パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

92人まで増えた焼身抗議    青海省ペマ郡



焼身した僧侶300 いた
2012-12-03 RFAより転載
チベット僧侶は青海行政区のペマ郡焼身抗議で死にます。

RFAリスナーの写真提供。
Lobsang Gedun engulfed in flames, Dec 3, 2012.
2012123日に、炎でのみ込まれるロブサンGedun
源によれば、彼が倒れて死ぬ前に、チベット僧侶は北京の占領に抗議して、祈りのを合わせたまま、途方もな300歩を歩きました。
彼が午後7時の現地時間青海行政区のペマ(中国語(バンマ)の)郡を焼身抗議したあと、中国治安部隊とチベット住民はロブサン・ゲンドゥン(29)の身体の処遇について争ったと、内部のチベットから伝えました。
8つの花びらハス記念碑の近くのペマ郡で交差している三叉路で彼は焼身抗議をした」と、1つの関係者はRFAチベットの部門に話しました。
「燃えた体で、彼は手を合わせた姿勢300ぐらい歩いて、地べたに倒れるまでスローガンを叫びました」と、源は言いました。
「その瞬間に、中国の警察とPSB(治安事務所)は、場面に到着して、彼の体を持ち去ろうとしました。しかし、地元のチベット人はなんとか中国人から彼の体をもぎ取ることができて、にそれを運びました」と、源は説明しました。
ペマ郡のPenak院に、ロブサン・ゲンドゥンは安置されました。そして最新の焼身抗議後、厳しい監視下に置かれたと言いました
「数百の中国の警察と武装したPSBは、ペマ郡の中心地を取り囲んで、厳しい規制を地方住民に押しつけました」と、インドのDharamsala丘町で亡命生活を送っているチベット人は言いました。

Burning toll up to 92
92まで増えた焼身

焼身抗議が始まっ、最新の焼身抗議で 20092月から92人のチベット人に登っています。一方、四川省Ngaba(中国語(アーバ)の)で金曜日にチベットAutonomous焼身抗議して、中国治安部隊によってすぐ連れ去られた29才のチベットの男性は、死んでいると思われると、源は月曜日に言いました。  
Kunchok Kyapは彼の家族といろんな年齢の人々と僧侶が彼の昇霊を祈願するために集まった人々に121日土曜日にの中国の当局者が彼の灰を返したので、現在死んでいると思われます」と、1つの源は言いました。
中国の占領への反対ダライ・ラマの復帰を求めることを叫んで大部分の焼身抗議が目的としました。チベット焼身抗議は「政治抑圧、経済周辺化、環境破壊と文化的な同化」を抗議する事だと、中心チベット政権は言いました。
中国当局は保安を強化して、焼身抗議が起こった大部分の地域で、インターネットと他の通信を遮断したと、源は言いました。