パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

レゴンでのまた 2人の焼身抗議(14歳男の子?)




レゴンでのまた
2人の焼身抗議
(14歳男の子?)

2012-11-15 RFAより転載
中国が国家元首交代を発表してチベット焼身抗議は続きます。

イメージ 1

AFP
2012118日に、中国の占領に抗議していて死亡した焼身抗議を供する人に敬意を表している式典で、Dharamsala(インド)のチベットの女性は、灯明を点灯します。

2人の若いチベット人は中国の占領に対する抗議焼身抗議死亡したが、木曜日に、焼身抗議占領する中国共産党元首交代のニュースが劣化するのを防ぐために、当局が通信を減らした源は言いました。
のような抗議の波が20092月から始まった時から、青海行政区のMalhoHuangnanチベットAutonomous県の レゴン(中国語(銅仁)の)郡の焼身抗議74人目にのぼり、チベット地域で中国の占領に疑問を呈している焼身抗議が起きています
「今日、Tsenmoで女性を含むRebgong
焼身抗議した2人」と、地元の居住者はRFAチベットの部門に匿名を条件に話しました。
焼身した女性は テンジンDolma23)で 大部分の最近の自己犠牲が起こった郡レゴンTsenmo Goge村の居住者であるとチベットのメディア源伝えました。
彼女は、
地元寺院の中庭昼の時間頃に焼身したと、源は言いました。
地元のチベット人
は 彼女の焼身抗議をすぐきずかなかったので、彼女は現場で死亡しました。彼女は携帯電話とリングを残しそして、お祈りを唱えた後、祈りホール内で焼身しました」と源は言いました。
テンジン
ドルマ Bhulo50と母タシ・ドルマ41)によって育てられました。
近くのRongwo
院から僧侶によって導かれた地元のチベット人によって、彼女の亡骸は、午後1000分ごろ火葬されたと、源は言いました。

Man also dies
人も死にます

それとは別にKhambum Gyalという名の青年は、焼身抗議してレゴンドーワ地区のRongwo寺院の近くで死んだと源は言いました。
チベット情報では彼が18または19歳というが Gyalは レゴンのギャルポLuchu生まれの14才の男の子とは中国の州のメディアでは言われています
「今日午前1100分ごろ、18才のKhambum GyalRongwo通り焼身抗議を行い死亡しました」と、という名前をつけられるスイスに住んでいるチベット人Sonamは地域接触して言いました。
「何百人もの地元の人々sagya寺院からの僧侶を含んで、彼の亡骸火葬しました。」
Khambum Gyalは 彼の父Tamdin Gyalと彼の母Dolkar Tsoは先立たれ6人の兄がいると関係者は言いました。
最近のチベット焼身抗議の時期が北京で中国共産党18回目の党会議と同時で新任の指導部に中国の方針の上チベットの不満の強力なメッセージを送ることでできたと、一部のチベットのグループは考えています。
中国の政治的なエリートは木曜日に前副書記Xi Jinpingを一番上の党柱に任命したが、 驚くべきことに、一週間にわたる党会議のあと 彼は中国の軍隊を担当するようになった

Communications cut
通信は減らされます

木曜日に声明において、中国当局が抗議の詳細なニュースをレゴン地域でブロックしたと、ロンドンに拠点を置くFreeチベット・ディレクター・ステファニーBrigdenは、言いました。
「リーダーの新世代の発表の間の不安ゆえに、レゴン へ/から の通信を妨害する という 中国厳しいどんなでも払いのけることは、特に重要かもしれません」と、Brigdenは言いました。
「すべての世界リーダーたち 中国の力に直面して自由のために抗議しているチベット人のために、声をあげなければなりません。」
インドのチベット亡命政府は いろいろな権をチベット人に戻すために 新しく決まった中国の指導部を諭すよう、アメリカ合衆国に迫りました。
オバマ政権も、18回党会議で任命される新任の中国の指導部と、より深刻にチベットの問題を論じることができました」と、CTA首相ロブサンSangayは水曜日ウォールストリート・ジャーナルの意見に言いました。
チベットチベット人は、彼らが長年にわたって北京によって約束された自治と自由を含む正義を要求しています」と、Sangayは言いました。
チベットの問題を解決するのを助けることはアメリ価値と同期してだけはなく戦略的な緊急事態でもあります。アメリカとそれ以外の世界は、中国が 経済巨人から潜在的超大国まで台頭してきた、不可欠な関与がありました」と、彼は言いました。