パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

81人目のチベット人焼身抗議


81人目のチベット焼身抗議、    ダライ・ラマへの祈りをこめて
2012-11-24 RFAより転載
.
2日間3人目焼身抗議がおき 焼身抗議は81まで達する抗議の数を増やしています。

イメージ 1

RFAリスナーの写真提供。Nov. 4, 2012.
2012114日に、チベット人は青海行政区のレゴン郡で焼身抗議した人の葬式に参列します。
この2日間3人目の焼身抗議でチベットの男性は「ダライ・ラマの寿叫んで、土曜日に青海行政区で中国の占領に抗議して焼身抗議し死亡しました。6家族の働きであるTamdin Dorjee 29は、金曜日遅くにMalhoHuangnanチベット自治県のレゴン(中国語(銅仁)の)郡で、Dokarmo細分の地元の官庁の前で、焼身抗議しました。  
「彼はなんとか10ぐらいを歩き、地上倒れこみました。彼は立ち上がって、歩こうとしたが、すぐに倒れて、死にました」と、亡命関係者はRFAチベットの部門に話しました。も う一つのチベットの亡命源によると、「炎がより高く燃え上がっ、祈りあわせダライ・ラマご長寿をと叫んでいるのを、見られるました」と、チベットICT)のための活動グループ・インターナショナルCampaignによるレポートには土曜日にありました公式警告に反対して1,000人以上彼の焼身抗議現場にで集まった。そして、ダライ・ラマご長寿と チベットの精神的なリーダーの帰還をを懇願して、マントラを繰り返した、と、ICT報告していま
それから、Mindrol Dargyalling道院の近くに位置する墓地で、地元の院と居住者の僧侶は、Tamdrin Dorjee火葬したと、源は言いました。
彼の焼身抗議の数日前に、Tamdin Dorjeeが彼の家族集めて、彼らと夕食を楽しんで、話したと、1人の亡命関係者は、RFAに話しました。またすべての親友と親類とにも会いました。
「これらの会合の間に、中国の占領と拷問をうける事がどれくらい難しくて強いままであることになっているのを感じるかについて、彼は言いました」と、源は言いました。

'Discriminatory' policies
『差別的な』方針
中国の占領に抗議していて、ダライ・ラマの復帰を要求している焼身抗議が 寺院に関する北京の「差別的な」政策と治安強化によって 強まったとチベットのグループは言います。
今月報告されるのは17で、Tamdin Dorjeeの死は、ここまで81人目焼身抗議者の集計になります。金曜日のもう一焼身抗議もう一人は、木曜に報告されました。
「明らかにより急速な焼身抗議が続くチベット人たち 公式脅迫命令や治安強化または他の手段で思いとどめるものではない」と、メアリー・ベスMarkeyICTは言いました。
「そ れにもかかわらず、当局は、更なる抑圧を進め、将来の焼身抗議を供する人の意志をくじくという見込みであるようです」と、彼女は言いました。「しかし、抑圧を越える事ができて、抗議することができるので、より多くのチベット人焼身抗議のつらい事を行う 用意ができていると、みんなが認めていると、私は思います。
「そして、それは恐ろしくて受け入れがたい 計算なのです」と、彼女は言いました
しかし、中国当局は、焼身抗議を供する人をテロリスト、追放者、犯人精神障害のある人々として決め付け焼身を励ました事でダライ・ラマを責めました。