パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

4人の焼身抗議が学生のデモのあと起きた!!!!


4人のチベット人焼身抗議しました

2012-11-26 RFA より転載

中国当局チベットの学生デモンストレーションを激しく抑えて、焼身抗議が起こります。
http://www.rfa.org/english/news/tibet/protest-11262012131404.html/tibet-students-protest-tsol.gif
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。

2012年11月26日に、青海のChabcha郡で抗議しているチベット医学生
Updated at 3:30 p.m. EST on 11-26-2012
11-26-2012の上で東部標準時午後3時30分に更新されます

4人のチベット人(尼僧を含む)は中国の占領に抗議して焼身抗議しました。
そして、「愚かさ」の行為として焼身抗議をの波を嘲笑した公式声明をだした事への
大規模なチベットの学生デモンストレーション武装警官が激しく弾圧したからだと
消息筋が月曜日に言いいました。
焼身抗議の2人は甘粛省で起こりました、そして、1人は月曜日に四川省で起こりました、
4人目は青海行政区で17才の尼僧です。
中国の占領の反対を呼びかけて チベットの精神的なリーダーの復帰を要求する 焼身抗議は
4人増え85人まで登っています。
学生の抗議は、チベットの言語を嘲笑し、焼身抗議を非難た公式声明に反対して青海のTsolho(海南)チベット人自治県のChabcha(中国語(共和)の)郡の医学部で起こっと、地元の居住者は言いました。
管理した武装した中国の警察によって支配学校を包囲して、制圧された後に、Tsolho Medical研究所からの少なくとも20人の学生は病院に入院しました。
「愚かさと同時に関連ある焼身抗議が欠けているチベットの言語の研究を非難している本の配布に、Tsolho Medical研究所の学生は、抗議しました」と、チベットの部門に話しました。

http://www.rfa.org/english/news/tibet/protest-11262012131404.html/chabcha-county-map-400

Tsolho views
Tsolho表示

源によれば、本(Tsolho Areaの10のReal Viewsと表題をつけられる)はチベットの言語と熱い抗議のTsolho地方自治の認識を反映しました。
「本は、地域の学校の中に配布されました。それで、Tsolho Medical研究所の医学生は、すべての本を燃やして、チベットの言語を学ぶ国籍と自由の間で平等を要求しました」と、源は言いました。「彼らは、正義のためにこの問題と調査を要求しました。」
武装警官と準軍事的組織の一員は学生を取り締まりました、そして、数人の学生抗議者は重傷でした」と、関係者は付け加えました。
今月始め、数千チベットの学生は、より大きな権利を要求している青海行政区でデモ行進しました。
学生は、「国籍の平等と言語の自由」を要求していて、ダライ・ラマの復帰を要求しているスローガンと叫びました。デモ参加者はMalho教員養成大学の出身でした、そして、職業MalhoはRongwo郡区(MalhoのRebgong郡の中心地)で(Huangnan)チベット自治県を開始します、そこで、自己犠牲はここ数週間(青海の州都西寧の青海国籍大学だけでなく)に強まりました。


New burnings
新しい焼身抗議
4つの新しい焼身抗議が単独で今月21人におよぶ焼身抗議総数を持ってきたので、学生抗議は月曜日におきました。
Rebgong(中国語(銅仁)の)郡で、日曜日にDokarmo細分年に死んだと、源は言いました。
月曜日に、元僧侶ワングGyal(20)が四川省のKardze(Ganzi)チベット語Autonomous県のSerthar(セダ)郡で彼自身をたいまつで焼く間、Kunchokツェリン(18)はKanlho(Gannan)チベット語Autonomous県の甘粛省のSangchu(Xiahe)郡でAchokを自己犠牲にして、死んだと、内部のチベットから源は言いました。
彼が焼身抗議したすぐ後、中国の警察は現場からワングGyalをさっさと片付けたと、源は言いました。
「中国人が地域で厳しい規制を押しつけた時から、詳細は不明ん、そして通信は途絶」と、関係者はRFAに話しました。
また、月曜日に、24才のチベットの男性(Gonpoツェリン)は、焼身抗議、Kanlho県の甘粛省のLuchu(Luqu)郡で死んだと、源は言いました。

http://www.rfa.org/english/news/tibet/protest-11262012131404.html/four-self-immolations-map-400

'Discriminatory' policies
『差別的な』方針
焼身抗議が寺院に関する北京の「差別的な」政策と取り締まりのため、より大きな保安対策にもかかわらず最近強まったと、チベットのグループは言います。
「明らかにより急速な増加する焼身抗議をするチベット人は 公式的に脅迫するセキュリティ強化または他の手段で思いとどまるものを無視している」と、メアリー・ベスMarkey(チベットのためのインターナショナルCampaign)は週末に言いました。
「それにもかかわらず、当局は、更なる弾圧で、将来の焼身抗議をする人の意志くじく見込みであるようです」と、彼女は言いました。「しかし、抑制のサイクルを突破することができて、抗議することができる若干のイニシアティブがあるまで、より多くのチベット人焼身抗議のつらい行動への用意ができていると、みんなが認めると、私は思います。」
「そして、それは恐ろしくて受け入れがたい思いです」と、彼女は言いました。