パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

まだ 刑務所内では 政治犯への 拷問が続けられています


2008年 北京オリンピック開催で約束した人権問題解決はマスマス 悪化しています。
どの国が ナチと同様な事を今も行っているのでしょうか?
日本に対して 戦時中の問題を引き出す中国が 今もそれ以上のことlを行っている現実に 日本は 異を唱えなければなりません。
社会党民主党が正しく伝えなかった 中国の本当の姿。
自民党日中友好で隠した現実を、本当に今回の政権交代で真剣に対応する時期が来たのです。 眉中政治家も選挙で落とされた、しかしまだまだ存在します。
とにかく 新しい夜明けを支援して欲しい。



Chushurで激烈な拷問
2012-12-21 RFAより転載
政治犯の罪で投獄されるチベット人は、ラサの近くの中国の刑務所で、虐待で苦しみます。


イメージ 1


Photo courtesy of International Campaign for Tibet
チベットのための国際的な運動の写真提供Chushur刑務所、200938日。
 
首都ラサ郊外の施設に囚われているチベット政治犯は通常拷問と他の虐待の形服従させられている。しばしば、彼らが回復不可な身体的な状況に至る、と、最近解放された囚人は言いました。

イメージ 2

ラサの南西におよそ48キロメートル(30マイル)位置しますChushur刑務所で無情な処置一般的です。そして、。そして、匿名を条件に男がRFを話しました。
「我々は、毎日、刑務所で拷問されました」と、男は言いました。「手と足を結びつけて、我々は天井から時々絞首刑の様になりました。」

「彼らは、普通は食事を満足に与えませんしかし与えた時は 彼らは我が食べるツァンバ[生の麦焦がし砂を加えまし、それでのどの渇きを誘発しました、そして、我々の多くは我々自身の尿を飲むことを強制されました。」
「我々の多くは、風呂場で鎖でつながれて、拷問されました」と、彼は付け加えました。

Ruined health
破壊された健康

Chushurで閉じこめられたほとんどすべてのチベットの囚人は拷問と暴力のために目に障害がおき他の怪我で苦しんでいると、男は言いました。そして、政治的な抗議に参加したために2009年後半に逮捕された後に、その人は最近解放されました。
「私自身の健康の状態は、よくありません」と、彼は言いました。 
「私の手は損傷を受けます、そして、両方の私の目はChushur禁固収容され私が耐えた長い拷問におい悪くなってしまいました
当局はチベットでの抗議に対する外側の影響の源であると考えているものについて、Chushurの中国の尋問者は、囚人に繰り返し尋ねると、男は言いました。
「彼らは、誰が我々に中国政府に抗議するように『けしかけたか』わかっていたかったです。」「我々がダライ・ラマを必要としたとき、彼は我々を助けられないそして、我々を本当に助けることができたのは占領している中共産党であったと、彼らは我々に話しました。」
彼らがなぜ抗議したかについて尋ねられて、彼らには宗教を実践するか、意見と考えを表す自由がないと、Chushurの囚人は、一様に答えたと、彼は言いました。


拷問は『固有です』
、「拷問は、中国の刑務所に固有のままです」と、ソフィ・リチャードソン(人権ウォッチのワシントン事務所の中国ディレクター)は言いました。
「人々に応ずるか、簡単に彼らを苦しめることを強制するか、詳しい情報を引き出すことは、非常に一般的に用いられる戦術でもあります。」
「極めて少ない方法が補償というものがあります」と、リチャードソンは言いました。

201291日現在、米国議会の相談役委員会は、中国の(CECCPolitical Prisoner Databaseの上の信じられている626人のチベット政治犯として中国の裁判で裁かれています、
2012年度のCECC年次報告によれば、中国の占領に対するチベットの抗議が2008310日に地域に広まったときからいままで、これらの597人はまだ 逮捕されたままです