引き金になりました

Jail sentence
懲役刑
少なくとも12人のチベット人が反北京抗議に参加しために 四川と青海地方の 刑務所で最高12年を宣告されたというレポートは、火曜日に浮上しました。
四 川のKardzeGanziチベット語Autonomous県のNyagrong(中国語(Xinlong)の)郡で抗議に参加したために、7人のチ ベット人は8年から12年の先週に宣告されたと、インドに住むNyagrong生まれの人地元の居住者を引合いに出しは言いましたチベットの自由とダライ・ラマの復帰を要求して123日にNyagrongで抗議集会に参加した3日後に、彼らは連行されました。源によれば、「7は、成都からNyagrongまで連れてこられた17人のチベット人で 中国の占領に抗議するのを阻止するために、町パレードしました」。
どんな不平で表せるためチベット人に配布された政府文書の上で彼らが抗議を表したあと、3人のチベット人は、別々の理由で、中国当局によって先週 拘置所に連れて行かれて、ひどく叩かれました。
「その時、Nyagrong3人のチベットの若者―Rigzin Dorje, Tashi, and Tashi Tsering
―Rigzinドージャ、タシとタシ・ツェリン
チベットが独立する看板を書きました。それで、彼らの全3人は、ひどく叩かれて、拘引されました。彼らはおよそ6日の間拘留されました、そして、彼らはまだ解放されません」と、Nyagrong源は言いました。青海行政区では、GologGuoluoチベット語Autonomous県のペマ(バンマ)郡で124日に抗議に参加した5人のチベット人は、先週、13の刑務所を宣告されたと、地元の居住者は言いました。「彼らはダライ・ラマの写真を運んで、大規模な集会を行いました。巨大な力で来た中国の警察と準軍事的組織の一員は、彼らを圧倒して、彼らを拘留しました」と、居住者は言いました。

Torture
拷問
また、ペマ郡で、2日の
拘留され火曜日に解放されたあと、チベットの男性(Anak Dorjamと確認される)が重態でいるとわかったと、地元の関係者は言いました。そして、拘留中の間、中国当局彼と彼の息子(僧侶)を拷問したとして訴えました。
318日に、父と彼の息子は、ペマ郡のBobha町で、はっきりした理由もなく拘留されました。父は320日に解放されました、しかし、伝えられるところでは、彼の健康状態は
拘留中で拷問のためにとても深刻です」と、源は言いました。
「拘留中の間
、激しい拷問のあと解放されましたが彼は話すことさえできませんでした。彼の息子はまだ中国に拘留されています、そして、彼も体がひどく損傷を受けほどひどく拷問されました。」