パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

青海省 レゴンで3日間に3人目が焼身抗議 77人目です




3日間3目の焼身
2012-11-19 RFAより転載

中国の占領が登り続けると主張して焼身死ぬ人々数に、もう一人のチベット人焼身抗議をおこないました

イメージ 1


RFAリスナーの写真提供。
最新のチベット焼身したWangchenノルブ写真。
チベット年長者たちが、中国の占領に抗議して増大する焼身抗議を見て感情的に嘆いたおよそ1週後に、チベットの男性は、月曜日中国の青海行政区で焼身抗議しました。
火のような抗議の波が20092月から始まった時から、焼身はこの3間でチベット377人人目焼身抗議でした。
Wangchen ノルブ(25)はチベット自治県Tsoshar(海東)でYadzi(中国語(Xunhuaサラー)の)郡のKangtsa Ganden Choeling院の近くで 午後800分の現地時間ごろ焼身しました。地域のチベットの居住者がRFA話されま した。
焼身したとき、彼は ダライ・ラマの復帰を要求し、パンチェンラマの釈放を!チベット人の自由を! を叫びました」と、源は言いました。
ノルブに、彼の父テンジンと母はKhandro Tsoに先立たれたと、源は言いました。

Prayers and grief
祈りと悲しみ
2番目地元の関係者は、ノルブは自分の焼身118 反中国抗議生命を失った他のチベット焼身抗議のために院で集まって祈りを行ったときに提示したと伝えました
「多くの年配のチベットの会葬者が悲しみで気絶するのを見たとき、彼は感情的になりました」と、彼は言いました。
午後1030分頃の緊迫した場面の中で、ノルブの遺体は祈りの中で僧侶と他のチベット人の大きな集会によって火葬されて、追放された精神的なリーダーダライ・ラマご長寿とご帰還を 叫んだと、源は言いました。
「数人の警官も、場面に到着しました」と、彼は付け加えました。
青海の治安が不安な レゴン郡で、ノルブの抗議は、22人の他のチベット人、男性と女性の熱い死亡に続きました。
最初の事件では、2児の母であるChakmo KyiRongwo町で税務署のドアステップで焼身土曜日に午後400分ごろ死にました。そして、彼女の焼死体を引き取りで地元のチベット人と中国治安部隊による小競り合いの衝突を誘発しました。
当局が焼身抗議行う人に敬意を表すか、抗議者の親類にお悔やみを地域居住者がおこなうのをずる命令を発した3時間後にSangdagツェリン(24)はレゴンDokar Mo町の地元の庁舎焼身抗議しました。

Protests intensifying
強まっている抗議
チベット焼身抗議は、この数週間の間強まりました、特に木曜日10-年ぶりのリーダーシップ移行を行った中国共産党18大会のでした.
「現在毎日起こっている抗議は、中国が占領する事へのチベット人の絶対的に認められないはっきりした所見です」と、ロンドン・ベースの活動グループFreeチベットのディレクター・ステファニーBrigdenは言いました。

占領する中国共産党 チベットチベット人のものであると認める前に どれくらいの抗議を今まで押しつぶて来たのか はっきりした、強い 措置がこの危機を解決するためにとられる前に、世界はこれ以上どれくらいのチベット人がこのように死ぬのを見ますか?」と、彼女は声明で述べていました。