パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

昨日の水曜 5人のチベット人が焼身抗議をおこなった、なんと十代の若者3人だ


68人目にまでに焼身抗議が上っています。

焼身抗議
3は、青海行政区のMalhoHuangnan)県で、そして、チベット自治区 と四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)県とで起こった。

5人のチベット人焼身抗議を敢行

2012-11-07 RFAより転載

焼身が行われた日チベット人ダライ・ラマの復帰と中国の占領終結
要求します。


http://www.rfa.org/english/news/tibet/five-11072012130412.html/tibet-burn-mum-305.gif
RFAリスナーの写真提供。

若い母Tamdrin Tso2012117日に焼身抗議し死亡しました)の
日付がない写真。

亡命政権と地元の関係者によると 1日に、5人のチベット人(若い母と3人の十代の男の子を含む)という焼身抗議は 1日で最も大きい人数が中国の占領に抗議して水曜日に彼ら自身に火をつけました 少なくとも1つの地域で大規模な抗議行動の原因となっています。

焼身抗議は68人にまでのぼり、木曜に始る10リーダーシップ移行の胡錦濤大統領の後継者として 副大統領Jinpingを支持することになっています中国共産党中央大会の高い関心の前に 起きました。
焼身抗議人の少なくとも2人は、死にました。

焼身抗議3は、青海行政区のMalhoHuangnan)県で、そして、チベット自治区 と四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)県で起こったと、源は言いました。

自由なチベットとチ ベットの精神的なリーダーインドの山の町Dharamsalaにて亡命生活を送っていますダライ・ラマ法王の復帰」を叫んで、
3人の少年僧 Dorje15Samdrub16Dorje Kyab(16)はNgaba町の警察署の前焼身をおこなった。僧ロブサンYeshiKanyagツェリンによる情報
3人は 午後300分ごろにNgatoe Gomang警察署の前で焼身抗議を行った」と、そして、地元の関係者の情報を引用しロブサンYeshiは言いました。
ドージャその人は場で死亡しましたSamdrubDorje Kyabは、Ngoshul僧院僧侶達です」と、ロブサンYeshiは言いました。
SamdrubDorje Kyabは、Ngaba地域病院に移送されました。現在すべての通りでどんな動きも制限している厳しい治安取り締まりが始まっています」と、彼は言いました。


Mother dies
母は死にます

http://www.rfa.org/english/news/tibet/five-11072012130412.html/tibet-map-burnin-400.gif

Malho県では、男の子を持つ23才のチベットの母彼女自身に火をつけて、Rebgong(中国語(銅仁)の)郡のGemar市場地域で死にました。そして、中国の占領に対する抗議のために 数千人のチベット人を通りに集めました。

Tamdrin Tsoは午後600分頃に
焼身抗議を行い、ダライ・ラマ法王の復帰を呼びかけている叫び声、スローガンを発して死んだと、地元の関係者は言いました。.
Tamdrin Tsoは、Rebgong郡のDro Rongwo郡区出身
であると源は言いました。彼女は、息子の5歳か6歳のNyingjamツェリンと 夫と彼女の父Tamdrin Kyabと母Konchog Tsoを残しました。
「この15日の間、Tamdrin Tsoチベット
の 他の焼身抗議者を弔う祈りを実行しました、そして、今日彼女は彼女自身が焼身抗議におよびました」、DharamsalaNorbulingka研究所の文学、文化リサーチセンターの責任者Dorjeワンチュー ク地域で源を引用して伝えます

焼身の後、およそ3,000人の地元のチベット人Gemar市場地域(学校と多くの店による中央
広場)に集まって、チベットのために自由を要求してスローガンと叫んだと、源は言いました。
Tamdrin Tsoの自己犠牲は、今週Rebgong領域
きた2人目でした。

114日にチベットのアーティストDorjee Lhundrub25)は彼自身
に火を被りダライ・ラマの復帰と 中国の占領に反対するスローガン叫び焼死した
それから、多く
チベット人地元の僧侶と郡区の住民の大勢は現場に集まり 2人の親である父に対する尊敬の現れとして伝統的なチベットのスカーフ(カタ)Lhundrubの黒焦げになった遺体に置いた、地元の消息筋の情報

Protests intensify
抗議は強まります
水曜日の5
人目の自己犠牲は、チベット自治区Driru郡(Nagchu県)のBekhar郡区で起こりました。
「電話で話す
時にたまたま、私は午後800分に焼身抗議について知った」と、南インドに住んでいて、地域接触をあげているチベット僧侶は言いました。
「多くの騒動がありました、そして、チベット人によ
叫び声が起きました。中国治安部隊はすぐに到着しました、しかし、焼身抗議行った人の名前等の詳細はわかっていません」と、僧侶は言いました。そして、匿名を条件に話しました。
チベット
焼身抗議はここ数週間に強まって、新しい段階に入ったかもしれないと、一部のアナリストは言いました。
そして、焼身抗議を含むことに関する
問題点は、北京政府が潜在的焼身抗議望んでいる人を密告するよう、チベット人に現金報酬を提供して、チベット寺院と町に対するセキュリティ規制を強化したことへの 大きな挑戦を意味すると、アナリストは言います。
ダライ・ラマのアドバイス
追記して、Dharamsalaで召集されるチベットの亡命グループの特別な会議によって焼身の終焉を求める要求にもかかわらず、焼身いています。

'No meaningful response'
『意味が
ない反応』

ソフィ・リチャードソン(人権ウォッチのための中国ディレクター)は、
焼身抗議を   「自暴自棄の悲劇的な行為」と言いました。
「そして、中央政府からの
「さらによい方に状況を変える可能性のある意味がある返答がないかぎり彼らは続けます。

「それは
 中国のリーダーシップに 非常にいら立ちを起こしています       それが あなたが 異なる年齢層に どの宗教的な行事でも 市街化区域農村地帯からの人々、男性と女性、老いも若きもすべてで見られます」と、 リチャードソンは言いました。「これ中国政府があなたにそれがそうであると思わせるより 徹底的な絶望の声明または表現力であることを、そのケースの数と範囲の多さを示唆します。」