パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

12/2 横浜駅西口 チベットビラ配布


本日 2:00-5:00PM ビラ配りを行いました。
場所には 先客がおり 「日本共産党」 のビラをまいていました。
2時間 当方と 競合するものの 十数人の 共産党シンパの人達は チベットにも目をくれず、衆議院選に 「神奈川より 比例区を」 を叫んでおられました。
当方に 全く興味を示さず、人の流れを作ってくれるので チベットビラが配れず、演説(リレートーク)の人達と 面と向かう形で ビラ配りでした。共産党が終了後 約1時間 当方のペースで ビラを配り、おしゃべりをさせていただきました。
最初の2時間で20部位、 そのあとの1時間で40部位 配る事ができましたが、 とにかく「チベット」と口ごもるのと、焼身」を見て気味が悪いという人が目立ちました。 80人超えのチベット人が自分の身を燃やして訴えているのを日本で伝えるのは難しいですね。
「あの 原発事故の今も続く 生中への放射線漏れ」を 全く気にしない日本人に 焼身抗議は 理解できないのであろうか・・・・・・・・・!

イメージ 1


人の動きは 共産党の 人たちで 遮断されています。 悪気はないと思いますが!!

ここまで来ても 「共産党」 を 使い続ける必要があるのか?
共産党」という言葉は 現在は 「良い」思われる事がないことを知るべきである。本来 彼らが動くべき 姿は 西欧では 「人権団体」である。 社会主義は 存在しても  共産主義は 存在しないことを知るべきである。
「人権党」とか「赤い党」ぐらいに変えてはどうだろうか?


イメージ 2


イメージ 3