パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

鉱山町 で焼身抗議が発生




鉱山で焼身抗議
2012-11-20 RFAより転載
中国の占領に抗議するために焼身した2父であるチベットは、死亡した

イメージ 1

RFAリスナーの写真提供。
ツェリンDondrubの日付がない写真。
.
チベットの男性が火曜日に中国の鉱山の入口で北京の占領に抗議して焼身したあと、  中国の当局者甘粛省チベット町々治安対策を広げて、「分離主義」と戦うように 住民に言いました。
ツェリンDondrub34才の2の父)は、午前830分頃に甘粛のSangchu(中国語(Xiahe)の)郡でAmchok町の鉱山の外で、焼身抗議したと、地元および亡命チベットから伝わりました
「現在、Amchok域は中国の警察でいっぱいです、そして、チベット人読経と葬式に参列することが難しいとわかっています」と、地域の住民者はRFAチベットの部門に話しました。
「しかし、Dondrub遺骸はチベット人の手にあります」と、源は言いました。
「いくつかの中国の警察車両が、現場にあります」と、彼は言いました。そして、1台の車両には「戦え! 分離主義!」を チベット語と中国語で赤インク書かれる大きな旗を揚げたと付け加えました。
中国は、追放されたチベットの精神的なリーダーダライ・ラマをしばしばチベット独立を捜している「分離主義者」と非難し彼が繰り返し否定している
チベットに戻るために、チベット人焼身抗議者はダライ・ラマを叫びます

'Gentle, devoted'
『穏やかな、献身的な』
別に、ツェリンDondrubが「穏やかな人格」で チベットのこのような状況をよく理解したと知られていると、地域接触亡命中のチベット言いました。
Dondrubの母は、Drukmo Tsoと彼の父Lubum Gyalと特定されました。彼は、妻、Tamdin Tso2人の子供たちを残した。
「たった今、Amchok院の修道士は死者を導く祈りをしています、そして、多数のチベット人団結犠牲に対する尊敬を表すために集まりました」と、もう一人の源は言いました。
ツェリンDondrubは、焼身抗議の波が20092月から始まった時から、中国の占領に抗議するために自己犠牲にした78人目のチベット人であり今週4人目です。
中国によって占領される地域に住んでいるチベット人による焼身抗議は、特に18中国共産党会議の間、ここ数週間強まってきました