パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

秘密裏に不明な容疑で拘留されるKirti寺院の僧侶

秘密裏に不明な容疑で拘留されるKirti寺院の僧侶

2016-07-25 RFAより転載



巡礼者は、ファイル写真の中でNgabaのKirti修道院


昨年11月から失踪しているチベット人の僧は、中国人警察によりによって連行され、四川の刑務所にいると彼の家族が信じていると、地域の関係者は、言います。Ngaba県の治安不安なKirti寺に登録されており、名前Lodroeだけによって確認される僧侶は11月18日にひそかに拘引されました。、RFAの源が匿名を条件に話しました。
Ngaba(アーバ)で「彼の家族と他の親類は、遠く、そして、広く彼を捜して、ようやく彼がLunggu[中国語(Wenchuan)で]郡の刑務所で苦しんでいるのを発見しました」、「彼に対する告訴は、見つかっておりません。」
以前チベットの国旗を作ったための2011年10月に逮捕して、そして、3年の刑に服した後に釈放されました、Lodroeは、追放された精神的なリーダーダライ・ラマの昨年の誕生日を祝うために、再び保留されたかもしれませんと、とのRFAの源。
「刑務所からも解き放された彼と一部の友人は[ソーシャルメディア・プラットホーム]WeChatの上でグループをはダライ・ラマの80回目の誕生日と時期が同じになっている時期につくったので、何人かは彼がこのため拘留されたかもしれないと思っています」と、彼は言いました。
何百人ものチベット人ダライ・ラマの誕生日を祝うために中国の禁止令を無視して昨年中国西部の青海と甘粛行政区の寺院に集まった。そして、香を燃やして、追放された精神的なリーダーを記念して祈りを捧げた、と、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。祝賀は、政治的に敏感なイベントへ遵守について警告する当局による広範囲にわたる禁止措置にもかかわらず、そして、それにリンクするすべての集会を妨害したにもかかわらず、チベット人が多く住む地方の全域で開催されました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領・侵略に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域に広がりりました。中国に住んでいる合計145人のチベット人は、火のような抗議の波が2009年から始まった時から焼身抗議をおこなったが、大部分の抗議では、チベットの解放とダライ・ラマの1959年に失敗した国家闘争のあとチベットから逃れてから生きた所インドからの帰国の要請を特徴としている。


 

ダライ・ラマWeChatグループの2人目のチベット人が投獄された

2016-07-26 RFAより転載


Argya Gyaは、日付がない写真の中で彼の妻と示されます。
写真は、RFAリスナーによって送られます


2人目のチベット人は逮捕されて、中国の四川省の刑務所に送られた、かれは追放された精神的なリーダーダライ・ラマの昨年の80回目の誕生日を祝うソーシャルメディア・チャット・グループの関係のために送られたと、RFAのチベットのサービスは知りました。Argya Gya(以前四川のNgaba(中国語(アーバ)で)郡と現在還俗のKirti修道院の僧侶)は、2015年11月18日に拘引されたと、地域のチベットの住民はRFAに話しました。「彼は、現在Lunggu[Wenchuan]郡の刑務所に収容されています」と、RFAの源は言いました。
Gyaは以前もう一人のKirti寺の僧侶の2011年の焼身抗議に関連して四川の綿陽刑務所での3年の刑期務めました、現在オンライン WeChatグループにおける 彼らの関係について、Lunggu(Lodroeという名の僧侶とともに少なくとも1名が加わります。
Gyaの逮捕のニュースは、チベットの地域で中国当局によって強要される通信遮断により外部への連絡が遅れました。
何百人ものチベット人ダライ・ラマの誕生日を祝うために中国の禁止令を無視して昨年中国西部の青海と甘粛行政区の寺院に集まった。そして、香を燃やして、追放された精神的なリーダーを記念して祈りを捧げた、と、関係者は以前のレポートでRFAに話しました。祝賀は、政治的に敏感なイベントへ遵守について警告する当局による広範囲にわたる禁止措置にもかかわらず、そして、それにリンクするすべての集会を妨害したにもかかわらず、チベット人が多く住む地方の全域で開催されました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領・侵略に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域に広がりりました。中国に住んでいる合計145人のチベット人は、火のような抗議の波が2009年から始まった時から焼身抗議をおこなったが、大部分の抗議では、チベットの解放とダライ・ラマの1959年に失敗した国家闘争のあとチベットから逃れてから生きた所インドからの帰国の要請を特徴としている。