パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

134人目 チベット人の男性は、警察署の前で焼身抗議で死亡



焼身抗議が2009年から始まった時から、134人目で、9月から初めてのものです

チベット人の男性は、警察署の前で焼身抗議で死亡

· 2014-12-16 RFAより転載

イメージ 1

S
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
火曜日に甘粛省チベットが住む地域で、において チベットの男性はヵ月ぶり北京の占領対して焼身抗議で死んだと、源は言いました。Sangye Khar(33)はKanlho(Gannan)チベット自治 県でSangchu(中国語(Xiahe)の)郡のAmchok郡区の警察署の前でを9:00~10:00焼身抗議しました。地元の関係者がRFAのチベットのサービス話されました。
Kharは「チベット地域の中国の方針に抗議して」死んだと、RFAの源は匿名を条件言いました。
最近の2チベット焼身抗議も、警察署の近くで起こりました。
当局はAmchokで保安を進めて、通信(インターネットを含む)を取り締まりました。
「事件について聞かされたとき、私は友人に電話をして、[Kharの]状態をたしかめに行きました、しかし、中国当局は彼の体をすでに持ち去りました」と、彼は言いました。
「これのすぐ後、保安要員は地域で増加しました、そして、地域で人々の動きに規制押しつけられました。」

Community of farmers
農民のコミュニティ



中国の警察はKharの燃えている体の上炎を消そうとしたが、明らかに失敗しました。 亡命チベット人Tamdinが彼の名前をRFA伝えました。
「我々は彼が現場で死んだことを確認することができませんでした、しかし、私は中国人が彼の体をLabrangへ持っていくと聞いていました、そこで、遺体は火葬されました」と、彼は言いました。
もう一の地元の関係者は焼身抗議を確かめました。そして、KharがAmchok郡区のチャンNyuthang村の居住者であったと言いました。
「彼のコミュニティのメンバーは、主に土地の耕作に依存している農民です」と、源は言いました。そして、その人はRFAにKharの写真を送りました。
「彼の父の名前はRangloです、そして、彼の母の名前はYudronです。」

電話は分断され現在妨害されています、そして現状を知ることは非常に難しいです」と、彼は言いました。

Burning numbers climb
焼身抗議者の数は増加します

焼身抗議が2009年から始まった時から、Kharの火災は中国の占領に抗議しているチベット人によって134人目で、9月から初めてのものです。.
22才の学生が中国の占領に抗議して甘粛省のTsoe(Hezuo)郡の警察署の前で火傷死したとき最後のチベット焼身抗議で9月17日に起こりました。Lhamoタシは焼身抗議し、火傷に屈する前に、スローガン叫びました。
1 日早く、9月16日に、Konchok(42)は自分自身をGolog(Guoluo)チベット自治県の青海行政区のガーデ (Gande)郡の警察署のそば焼身抗議を行いました、しかし、チベット人は近くでなんとか炎を消すことができて、彼を急いで近くの病院に連れて行 きました。
ツング・コー町での彼の焼身のニュースは、明らかに通常自己犠牲抗議の後、中国当局によって強制される通信遮断取り締まりのために10月上旬出てきたと、彼らは言いました。
中国当局焼身抗議を確認するために規制を強化しました。そして、焼身関係するチベット人を逮捕して、投獄しました。何人かは、最高15年の罪で投獄されました。

記事

· Chinese Authorities Amputate Legs of Tibetan Self-Immolator
中国当局は、チベットの自己生贄を供する人の脚部を切断します

· Eight Tibetans Jailed For 'Aiding' Self-Immolation Protest
自己犠牲抗議を『助けた』罪で投獄される8人のチベット人

· Tibetan Religious Leader Secretly Sentenced to Two-and-a-Half Years in Jail
刑務所でひそかに2年半を宣告されるチベットの宗教指導者

· Tibetan Father of Three Stages Solo Protest Against Chinese Rule, is Detained
3のチベットの父は、中国の規則に対する単独の抗議を行って、拘留されます

· Tibetan Man Self-Immolates In Front of Police Station in Qinghai
人が青海の警察署の前で自己犠牲にするチベット語

· Tibetan Student Perishes in First Self-Immolation in Five Months
チベットの学生は、5ヵ月で1自己犠牲めで滅びます

· Tibetan Monk Freed From Prison After Serving Full Term
満期を取り扱った後に刑務所から解放されるチベットの修道士

· Chinese Authorities Refuse to Treat Detained Tibetans With Gunshot Wounds
中国当局は、拘留されたチベット人を銃創で待遇することを拒否します

· China Attempts Major PR Stunt in Tibet Amid Crackdown
中国は、取締りの中でチベットで大きなPRスタントを試みます